管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646558

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
202: '08 ペナントレース トピック8  

1 名前: 白井コーチのファン  2008/06/14 21:40
書こうと思ったら・・「7」が満杯…(苦笑)。

よって・・新たに「8」を立ち上げます。

…で、例によって・・以下、略(笑)



2 名前: 白井コーチのファン  2008/06/14 22:27
な、なんだったんでしょう…この「わけのわからん」結末は…。

稲葉がヒットで出て、ラッキーにラッキーが重なって無死満塁!
…ただ、その後が・・代打では全く打てない小田に4打席あっても結果を残せない工藤…。
     …期待しろってのが無理な話で・・予想通りの結果…(溜息)。

…で、紺田…正直言って11回突入は覚悟していたら…!?

僕もガンちゃんと同じでファールだと思ってました…キャッチャーが取り損ねたにしてはあまりにも不自然でしたし…。
…でも、キャッチャーがその後にも抗議しないってことはパスボールだったんでしょうね…。

まぁ・・「終り良ければ全て良し」ってことで・・・・けど、明日はスッキリと勝ちたいもんですなぁ…。



3 名前:春日部エフエス  2008/06/14 22:36
小田か工藤が決めれば歓喜のシャワーって朝刊大見出し…

紺田のハーフスイングでボールが後ろに…
なんか音がしたような???ファールかと思いましたが…

それにしても去年と同じパターンで、ミス絡みの「もうけもの」
試合再来でこれも実力の内かな??

投手はおっしーでなくて良かったですね。川本のパスボールでも
負けが付くのは投手だもんね。



4 名前:Fs18com-OB  2008/06/15 04:13
あれって完全にバットに当たっていますよ。
ビデオスロー再生にして何度も見直しましたがバットに当たり
ボールの軌道が変わり後ろに反れています。
音も完全に拾っているし、キャッチャーの川本なんで気がつかないのか???
球審の橋本さんもコールしないし、紺田にいたってはスレッジを
止めているような仕草をしているし…
なんたって一番は紺ちゃんが千両役者。8回の一塁ゴロタッチプレーも
アウトコールがないから知らんぷり。どっちにしても勝てば官軍
珍プレー賞受賞間違いありません。



5 名前: tn26  2008/06/15 08:22
確信しました。結果オーライアカデーミ賞主演男優賞ですね。


6 名前: 白井コーチのファン  2008/06/15 10:09
さっき、スーパーで買い物ついでに「ヤクルト5本パック」を買ってきました。

今日は・・まさに「燕を飲み干す」とばかりに・・この「ヤクルト5本」を飲みきって応援しようと思っております♪(笑)



7 名前:しょうこ  2008/06/15 11:05
私もヤクルト買ってきて丸ごと飲み干そうと思います。

慶三さん、ペンチから野次られているのか?横目でイニング合間に
Fダックアウトのぞき込んでは、苦笑い…
GORAカメラも心得たもので、高田監督、押本、慶三各選手の表情を
追い求めていました。試合を離れ こう云うのって面白いですね。



8 名前: 白井コーチのファン  2008/06/15 18:03
ついに!中嶋が登録されましたね♪

…鶴岡も小山も悪くはないけど・・やっぱり、中嶋が居ると安心できる気がします…。



9 名前: tn26  2008/06/15 18:47
グ●ンやばやば三木のバックホームがセーフになって青木にヒット
このままずるずるいかずに我慢しないと



10 名前: tn26  2008/06/15 19:42
しかし策なくただアウトを重ねてる 見逃し三振か・・・
好機で見逃し・・三振・・宮本 青木の野球センスから学んで欲しいなぁ・・・・



11 名前: 白井コーチのファン  2008/06/15 20:09
グリンと小山の息が合ってないことは・・ここ何試合かで実証済み…。

…にも関わらず、性懲りも無く使い続ける梨田…で、6回までで3失点…。

おまけに、何を期待しているのか・・緊張感も真剣さも全く見えない小谷野と糸井を使い続ける…。

鯉が頑張って獅子を止めてくれたのに・・梨田は本気で勝つ気があるのかと疑いたくなる…。



12 名前: tn26  2008/06/15 20:26
左で良いピッチングされたら・・クリンアップが左左左
右の強打者 好打者・・が・・いない・・中田が小●●のライバルになれば・・・洋平は・・一人でも二人でも出てきて欲しい
2割から一割後半でわ・・



13 名前: tn26  2008/06/15 21:24
もっと早くに反撃してくれよ・・・完封がまぬがれただけの
オヤジナイト



14 名前: 白井コーチのファン  2008/06/15 21:35
負けに不思議な負けなし…。

攻撃が6人で・・賢介・稲葉・スレッジを分断されたら得点できるはずもない…。

おまけに、グリン−小山という「息が合わないバッテリー」では燕を抑えられるはずもない…。

今日は・・スタメン発表の時点で結果は見えていて・・その通りの結果に終わった…。

梨田監督も・・そろそろ・・「頭とデータを使う野球」を取り入れてもらえないものだろうか…。

…でないと、無駄に負け数を増やして・・故障者が戻ってくる前に獅子に追い付くどころか・・鷲と鷹に追い越されるのも時間の問題のような気がする…。



15 名前: tn26  2008/06/16 09:16
打線に粘りと工夫が欲しいですね
後同じ俊足タイプのバッターあつめないでここぞって時に重量級の打者が欲しい
昨夜の最後工藤だったが 一発打てる打者で同点になる展開にして
プレッシャーかける方が相手も嫌だろうに

