管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646583

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
201: 08 ペナントレース トピック7  

1 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/30 05:31
質問などは,39:質問コーナーへ。
そのほか,内容の合うトピへ投稿お願いします。

誹謗・中傷は禁止です。



2 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/30 20:34
多田野の投球は見ていて楽しいなぁ。
ダルファンには悪いけど,ダルより今は多田野のほうが
見る楽しみがある。
あのフォームからは,力強い球が来ないけど
それでも,制球力さえあれば投手はできるということを
体言している投手だと思う。

変化球も「!」という球は無いですが,なぜか打てない。
これは意外に新人王も取ってしまうか?



3 名前: 白井コーチのファン  2008/05/31 07:27
本日よりオールスターのファン投票が始まりました!

インターネット投票では今年も事前登録が必要です。
…更に、昨年は一日に5回投票できましたが・・今年は「一日1回」となりました。…おそらく・・昨年、鷲の選手が組織票(と確信できるほど)により異常な大量選出されたことへの対抗策だろうと思われます。

尚、ファイターズの選手リストに金子誠・稀哲・坪井がリストアップされていて、ここで誰を選ぶのかが思案のしどころです…(苦笑)。

因みに僕は・・パでは鷹と牛、セではG・D・Tの選手以外から選ぶつもりでいます…ここは「プロ野球ファン」としてのプライドから譲れません(笑)。



4 名前: tn26  2008/05/31 09:11
昔星野って超スローボールの投手がいましたが多田野はそのタイプですね  その星野のスローボールを中島コーチが投球練習のとき
勢い余って素手すなわち右手で受けた本当の話があります



5 名前: tn26  2008/05/31 09:45
スレ違いかもしれないがオールスター日本では何故かお祭りみたいな扱いだがアメリカみたいにWシリーズの開幕権を争う位の
リーグの威信を駆けて1試合にすれば視聴率もとれて活性化するのでわ  Jリーグのオールスターは今年から韓国VS日本でがちんこ
プライド激突のリーグとしての存亡と誇りをかけてやるから・・
昔などはダラダラ3試合もやっていたから・・あげくの果てその当時パリーグはオールスターで連戦連勝だったためプロ野球に非常にかかわりのある某テレビ局と某新聞社があれはお祭りだと情報をそんな形で常に流しているうちに長距離打者でも無い選手までが
●●選手からホームランを打ちますとか  ストレート以外投げるなとか・・お約束ごとみたいないしてもどうだかねぇ・・・
プロ野球の発展を考えると横●が九州でこの前鷹を相手にホームゲームをして観客アウェー状態でもいいから興行的に目先の利益が
でりゃいいやぐらいのなんのビジョンもないようでは未来がないからNPBも考えないと4年前のこともあるから運営考えたほうが良いような・・



6 名前: 白井コーチのファン  2008/06/01 06:44
昨日は苦しみながら耐えて耐えて・・繋いで繋いで相手のエラーで勝ち越して逃げ切る…毎度お馴染みのパターン…(苦笑)。

…まぁ・・とはいっても・・昨日の岩田はいいピッチャーで簡単には打てません…防御率1点台は伊達じゃない・・流石でした…。

昨日はファイターズが勝って獅子がDに敗れたためゲーム差は「2」!
…ついに獅子の尻尾を捕まえられるところまできましたから・・今日は色んな意味で負けられません!!
交流戦首位を守るため・・藤井に勝ち癖をつけるため・・そして獅子にプレッシャーをかけるため…どうしても勝ちたい試合!