俊足をうりにするなら選球眼と粘りとセフティとゴロ安打できるぐらい嫌らしくないとプレッシャーになりません
左投手で右として使われてるとしたら 見逃し三振繰り返してる場合では・・・ シーズンとうして打率2割本塁打5本ぐらいで年齢的可能性がみえてきたら現実問題 やばいのでわ
20代後半は選手として全盛期なはず・・・己の特性を生かさない限り生き残れないのがプロの世界  アマ時代の気持ちままのやれば全部の選手が3番4番で三割30本打つはずだがプロとして生きる為に短打ねらいやおっけた打撃で生き延びる人がほとんdぽだから・・・・



16 名前: 白井コーチのファン  2008/06/16 18:28
よくよく考えたら、昨年の小谷野は・・打率が2割5分そこそこで出塁率も3割に満たずHRも5本…。

…おおよそレギュラーと呼ぶには程遠い数字…一昨年にレギュラーの座を掴み取った稀哲や賢介とは比べ物にならない…。

にも関わらず・・首脳陣もファンも本人も、「何か勘違いしている」としか思えないほどの過大評価…。

確かに守備は上手くなった…昨年まで外野手登録だったとは思えないほどで、飯山や直人と比べても遜色はないかもしれない…。
…が、しかし!小谷野に求められているのは「守備のスペシャリスト」ではない…「ここ一番で打ってくれる」ことを求めているのだ…。

現状ならピッチャーの左右に関係なく・・たとえ左バッタばかりになとうとも直人の方が遥かに期待できる!

テレビで見ていても、なぁ〜んか目が虚ろで自信無さげで・・昨年とは打席での雰囲気が全く違うように感じる…。

もしかしたら・・ここはおもいきって中田と入れ替えるのもありかも…。
新庄引退後・・「2代目クラッチヒッター」となってくれると期待しているだけに、現状を乗り越えてくれることを願いたい…。



17 名前: ファイト君  2008/06/16 20:53
私事ですみません・・・
明日(6/17)から2日間ファイターズが広島市民球場にやってきます♪
昨年の広島戦はセギノールの3連続HRや稲葉・信二の2試合連続弾の大花火大会でした。
ピッチャーも吉川・木下と若さ溢れる生きのいいピッチングが見られて とっても充実した2試合を見せてもらいました。

今年もスカッとした試合が観られるといいな♪
カープの先発予想は大竹・前田健
ルイスじゃなくて良かった・・・



18 名前: 白井コーチのファン  2008/06/17 18:00
昨日付けで抹消された宮本に代わって登録されたのが・・・・し、信二!?

…えっ?えっ??・・骨折したのって今月1日だったはず…それが、たった2週間ちょっとで復帰!?…えらく驚異的な回復力だこと…。

…で?信二より前に同じ箇所を骨折した稀哲は何してる??



19 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/17 20:50
んー…小谷野より直人だなぁ。
右の小谷野に頑張ってほしいのだが…直人が今は良いか。
この緊急事態,左右にこだわってはいられないよなぁ…。

ダルは屋外だと,一流半の投手になってしまいますね。
北京五輪が心配だ。



20 名前: 白井コーチのファン  2008/06/17 21:35
やってくれるなぁ・・建山…。

建山が出てきたとき・・「えっ!?なんで弥太郎じゃないの!?」って思ってたら・・案の定、「油を撒いて導火線に火をつけて」逃げていった…。
どう考えても、あそこは「困ったときの弥太郎」でしょう…弥太郎なら2イニングを任せられるが・・建山は良くて1イニングが精一杯…。わざわざ自らピッチャーを無駄遣いすることもないだろうに…。
本来なら・・武田久・マイケルを明日以降に温存できるはずだったのに…相変わらず球は高いわ甘いわ・・ストライクとボールはハッキリしすぎてるわ…。

…これでひっくり返されでもしたら・・マジで洒落にならん…。



21 名前: 赤いボード  2008/06/17 22:00
か、勝った・・・

最後まで目の離せない試合でしたね。
ああ中継があればなあ。見たかったです。

稲田選手は地元なんですね。活躍できてよかったです!
そしてやはり頼りになるマイケル投手!!ありがとう。

明日はどうなる!?がんばれファイターズ!!



22 名前:春日部エフエス  2008/06/17 22:02
ひさしさんとたてやまさま、ゆぅ〜〜っくりやすんでください。
ほんとうにごくろうさまでした。おかげでぐあいがわるくなりました。
きっとひろしまになにかぎりでもあるかもしれません。あのふたり。



23 名前:まりも  2008/06/17 22:27
なおと2安打3打点。バンドも2回決めました。
一軍定着めざし頑張ってください。

がんばれ、なおと!がんばれ、なおと!がんばれファイターズ!!



24 名前: 白井コーチのファン  2008/06/17 23:09
あぁ〜・・今日も胃が痛い…。

…それにしても・・広島市民球場はホントに怖い…。
賢介の「あれ」がHRになったり・・イレギュラーバウンドもハンパじゃない跳ね上がり方!?
しかも、チャンスでの盛り上がり・・というより!前田智徳が出てきたときの雰囲気は凄過ぎる!!

流石は、「市民球団」としては日本で一番の歴史があり・・地元に完全に根付いている球団だなぁ・・と改めて感じました…。
悲しいかな・・「北海道日本ハムファイターズ」としては歴史がまだまだ浅い…この辺りは、ファイターズと北海道民にとっては「いいお手本」かもしれませんね…。

…それにしても!「J SPORTS」さん・・ヒーローインタビューを中継しないのは何故?…いくらアウェーのファイターズが勝ったからって・・それはあんまりでしょう…。
せっかく、地元・広島出身の直人が頑張ったってのに・・あんまりだ…(哀)。



25 名前: ファイト君  2008/06/17 23:13
ただいま 広島市民球場から帰ってきました。
あ〜〜〜〜疲れた・・・
ダルビッシュvs大竹だから2時間半の2−1ぐらいのスコアかな と思っていたんですけど・・・
まぁ生きた心地のしない試合でした。

今日の見所は直人の2度の満塁でのタイムリー&ファインプレー
故郷に錦を飾りましたね♪
それと ダルビッシュのタイムリー2ベース(!)

それにしても今日の市民球場はダルビッシュ目当ての観客で
物凄い雰囲気でした。
建山 久はその雰囲気に呑まれた感がありました。

明日はすっきりと勝ってくれ!



26 名前: ♪マル♪  2008/06/18 00:43
ファイト君さん
市民球場の雰囲気がとても伝わってきます。

我がチームの首脳陣達も今年一杯で消えてしまう球場に別れを惜しんだとか…
事後中継を又お願いいたします。(♪マル2♪)



27 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/18 06:51
蓋を開ければ乱打戦。
建山は調子の波が激しいなぁ…。
久も打たれてしまった。
明日に不安を残す中継ぎ陣の結果となった。

今日はおそらく多田野?
球威はないほうですから,心配…。



28 名前: tn26  2008/06/18 09:20
今の状態ではなまら最高じゃけんの〜さんの方が良いと客観的に感じました。 左 右 の絡みがあるにせよ状態が良い方を出し緊張感を保たせないと・・・


29 名前: tn26  2008/06/18 09:44
冷静な分析 現在一番安定感あるの多田野 球の勢いが一番ないのに安定してる。 スウィも球の勢いがないのに勝ちにつながる投球をみせてる。 球威があるグリンが安定感がない ダルも球の勢いはチーム一  安定感はパでは現在岩隈が一番安定している
野球はメンタルスポーツだと実感する。



30 名前: 白井コーチのファン  2008/06/18 20:46
打線は相変わらず工夫も粘りも無いばかりか・・ベンチも手を打たず突っ立ってるだけ…。

…で、他の投手と同じように多田野も見殺し…。

野村監督じゃないが・・「バッカじゃなかろうかルンバ」とでも言ってやりたい…(呆)。



31 名前: 赤いボード  2008/06/18 21:17
う〜ん残念です。

先日のヤクルト戦の小田選手のソロホームラン・・・
今日のスレッジ選手の9回ソロホームラン・・・

もったいない。実にもったいない。

さあ、交流戦も残すところあと甲子園の2試合のみ!
きっちり勝って締めくくって欲しいです。GOGOファイターズ!!



32 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/18 21:20
スレッジのHRでいくらか救われた…。
信二を代打で出さなかったのはなぜか?
バント失敗が多いシーズン,スクイズ失敗も多い。
交流戦後,数日空きますから,しっかりバント練習しましょう。

坪井と工藤の状態が思ったより悪い。
工藤にはまだ足と守備があるけど,坪井には…。
↓ 工藤 坪井 ↑ 村田 鵜久森(洋平)
交流戦後は,こんな昇格があるかも。



33 名前: 白井コーチのファン  2008/06/18 21:51
…いや、工藤や坪井よりも・・糸井を下へ落とす方が先でしょう…。

昨日でも・・打球への判断が遅いから届かずにタイムリー2ベースになってしまった…。
この前のハマスタで星の村田修が打った左中間への打球を余裕で追いついた足と守備…脚力せは遜色ないかもしれませんが・・判断が悪ければ全く無駄な足でしかない…。
打席に立っても何も考えず「来た球を大振りするだけ」…。
よっぽどお気に入りなのか・・梨田はことあるごとに起用しますが、現状でははっきり言って一軍選手のレベルではなく・・厳しい言い方をすれば「一軍選手枠の無駄遣い」で「えこひいき」と見られかねない…。

信二も出てこないということは完治には程遠い状態なんじゃないですか?
…そりゃそうでしょう…全治一ヶ月と診断されて・・それが「たった2週間」で出てこれるなんて、いくらプロで体が丈夫ったって有り得ない話…。

ここは・・無茶をさせずにケガを完治させてから鎌ヶ谷でしっかり調整して・・完全復活の状態で戻ってきてほしいです…選手生活を今年で終わらせるわけじゃないんですから…。

そういうわけで・・僕なら、↓糸井、信二=↑村田プラス、その時に状態のいい選手・・ってとこでしょうか…。



34 名前: 白井コーチのファン  2008/06/18 21:55
補足…

ハマスタで村田修の打球に追いついて捕ったのは言うまでもなく村田和です…決して糸井ではありません…。

…念のため…(苦笑)。



35 名前: ファイト君  2008/06/18 22:35
市民球場から帰ってきました・・・
今日の試合は1回裏の多田野のボークと2回表のスクイズ失敗がすべてでした。
まだ序盤で前田健太の制球が定まらない時点でのスクイズというギャンブル  あまりにもリスクが大きいんでは?

多田野のボークも審判から相当目をつけられているみたいで
それ以外はあまりに淡々とした何のヤマもなく
気づけば7回までノーヒット 
直人のヒットで初めて盛り上がった数少ないFsファン
スレッジの意地の一発で スコア上は2−1の接戦・・・

昨日の疲れが出たのか内容はあまりにも寒いゲームでした



36 名前:通りががり  2008/06/19 00:25
それにしても惜しかった。制球定まらない前田健。押せ押せムードで
稲田のバンド決めてしまえば、投球の修正もままならない内に逆転
出来たかも…  鶴岡のスクイズ失敗などで敵投手を立ち直らせてしまった。

それと打率などは確率の問題で、成功率や実績のない選手を
なぜ代打に送るのか??
信二は痛みが引けてからでは来月になると志願しての強行登録
なぜ代打に出さなかったのか?? 疑問だらけの采配でした(泣)



37 名前: tn26  2008/06/19 09:15
超スモール化が昨年より増して加速するのだけは勘弁!!
俊足一番タイプの村田と重量級の洋平 中田 ひちょりの6番化
で貧打からオサラバしてほしいぞ!!