今日も勝って・・Tの皆さんには白星ではなく、「白い恋人」か「花畑牧場のキャラメル」だけをお土産に西宮へすごすごと引き上げてもらいましょう♪



7 名前: tn26  2008/06/01 09:06
赤星のファールファールで粘る姿 1番打者として出塁するために
自分がなにおすべきか!?解っている!!
あの姿は本当にFsにも必要
ミラクルなサードエラーで勝ったしあいだったが学ぶべきものが
あった  しかしトラファンが北海道にかなり居たのがショック
尼崎とか西宮とか大阪から遠征組なら歓迎なのだが・・プロ野球
の興行的未来を考えるとホームで半々とはチト悲しかったかな・・



8 名前: 白井コーチのファン  2008/06/01 11:25
確かに…赤星に1・2打席目の異様なほどの粘り(・・というか、前へ打つ気が全く無いようにも見えたが(苦笑)は、一番打者としての役割を果たしていました。
僕もテレビで見ながら、「村田に工藤・・それと稀哲!…この姿を見習えよ…」と、画面に向かってぼやいていました…。
…そこまでの技術が無いと言われれば返す言葉もありませんが…。

それと・・札幌ドームは半々でしたか…テレビで見た限りでは6:4か7:3くらいだと思ってましたが…。
ただ、話によると・・週末ということもあってか関西や関東からもかなり北海道に乗り込んでいるらしいです。
鷹が移転して20年経っている福岡ですら良くて6:4…下手すりゃ6割以上をT党に占拠されていますから…北海道に移って5年のファイターズでは致し方ないかもしれません…。
それに・・ここまで「なんでもありの『やったモン勝ち』」とばかりにメチャクチャなことをするのは普通じゃないT党くらいですから・・さほど気にしなくてもいいと思います…。



9 名前: 白井コーチのファン  2008/06/01 16:00
打線の繋がりが悪過ぎる…チャンスを作っても9番・高口から2番・工藤に回ったんじゃどうにも…(溜息)。

いや・・工藤の状態が上がってるのであれば兎も角、はっきり言って村田と代わる理由が見つからない…。高口にしても・・9番を打たせるのであれば意味がないし、それだったら飯山の方がまだ安心できるんじゃないだろうか…。

藤井にしても、ここ2試合は内容が悪い…勝てていないと全てが悪い方へベクトルが向いていく…どこかで断ち切ってやらないとシーズンを通してこのままになりかねない…。



10 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/01 18:22
負けたー。久が打たれたのなら,納得。久は頑張っているから。
最後も粘った。首位タイガースと,これだけやれるということを
体言した2連戦だった。

1勝1敗なら上出来でしょう。久はゆっくり休んでほしい。



11 名前:通りががり  2008/06/01 18:43
昨季は虎狩り4連勝。我が陣営故障者続出中かもしれませんが
久が打たれて負けるのは当然みたいなのは許せません。

各選手とも休んでいる暇などありません。
明後日から鯉戦ですよ!! 誰に投げさせるのですか!!
こういうのって、贔屓の引き倒しつーうのかもね



12 名前: ファイト君  2008/06/01 19:01
う〜ん よくがんばった と言うべきなんでしょうか?
途中よく追いついたし あの藤川をあんなに追い詰めたし・・・(でも藤川にはノーヒット・・・)

信二まで戦線離脱したら・・・
心配です。

今日の結果で藤井のローテ ちょっとしんどいですね。



13 名前: 白井コーチのファン  2008/06/01 19:05
あと一押し足りなかった…。
武田久で負けたのだから仕方ないし、1勝1敗だから良しとしなきゃいけないのだろうが・・点差以上に「完全な力負け」だった…。
今日みたいに先発が早い回に降板した時、6〜7回まで試合を作ってくれるロングリリーフが一枚足りない…こうなると江尻が居ないのって痛いなぁ…。

打線は根本的に駒が足りなさ過ぎる…。
3回と5回・・小田と小谷野でお膳立てしても、その後の高口・坪井・工藤で簡単に潰してしまう…。いや、坪井は惜しかったがアウトになれば結果は同じ…。

10回も同じ…GAORAで光山さんも言ってましたが、スレッジが押し出しで1点差に詰め寄り満塁が続いた場面…。
あれは、Tにすれば押し出しは許容範囲…次打者は飯山・・よほど下手しない限り同点になど絶対にならない。
…あそこでは梨田も「同点なら11回」という頭があったのだろうが・・「藤川vs飯山」なら結果は火を見るより明らか!…どうせなら残っている鶴岡か三木を代打に送り・・総力戦で勝負に出てほしかった!!
同点で終わったら・・そこから先はその時に考えればいい…追いつかなければ試合は終わりなんだから…。