38 名前: tn26  2008/06/19 09:26
主力が左ばかりで右打者で期待値もてるのあんまり・・・成長するのを期待するのを待つしか・・・ないか・・


39 名前: tn26  2008/06/19 19:19
景気よくプロ初完封やあわやノーノーやまさかまさかの完全試合
献上してないで工夫して欲しいもんです。
50メートル5秒台の選手に盗塁させる訳でもなく脚力を生かしてるとは言いがたい  一発が魅力の洋平も上げる気配もない!!
どこにたどり着こうとしているのか戦略的に・・・よくわからん



40 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/19 21:37
勝,ひちょり,会長,ボッツ (藤井もいずれ戻ってくる)
4人上がってくると考えると,4人落とさなければならない。
消去法で…坪井,工藤,糸井,小谷野 中嶋。
小谷野は右打者で打点もそれなりに残しているから,落とさないかなぁ…。
糸井は梨田監督の期待が大きいから,簡単に落とさないかも…と考えています。
一番危ないのは坪井かな…工藤もそろそろ考えられているはず。
中嶋は交流戦だけの昇格?信二の怪我があるので。
実力が無いとか,そういうのは一切思いません。

んぐぅ,悩むなぁ。



41 名前: 白井コーチのファン  2008/06/19 23:59
故障者3人+調整中1人+新外国人1人…合計5人で、内訳が投手2人と野手3人…。
ただし、信二は宮本との入れ替えでしたから・・代わりの「鎌ヶ谷直行組」は投手1人と野手4人になるかもしれません…。

…可能性としては、投手ならグリン・多田野・建山・歌藤・星野・・野手では中嶋・小山・三木・小谷野・糸井・工藤…こんなところでしょうか…。

まずは投手・・もし歌藤を下げたら左のセットアッパーは再び宮西だけになってしまう。武田勝をセットアッパーで使う気はないでしょうし、建山は調子を落としているとはいえ唯一のサイドスロー…。
多田野は40イニングに達しましたから・・来季移行は新人王の権利が無くなり、鷹の大隣との争いから今更外せないでしょう…。
…となれば・・考えられるのは星野でしょうか…弥太郎が信頼を得つつあるだけに…。

野手は・・小谷野は打率は今ひとつだが守備と打点を残しているだけにスタメンは外れても必要な戦力でしょう。
糸井と工藤と坪井・・現状では紺田が頭一つ出ていて稀哲が戻ればレフトに回りそうですし、村田も上がるなら・・このうち2人が?

捕手・・信二の回復次第でしょうけど、最近の試合で特に気になるのが・・終盤にピンチを迎えて失点してしまうケースが増えていること…。
そうなれば・・昨年までの実績から「リリーフキャッチャー・中嶋」の重要性を首脳陣も考えるんじゃないですか?
捕手を一人外すのであれば・・内野手は現状維持かもしれませんし、4人とも残すのであれば三木が下がるかもしれません。

外国人枠は何人でしたっけ?・・投手2人に野手2人でしたっけ??…それとも、トータルで3人でしたっけ??
…その「外国人枠」次第では・・グリンも可能性が無いともいえません…。

これは・・かなり選考が難しいかも…。



42 名前: 白井コーチのファン  2008/06/20 22:45
今年の交流戦も・・残すは最終節の2試合のみ。
…現在の首位は鷹とTの「14勝8敗」・・それに続くのが我がファイターズとGの「13勝9敗」…で、優勝の可能性は・・この4チームに絞られました。

…で、その4チームが最終節で・・それぞれ首位タイと3位タイの対戦…まぁ・・よく出来たシナリオだこと…(苦笑)。

ファイターズ優勝の条件は・・Tに2連勝もしくは1勝1分けで、あとは鷹の結果待ち…。
他の3チームと勝率が同率だった場合・・まずは勝ち数で順位を決めますが、それでも同数だった場合は・・「昨年の交流戦の順位」で優勝チームを決めるとのこと…。
…ということは、必然的に「昨年の優勝チーム」であるファイターズが優勝!

…まずは・・Tにひっくり返すか追いつくかして、あとは・・他力本願ではあるが・・鷹がコケてくれるのをひたすら祈る!!(笑)

…ただ、問題は天気…関西中部は雨が降ったり止んだりの繰り返し…明日・明後日も同様の天気ながら・・降る時はおもいっきり降るらしい…。
はたして・・無事に試合を消化できるんでしょうか??(苦笑)



43 名前: tn26  2008/06/21 12:02
五輪の間はペナント一時休止すればいいのに・・・
SHの営業がゴリ押しでかきいれどきに休めないっていいだして他の
パリーグも同調したのわ・・・・



44 名前: ファイト君  2008/06/21 21:14
タイガースに完封勝利!!
これで交流戦 2連覇に望みをつないだ!

お〜 巨人が大道のHRで追いついた!!
今日 明日だけは巨人を応援してやるぜ!!



45 名前: 白井コーチのファン  2008/06/21 22:18
よぉ〜っしっ!Tに快勝!!