…うーん・・投手陣はやりくりでなんとかなるかもしれないが…野手陣は戦力の絶対数が足りない…。
故障者続出のうえ・・おまけに信二までもが藤川と矢野によって潰された…。
…これで、もし・・信二までが離脱になってしまったら…いよいよ!トレードも本気で考えないといけないかもしれない…。



14 名前: 白井コーチのファン  2008/06/01 19:48
>通りがかりさん

「武田久が打たれて負けるのは当然…」って・・誰も当然とは言ってないと思うんですが…(苦笑)。

…ただ、久だって生身の人間です…アンドロイドでもなければコンピュータでもありません…ですから打たれて失点することもありますから・・久に全責任を押し付けるわけにはいきません…。ですから、それで落としたのであれば仕方ないと言ってるんですよ…。

それに・・あの10回表で武田久以上のピッチャーはいないでしょ?久じゃないなら誰に投げさせます?…宮本?星野?金森?・・言っちゃあ悪いですが彼らだと状況はもっと悪くなってるかもしれませんし、火に油を注いでから久ってのはあまりにも酷ってもんです…。
更に言えば・・10階裏は1番からの攻撃でしたから、仮に無失点で切り抜ければ藤川が出てくるかどうかは五分五分でサヨナラ勝ちへ弾みがついたかもしれません。

この選手起用がベストとは言えないかもしれませんが、少なくとも選択肢としては間違ってなかったと思います。

鯉戦まで一日休みがあり、しかもホームでの試合ですから・・多少の無理はききます…。無理矢理な批判は避けたほうが賢明じゃないでしょうか…。



15 名前: 白井コーチのファン  2008/06/01 19:52
誤字の訂正…

11行目…「10階裏」は「10回裏」の誤りです…(苦笑)。



16 名前: ♪マル♪  2008/06/01 21:49
>通りがかりさん
自分の試合に対する感想なら書き込んでも良いと思いますが
他人の書き込んだレスを反論したり、批評するとこの掲示板が
荒れますのと、和が乱れますから気をつけてください。
白井コーチのファンさんの意見を尊重してください。

これからHP頁更新します。今日は鎌ヶ谷に行っていました。
大勝してロッテに連勝しました。(♪マル3♪)



17 名前: ファイト君  2008/06/01 22:02
今日の試合
勝負どころでのピンチヒッター
阪神は桧山 林 こっちは飯山・・・
結果は別として層の違いを思い知らされました



18 名前: 白井コーチのファン  2008/06/01 22:23
信二の診断結果…。

某公共放送のスポーツニュースでは・・「レントゲンの結果では骨に異常なし…明日の精密検査で詳しく調べる」・・とのことです。

取り敢えず・・長期離脱という最悪の事態は避けられるかもしれませんが・・武田勝・マイケル・金子誠・稀哲に信二…戦力がほぼ整うのは何時になるのだろう…(溜息)。



19 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/01 22:32
やはり僕へのレスでしたか。
先発以外で信用・信頼を置ける投手の中から
久を出して負けたのなら,納得。と言葉足らずでした。
これは久ファンであり,ファイターズファンである自分の言葉です。

久のポジション柄,敗戦の中での大きな要素を握っていますから
久への批判・中傷などが出ることもあります。
(ここでは出ませんが)
ですから,いつもサバサバとした書き込みになっています。
久関係なく,いつもそんな感じです。

これは僕の勘違いかもしれませんが,ゆっくり休んでほしいというのは
久への労いの言葉であり,試合後ゆっくり休んでほしいという想いがあります。
もちろん明日からは,しっかり調整し毎試合投げる準備はしてもらいます。
それ以外は,白井コーチのファンさんが語ってくれました。
これ以上は,荒れる元となりますから,この辺で終わりにします。
マルさんすみませんでした。



20 名前:山梨Fs  2008/06/02 02:47
>阪神は桧山 林 こっちは飯山・・・

マルさん推薦の高口選手、活けるかもしれません
今、ショート守備固めで出てくる選手より数段センスが 抜群です
昨日はバンド失敗しましたが、打たせればそこそこの働きがあります



21 名前: tn26  2008/06/02 09:30
最後の打者で飯山にかけるしかなかったFS 
それが全て
現時点でわ・・辛いが走攻守三拍子そろうことのポジションで埋めることが出来ない現状ですね・・
将来的には身体能力パンチ力破壊力潜在能力があり現在未完成だが
完成度の最高値が期待できる糸井 中田 洋平(ファースト希望)
なにかと失敗が多いが陽などがひちょ賢信二のさらなるスキルアップと共に進化したとき走攻守で期待値が高い確率の戦いが常に出来る気がする・・・現在は進化の過程では守備に赴きをおけば・・
いたしかたないのでしょうなぁ・・



22 名前: tn26  2008/06/02 10:00
しかしホームでタイガースの大応援団・・・その中には北海道民
も多数いたのだろ・・・ホームチームが根付くのにいつまで歳月がかかるのかそれとも昭和の名のこりのままTVの情報が全ての地域と共生せずにメディアのなかでの情報げひいきチームに巻き込まれる
昭和のかおりがつづくのだろうか・・アメリカのようにホームチームと共生する文化が希薄なのだろうか・・まぁ・・人それぞれだが
・・4年前の出来事からホームチームを守るって・・ないよなぁ



23 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/02 15:46
明日からカープ戦。カープにとって,毎年鬼門とされている交流戦。
しかし今年は6勝4敗と善戦しています。

交流戦だけの成績を見ると,チーム防御率が4.34と投手陣は
若干脆いようだ。
東出,梵,赤松,天谷,栗原,アレックス,前田。
と野手のタレントは揃っている。十分に警戒して戦おう!



24 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/02 17:50
6/1(日)、対阪神戦でT藤川投手より死球を受けた高橋選手が、本日(6/2)札幌市内の病院で精密検査を受けた結果、左手第5(小指)中手骨(ちゅうしゅこつ)骨折と診断されましたので、お知らせいたします。
尚、高橋選手の全治は約1ヶ月です。

…(泣)



25 名前: tn26  2008/06/02 18:41
インコースをコントロールできない投手が胸元突くのが許されて
多田野の超スローボールが危険球・・・・・・・・



26 名前: 白井コーチのファン  2008/06/02 19:48
左手第五中手骨骨折って・・稀哲と一緒やん…(涙)。

…これは・・いよいよ非常事態ですな…となれば、稲葉にファーストを守らせて糸井を上げるか・・中田を見切り発車で上げるしかないかも…。

それにしても・・DといいGといいTといい・・セの「親会社のすねかじり」は勝つためならなんでもありですか?



27 名前: tn26  2008/06/02 20:05
冷静に見てただでさえ右打者不足(打てる右の意味)が居ないのに
ひちょりと信二を奪われひちょりは守備でも核だし信二はファーストと暴れるグリンをなだめる時は捕手さらにFsでは珍しく大きいの打てる打者  糸井 中田守りは期待せずDHでも代打でも・・洋平なんかも右の一発君だし上げていいのでわ
攻撃力のなさを補わないときついきつい
最初から守備的布陣で始めると完封しても勝てないのでは意味がない  昨夜の白井コーチさんが言われたとうり追いつていかないと
次がない 追いついてからデフェンスでないと苦しい苦しい
最初から守備打線はきついからファームの逸材よ覚醒して!!



28 名前: 白井コーチのファン  2008/06/02 20:51
現在、鯉はリーグ3位に浮上…借金2だが、ここ数年ではかなり善戦しているといえるでしょう…。
…なにせ、エースはメジャーへ・・四番はTに「札束と引退後の肩書き」を餌に引き抜かれての成績ですから…。

怖いのは・・現在リーディングヒッターの東出と調子が上向いてきた「新四番」の栗原…さらに、小窪や赤松など新時代の鯉を担う選手が着実に力をつけていて・・まるで「優勝前のファイターズ」を見ているような気がします。
…ただ、鯉の泣き所は先発ピッチャー…今季23勝のうち、ルイスと高橋健で13勝・・永川などセットアッパーとクローザーで5勝…つまり、それ以外のスターター全員で5勝しかしていないということに…。