関西に住んでいるためか・・実はGよりもTが大っっ嫌いな僕にとってこの勝利は格別!
…交流戦連覇に望みを繋いだとか・・そんなことよりも・・単純にTに勝って・・T党が苦虫を噛み潰してすごすごと帰っていく姿…。
…こぉ〜んな痛快なことはありません♪

交流戦優勝の行方は鷹の結果待ち・・つまりは他力本願ですから、鷹が勝ったら勝ったでしゃあないっしょ…。
それよりも・・Tに連勝して、再びT党を沈黙させてやりましょう!



46 名前: ファイト君  2008/06/21 22:26
Tに勝ってホント気持ちいいんですが
ひとつ心配事が・・・

Tファンが負けた腹いせにFsファンにあたっていませんように
全国各地でTファンの暴挙が繰り広げられてますし
特に今日明日は優勝の絡んだ試合
大多数に囲まれながら甲子園で応援してくれているFsファンの安否がホント心配です。



47 名前: ファイト君  2008/06/21 22:33
うぉ〜〜〜!!
GがShに逆転サヨナラ勝ち!!
12回の表に松田のHRが出た時点でほぼあきらめてたんですが・・・
さすが キムタク 渋い仕事しますな〜

これで
明日Fsが勝てば2連覇達成!
絶対勝つぞ!ファイターズ!!



48 名前: 白井コーチのファン  2008/06/21 23:28
古城が突破口を開いて・・木村拓がサヨナラヒット!
…流石は「元・ファイターズ」!…まさか・・こんなとこで援護射撃があるとはっ♪

…流れは完全に来てますっ!…勝てば無条件で文句なしの連覇達成!!
明日も勝つぞ!ファイターズ!!

>ファイト君さん

関西ローカルのテレビで見ていた限りではありますが・・ファイターズファンがレフトスタンド上段で二次会をやっている横をT党はすごすごと引き上げていて周りに人は殆ど居ませんでしたから…少なくとも球場内で衝突は無かったようです。
…そこから阪神甲子園駅までのことは判りませんが…。



49 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/22 12:37
去年の甲子園,小谷野が延長で決勝2ランを打ったなぁ…。
あのときと比べると,小谷野は活躍していない…。

今日は総力戦。
ベンチの選手もちゃんと準備しておこう!



50 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/22 19:46
グリンは投手版小谷野なのか…。
今やスウィがローテの一角。

今年の契約更改は…。



51 名前: 白井コーチのファン  2008/06/22 21:02
5回表…グリンがそのまま打席に立ったのを見て・・完全に諦めがつきました…。
…悪い予感は的中するもので・・その裏にあっさりと追加点を献上…。

…で、8回表に粘りを見せて1点差に追い上げたものの・・またもや、その裏に星野と歌藤で追加点を献上…。

何度も言うようだが・・なんで星野を懲りずに使うんだろう…。
今、セットアッパーで「最も期待できる」のは・・誰が見ても武田久と弥太郎でしょう…。

1点差のまま9回に入れば・・いくら藤川とはいえ、同点に追いつくムードができたはずなのに…。あれで完全に勝負が決してしまった…。


…もう、やだっ!このまま2年間も・・マジで梨田に任せなきゃいけないのか!?…このままだと・・来年の秋にファイターズは潰されて・・元の「万年Bクラス」に戻ってしまう!!(大激怒)



52 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/22 21:44
基本采配には疑問は湧いても,不満に思うことは無いんですが…
今日だけは,星野投入に「?」でした。
弥太郎を最初っから出してほしかった。
まぁ,弥太郎が出ていてもどうなったかは分かりませんが…。

さて,今日で交流戦終わり。次はBsと対戦となります。
今後の投手編成

先発 ダル 多田野 スウィ 勝 藤井 
中継ぎ 久 宮西 弥太郎 建山 抑え マイケル 
この辺が確定だと思います。グリンは下で調整を強いられるかもしれません。
今後,6連戦もあるので先発は6人必要…。候補は八木,ダース。
配置転換で,建山先発も?5回までなら,2〜3失点でちゃんと投げてくれそう。
グリンは中継ぎではダメかなぁ…。少ない球種も1イニングだけなら
それほど影響もないだろうし。
ライオンズグラマンのような例もあるし。



53 名前:春日部エフエス  2008/06/22 21:44
星野じゃ敗戦処理ですね。勝とうと言う姿勢が見えません。
負けるにしても勝負を捨てたような采配は後味が悪い。
いつもは打線援護ナシのグリン敗戦、今日は投球内容が良くありません
負け投手になるのも当然かもね。ローテも一孝要す!!



54 名前: 赤いボード  2008/06/22 22:20
残念、今年の交流戦もいいところまでいったのですが、本当に残念です。

グリン投手調子がでませんね、心配です。
稲葉選手、マークが厳しい中でのタイムリー素晴らしいです。

藤川投手は毎年毎年安心感抜群ですねえ・・・安定してる。
わがファイターズにもマイケル投手という守護神がいるのですが
リードして最終回を迎えないことにはどうにもこうにも。

それでもいい成績で交流戦を終えられたのですから
これからリーグ戦に集中していきましょう!!GOファイターズ!!



55 削除

56 名前: ♪マル♪  2008/06/23 03:18
↑55↑ 誤記削除
55 名前: ♪マル♪  2008/06/23 03:10

↓訂正文以下↓
赤いボードさん
いつも温かい気持ち溢れる書き込み本当に有り難うございます。
勝っても負けても、私たちファンは赤いボードさんのような気持ちで
応援しなくてはと反省しています。
その気持ちを込めて試合詳細ページを作りました。
マル達掲示板の常連数人は、甲子園に応援に行っていて過激な
メール原稿送ってきましたが、私が勝手に修正しました。

それが以下の文です。
武田勝、ひちょり、マック会長ら投打の主力を故障で欠きながら14勝10敗は立派なもの。
信二の完全復活と故障選手やボッツ昇格が見込まれる7月からの攻防が期待される。
(♪マル2♪) 08/6/23-3:18AM



57 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/23 09:50
〜勝負の7月〜

個人的に今年のペナントを左右するのは7月だと思っております。
というのも,7月はホームでの試合が17試合もあるのです(内 釧路 帯広 東京ドーム 5試合)

このホームでの試合を,最低10勝7敗(希望は14勝3敗くらい…)
してほしい。
暑くなる7月を移動をあまりせずに戦えるのは良いこと。

1試合くらいは観戦に行きたいな…。
暑さに負けるなファイターズ。暑さ以上の声援を送ってやるぞい!