…で、その高橋健とルイスは一昨日と昨日の鷲戦で先発…油断は禁物ですがファイターズには好材料かもしれません。

…問題は・・ただでさえ野手陣が駒不足のところへ、レギュラー3人とクローザーが戦線離脱で打線すらまともに組めないファイターズ…。

…どうなるんでしょうなぁ…(溜息)。



29 名前: 白井コーチのファン  2008/06/03 18:38
…今日のスタメンを見て・・誰もが思ったかもしれないであろうこと…。


     …「今日はオープン戦?」(笑)



30 名前: tn26  2008/06/03 18:51
激しく同意  しかし村田とかなるべく高いゴロ狙って出塁狙う
姿勢は良い あとスレッジがレフトだと心配ですね
ひちょり 新庄 稲葉の黄金の外野3人衆を知るものとしてわ
今日は先制のチャンスものの見事に壊し藤井とともに勝ちに恵まれないグリンを援護して欲しいものだが・・・勝とスウィの時の打線の相性のよさを発揮して欲しいが・・



31 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/03 19:02
とにかく,3〜5の三人で点を取らないとキツイ。
て,それは当然か。
とにかく村田・紺田の二人はどんな形でも出塁することを考えよう!

お,スレッジタイムリー。
すっかり頼れる男になった。



32 名前: tn26  2008/06/03 19:12
ありゃ・・グリンかっかかっか熱くなってきた・・こんな時そばに
いてくれる信二が英語で話してくれたら・・



33 名前: tn26  2008/06/03 19:36
ノーヒットノーランでわ・・今のところ


34 名前: tn26  2008/06/03 19:59
左とか右とかよりも・・・・結果的にヒットだったが・・


35 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/03 20:03
3点か…。小谷野の当りが惜しかったなー。
この打線で3点なら,十分と考えないとなぁ。
スレッジ3安打。このまま調子維持してくれー。



36 名前: tn26  2008/06/03 20:36
大記録が・・・・


37 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/03 20:39
ぬがぁ…大記録がぁ。
気を引き締めて,完封狙おう。



38 名前: tn26  2008/06/03 20:49
おいおい今からひっくり返されるのはなしよ



39 名前: 白井コーチのファン  2008/06/03 20:51
…で、9回に2発を浴びて…。

それでも、完投勝利!…これまで苦しんで勝ちに繋がらなかったのに・・勝つときにはこんなもんですかね…(苦笑)。



40 名前: ファイト君  2008/06/03 20:54
試合終了・・・
最後はちょっとひやひやしました。
こんな試合で久が出てこなきゃいけなくなったら・・・
でも 急に準備はしたんだろうな?

まぁ 勝ててよかったです。



41 名前: tn26  2008/06/03 21:35
久も宮西もタテヤマも休めて良い日でした。
チームに暗い影(骨折&けが人)があったから
ノーヒットノーランは期待したね 主審KYだった感じだね
アウトコースとってたら多分・・・!?



42 名前: 白井コーチのファン  2008/06/03 23:05
しっかし・・今日の打線は極端でしたね…。
1番・村田から6番・小田まで全員が左バッターで、7番・小谷野から9番・高口まで全て右バッター…。相手ピッチャーが大竹だから通用しましたが・・梨田監督の苦心の跡がうかがえます…(苦笑)。

考えてみれば・・開幕戦のスタメンと今日のスタメンで出ているのは賢介と稲葉とスレッジに小谷野の4人だけ…まぁ、暫くはやりくりが大変でしょうね…。せめて体調にだけはくれぐれも気をつけてほしいものです。

それはそうと・・今シーズンのファイターズは「プロ入り初」ってのが目立ちますが…。紺田の猛打賞ってのは今まで見たり聞いたりした記憶がありません…もしかして・・これも「プロ入り初」ですか?