58 名前: 白井コーチのファン  2008/06/27 18:33
…流石に・・4日間も試合が空くと「ペナントトピ」も下の方で・・探しましたわ…(苦笑)。

さて、ようやく今日からリーグ戦が再開!
…打線には全く期待できないので・・ダルの踏ん張りと牛のタイムリーエラーに望みをかけたいと思う次第です…。

それにしても・・「1番・糸井」??
…梨田氏よぉ・・幾ら相手が「半分身内」とはいえ・・いきなり相手に塩を送ってどうすんのさ…(溜息)。



59 名前: 白井コーチのファン  2008/06/27 18:35
…なんてことを書いてたら・・その糸井がHR!?

       …物凄ぉ〜〜く珍しいものを見た気がする…(苦笑)。



60 名前: tn26  2008/06/27 20:33
糸井は多分 西武ライオンズにいった秋山のようなタイプでしょう
器用ではないけどパンチがあるって身体能力が凄いが上手く機能すると化け物のようになる あくまで可能性ですが



61 名前: ♪マル♪  2008/06/27 21:49
リーグ戦の第1戦勝利おめでとうございます。
ダルビッシュ、久、マイケルとランナー背負ってのヒヤヒヤ連続…

村松選手様々のお陰で何とか凌ぎました。
あれが逆の立場だったら、皆さんの痛烈な批判に晒されたかも…

又、後半戦を熱い熱い書き込みお願いします。

明日28日、29日は大阪に喝とヤジを行うため、皆さん連れだって
遠征応援に行きます。各ページ更新は29日帰京後深夜に行います。
♪マル♪・♪マル2♪・♪マル3♪



62 名前: 白井コーチのファン  2008/06/27 21:53
終わってみれば・・4−3と、薄氷を踏む思いでヒヤヒヤの勝利…。

梨田氏の拙策の数々を・・賢介や稲葉といった経験値の高い選手が見事にカバーした…もしかしたら・・梨田氏の代わりに「信楽焼のたぬき」を据えて、選手の自主性に任せて試合をしたらもっと楽に勝ててるんじゃないか?・・とすら思ってしまう…。

糸井のHRは・・リプレイを見たら「ど真ん中のストレート」…そりゃあ・・いくら糸井でも打つわな…(苦笑)。



63 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/27 21:57
うぉ〜勝って良かった。
あの流れで負けなかったのは凄い。
選手たちも,ほぼ毎日僅差試合戦ってたら,強くなるはず。
疲れているだろうけど,頑張ってくれ…。

会長と信二が戻ってきて,やっと万全体勢が整ってきた。
ひちょりも勝も戻ってきたら,更に勝ち星を増やせる。
ボッツの出来次第では,一気にパ屈指の走攻守バランスの取れたチームだ!
暑くなってきたから,ちゃんと睡眠取ってくれよ…明日も頑張れ。



64 名前: ファイト君  2008/06/27 22:08
ふ〜っ
疲れた・・・
9回表に追加点を取って4−2にした時点で終わった と思ってたらとんでもない劇場に・・

なんか最近こんな試合多くありませんか?
先週の対カープ戦(6/17)も8−3から終わってみたら8−7っていう試合がありましたね
そういえばその試合の先発もダルビッシュ
中継ぎ 抑えに疲れが出てきたのかな?



65 名前: 赤いボード  2008/06/27 23:37
糸井選手第1号おめでとうございます!
稲葉選手さすがのタイムリーです!
金子会長、おかえりなさい大活躍でしたね!

明日もいくぞ、ファイターズ!



66 名前:通りががり  2008/06/28 05:36
びーえすの傭兵かと思いましたよ
マイケルをあんなに苦しめ、ファンの心を痛めさせた「ゆうじ」
前からずーーーーぅっと思っていたのですが、打てない守れないのに
なんでペンチを暖めているのか。ファイターズの七不思議(苦笑)



67 名前: tn26  2008/06/28 17:08
手稲駅長すきだったが・・・・やばい


68 名前: 白井コーチのファン  2008/06/28 17:35
相変わらず「見るに耐えない試合」だった…。

梨田は「ヘラヘラ笑って突っ立てるだけ」で策を講じようともせず・・選手は無気力に淡々と試合をするだけ…。

…しかも、糸井に星野と・・他球団なら間違いなく一軍からお呼びもかからないであろう選手を重宝がる無様な愚策のオンパレード…。

もう・・嫌だ…梨田から「勝つんだ!」とか「優勝するんだ!」といった気迫や執念を微塵も感じられない…。
これじゃあ・・本当に「悪夢の2年間」とか「空白の2年間」とかになりかねない…。



69 名前: 白井コーチのファン  2008/06/28 17:48
それにしても・・多田野は今日もやっちゃったか…。
これで・・8試合で6つのボーク…これはもう・・多いとかいう問題ではない…。

既に、審判からは完全に目をつけられているだろうし・・ちょっとやそっとでは修正できないくらい身に染み込んでいる状態でしょう…。
仮に今、短期間で手を加えて修正しようとすると全体のバランスまで崩して更に悪くなりかねない…。

どうだろう・・ここは鎌ヶ谷へ送り返して一からフォームを作り直した方が、本人にとって後々のためにもいいと思うのだが…。



70 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/29 17:34
勝ったぜいぇ〜い。
これが勝だ! という投球は全体的には少なかったですが
それでもちゃんと要所要所を締めるのは,さすが勝。
打撃陣も近藤から連打で得点。
中継ぎからも得点でき,最終的には9得点。
久しぶりに序盤から少し楽に試合を見れました。

ボッツが来日しました。その影響か,スレッジがいつも以上に
キリッとした顔に見えました。
でも,タイプが違いますし,スレッジをそう簡単には外さないでしょう。
ボッツだから…ボツボツ打つということにはならないでほしい。



71 名前: 白井コーチのファン  2008/06/29 17:52
勝った!・・のはいいけど・・どうにもスッキリしない…。

梨田は・・「セーブが付くから…」という理由だけで建山を3イニング引っ張ったが、こういう試合は「9−1」で勝っておかなきゃいけない試合…。
明後日以降や牛との残り試合13試合を考えたら・・個人の記録よりもチームを優先させるべきではないのだろうか…。
仮にも「監督」という立場にいるのだし、そのくらいのことは解っていると思ったが本当に考えが甘過ぎる!…次回の対戦で、もし北川に打たれて星を落としたら・・梨田はどんな言い訳をするのだろう…。

建山も建山だ…相変わらず球が高いうえに、ストライクとボールがはっきりしすぎて・・全体的にばらつき過ぎ!

一回、鎌ヶ谷へ行って走り込みからやり直せ!・・と言いたい…。

…けど、まぁ・・武田勝が勝ち投手になったから、今日のところは良しとしますか…。



72 名前: 白井コーチのファン  2008/06/29 17:58
新外国人のボッツ…

…写真で見ましたが・・なんとなく「打つだけの選手」に見えるのは僕だけでしょうか…。
どうみても・・DH以外では使えないような…そうなるとスレッジがレフト?
…なんか・・メチャメチャ怖いんですけど、その分・・打ってくれりゃ文句はありません…(苦笑)。


…ただ、昨年のこともあるので・・あんまり過度な期待はしないことにします…。



73 名前:通りがかり  2008/06/30 18:36
白井コーチのファンさんのファンでもある私にとって
歯にころも着せぬ「ずばり」表現は好感が持てます。
ここは愛する熱闘掲示板ですから、個人が憎くて書いているのではなく
ファイターズが好きだからこそ、きつい言葉で書いているのだと思いますよ。
白井コーチのファンさん、頑張ってください。



74 名前: 白井コーチのファン  2008/07/01 19:24
…仕事が長引いて・・大急ぎで帰ってきて・・テレビをつけたら…。

3回表を終わって6−5!?

スウィーニーと石井一で・・なんでこんな試合になるんだろ??



75 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/01 20:52
GG凄いなぁ…ボール球だったけど,スタンドまで持っていくとは(驚)
中田もGGになれるのだろうか?

1点差でライオンズには勝っているという印象は持てない。
こういうときに,1発の力に嫉妬してしまう。
ボッツを早く1軍で見たい。



76 名前: tn26  2008/07/02 19:04
グリン今年無理だろ・・投げて勝てなくなって調子が良い時は援護なしで調子悪いとキレキレで精神状態泥沼だろう
負の連鎖が打撃との相性にもでてしまって・・さっぱり勝てる感じがしなくなってしまった・・投手陣の再編が必要かも



77 名前:山梨Fs  2008/07/02 20:17
もう、TV見るの止めた。なーんかぜーぇーんぜんきんちょーかんがない試合
点差が縮まっても勝とうという姿勢が感じられない。
あのみどりちゃんになんでそこまで執着するのだろう??????

tn26さんの云うとおり投手陣の再編が必要…



78 名前: tn26  2008/07/02 20:28
しかしオッシー向こうに行ってから劇場梨だ・・
ダース ホッシャン 木下 八木 上で無理っすか!?
2軍では洋平がホームラン王だし村田の出塁率は4割4分だし
何故か!?陽は3割9分もうっている・・・難しいね・・2軍だと
王様になれても・・上でどれだけやれるか・・・??



79 名前: ファイト君  2008/07/02 20:34
6回裏のチャンスで代打 糸井・・・
案の定三振・・・
1−3からの絶好球も全く打つ気なし
せっかくの流れも簡単に手放してる。



80 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/02 21:04
8-6になった。
諦めるなファイターズ…。



81 名前: 白井コーチのファン  2008/07/02 22:03
…もう・・何かを言う気もなければ・・怒る気にもなれない…。

何かを書くと…違う受け取り方をされるし…

     …暫くは書くのをやめとこ…。



82 名前: ファイト君  2008/07/02 22:23
対西武 6連敗
今期 2勝7敗1分 
目の上のタンコブ相手にこれじゃいつまで経っても首位取りなんて・・・
しかも 2試合連続で初回にHRで失点
いきなりのHRは気合が萎えます・・・

でも 昨日7点 今日6点と打線は上向き
明日もダルビッシュに大量援護を・・・



83 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/02 23:02
投打が噛み合ったと言える試合は,マリーンズに3タテしたときかなぁ…。
明日は勝って2ゲーム差にしておきたい。
9月までは,3ゲーム。最低でも5ゲーム弱で2位に着いておきたい。

明日も打線頑張れ。ダルも中継ぎ陣も奮起しよう。



84 名前:山梨Fs  2008/07/02 23:17
序盤打たれた投手も投手だが代えないベンチもベンチ
みすみす勝機を手放す采配は頂けません。

昨日、今日の起用法は明らかにミス采配。この連敗の責任は誰が取るのか?
薄ら笑いで済まされるものではありません。もう、なしはなしだ。

マルさんだってそうでしょう。観戦してたらいつも大声で味方を野次るように…



85 名前:まりも  2008/07/03 13:53
楽しい書き込みが出来るようチーム選手ファン一丸となってがんばりましょう。わたしたち「なおとファン」にとって毎試合のように出場選手に名を連ねていることは、この上ない喜びです。
是非、レギュラーポジションを奪い取ってください。私たちのピーアールが功を奏したのか??肩組風景も板に付いてきました。
稲葉ジャンプのようにドーム全体に広まることを祈ります。



86 名前: tn26  2008/07/03 18:25
批判は期待の裏返し 愛情の反対語は無関心
なぁ訳で・・時には厳しく愛のある苦言は良いと思うが・・



87 名前: tn26  2008/07/03 20:07
愛してる意味で苦言 打てない守れない送れないなら怪我しない場所なら受身とりながら当たれば・・・


88 名前: 槍騎兵  2008/07/04 00:15
>白井コーチのファンさん
はじめまして。

ここ最近の糸井選手、星野選手の登録抹消などから見ても
非常に的確な事を書かれていると思います。
的確であるが故に厳しい内容になるのは当然で
tn26さんがおっしゃる「愛の苦言」だと僕は思います。

中でも特に共感を覚えたのは、梨田監督から
「勝つんだ!」という気迫が感じられないという点です。
特に2、3点差ビハインドでの継投の采配からそれを感じます。
勿論、勝つ気がない訳ないと思いますが
球場に行っても、テレビで表情を見ててもイマイチ気迫が伝わってきません。

白井コーチのファンさんは、
ファイターズに関するブログなどお持ちではないのでしょうか?
もし、お持ちであればURL教えてください!



89 名前:しょうこ  2008/07/04 00:20
今日、巨人−ヤクルト戦行われているドーム円周をすり抜けて
敷地内のレストランでマルさん達と落ち合い飲食を共にしました。

札幌の試合が気になり携帯の速報メールを見ながら一喜一憂。
イニングの間、時間が経ちメールが届かないと、どちらのチームが
攻撃で時間かけているのだろうなどとドキドキ…
8回から9回にかけてメール受信の時間が短く絶対勝ったと確信。

大勢の客席の中で勝った勝ったと握手や拍手で、てんやわんやの一夜でした。



90 名前:まりも  2008/07/05 21:16
今日家に帰ってきて録画見たら直人応援で私たちグループが映っていました。ハッキリアップは初めてでしたので永久保存しようと思います。明日もボード持参で帯広に行きます。それにしても回りはお巡りさんだらけでしたね。明日も同じ警備なのかしら?


91 名前: 白井コーチのファン  2008/07/06 17:51





………だから・・言わんこっちゃない…(呆)。



92 名前: tn26  2008/07/06 18:44
投 野 で サミットしないと・・・・・


93 名前:通りががり  2008/07/06 20:21
>白井コーチのファンさんとtn26 さん
本来なら連絡方法を考えて、議論するのも面白いかもしれません。

前から思っていたのですが、物事には建前と本音があり
表があれば裏もありで、若いお嬢さん管理人は、この公開掲示板の
内容に心配して気を遣いすぎだと思います。

本来のマルさんはネット越しに監督、コーチや選手と年中喧嘩していました。
今でこそ温和しくして、仲間に対しても優しく応対していますが
熱い思いは皆同じ、仲良しクラブで最下位はまっぴらゴメン!!
皆さんも首脳名前書かなきゃ批判は自由!! がんばって!!



94 名前:あい  2008/07/07 13:28
しょうこさんや、みなさーーん!!こんにちは
道東地方の観戦に行ってきました。
往復じぇぃあーるを利用しました。帰りは満席でしたので
ホテルに泊まり今日午前中に家に帰りました。
試合は1勝1敗でしたが、昨日の試合はホームランラッシュ!!
知り合いには会えませんでした。誰か来ていたのでしょうか?
試合前の練習で亮太君に声をかけ、目が合いにっこりと頷いてくれました。
卓君共々頑張って成績を残してください。
しょうこさんのお母さんと、私ども母など4人の応援団がついています(笑)
7月15日からの3連戦は、マル2、しょうこさん達と一緒に応援しましょう。
頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!



95 名前: tn26  2008/07/09 18:58
アウトコースばかりの配球してるといずれ踏み込んでくる
インコースを攻めて踏み込ませないようにさせた上でアウトコース
で勝負しないと・・



96 名前: tn26  2008/07/09 20:33
批判と受け止められると心外だが継投して勝つ選択肢はなかったのだろうか・・・・重い空気になってしまった・・


97 名前:山梨Fs  2008/07/09 21:00
やっぱ私たちはファンなのですから、云いたいことはいわなくっちゃ
と言うわけで、今日の折角逆転劇で流れが我が方に傾きかけたのを
投げ出したのは投手リレーのタイミングミスで水を差した。

今日もテレビを消した。明日の新聞もスポーツ欄は捨ててしまおう。
本当に憂鬱。ストレス堪るばかり。もうあきれて…



98 名前: 白井コーチのファン  2008/07/09 21:25
これまでは期待の裏返しで色々と書いてきたが・・もはや・・批判する気にもなれない…。


99 名前: tn26  2008/07/09 21:36
敗戦の中で一つの光明  
今成使って育てたほうがいいかも!!
間違いなく批判は期待の裏返しです 愛がなければ無関心



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る