43 名前: tn26  2008/06/04 09:35
ちなみに紺田280にのせました もしかして何かつかんだのか


44 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/04 14:59
今日は,ルイスっぽい雰囲気が…。
ルイスの今期の成績 防御率2.19 勝利7 三振85 どれもトップ3に
入る成績。
特に奪三振が目立つ。

村田や紺田など,足の速い選手が塁に出て,確実に点を積み重ねないと勝てない。
普通に打っては勝てないので,すべての戦略を用いて
戦わないと,完封もされそうだ。
今日は「バント」が勝敗を分けそうだ(なんとなく)



45 名前: tn26  2008/06/04 18:37
紺田覚醒したか!!


46 名前: tn26  2008/06/04 20:26
OH〜マイガッァ・・・


47 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/04 20:49
負けてしまいました。
初回の攻撃が,とても悔まれます。
1点差に追いついての惜しい試合でした。
稲葉のブレーキが大きく響きました。
今日のようなこともあるでしょう。明後日からは,しっかり打ってもらいましょう!

収穫は…
紺田の打撃開眼?久,宮西など中継ぎが休めた。
スレッジが本格的に打ち始めた。
ですかね。



48 名前: 白井コーチのファン  2008/06/04 21:42
ルイスが打てないであろうことは試合前から容易に想像できていた。
…が、しかし・・ここまで打てなさ過ぎるとは思わなかった…殆どが三者凡退…しかも三振の山…。7回になってようやく捕まえかけてきた…が、既に時遅し…。
8回は下位打線からだけに期待もできず・・9回には永川が出てきて「THE END」…。

ルイスは・・流石にセのハーラートップにして5月の月刊MVPのピッチング…ここは素直に完敗と認めざるを得ない…そこへもってきて鯉もダルを研究していた…。ブラウンの「あのセリフ」はハッタリじゃなかった…。

これで獅子とのゲーム差は「4」…尻尾を捕まえたと思ったら再び影を追う展開…。
…まぁ・・今はまだゲーム差云々を言う時期ではないが、それでも近づいてプレッシャーを掛けられる位置には居たい。

今日に関しては本意ではないが・・ブルペン陣が4日間も休養できるのはありがたいこと…。

明後日からの「開き直り」に期待しましょうか…。



49 名前: 白井コーチのファン  2008/06/04 22:02
…で、ず〜〜っと引っ掛かってるのが・・初回の「村田の盗塁死」…。

単独にしてはあまりにも完全な失敗…。

福間さんは「盗塁のサインが出ただろう」と言ってましたが、もしかして・・サインは「盗塁」ではなく「送りバント」ではなかったのだろうか…。

…そう考えたら・・紺田の反応も含めて合点がいく…。

打つ方に関しては何かを掴んだように見えるが・・犠打を決めるところはキッチリ決めないと首脳陣の信頼は得られず、ポジションを獲るまでには至らない…。まだまだ「日々、是、勉強」ですぞ!

ここんところ・・というより今シーズンのファイターズはバント失敗が多い・・一回で決められず二回目以降で成功したのも含めて…。

試合前の練習で修正するのは難しいかもしれない…ならば、オールスター休みにはキッチリ修正してもらいたい。
…これが修正できれば・・シーズン終盤の大一番を迎えた時に、それが活きて必ず優位な展開になると信じている…。



50 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/04 23:21
足の速さなら,チームで3本の指に入る村田。
足は速いが,まだ盗塁の技術は…というところでしょうか。
村田自身の頭と身体が,まだ相手投手の癖や球種などを
覚えていないというのも,なかなか盗塁できない要因なのかもしれません。

赤星のように,1年目からバンバン走るのは難しいなぁ…。



51 名前: tn26  2008/06/05 09:12
坪●どーしちゃんたんでしょう・・・全く打てる気がしない
ベンチで打てそうな気がするのがナオやンだけな感じ
右とか左とかの兼ね合いで代打飯●とかの現状・・
さみしい感じがします。
投手は今後期待がふくらみます マイコーや勝が戻ってくるだろし
八木もいずれ期待のダースも藤井も今のままでは終わらないと思うしグリンも復活するだりうしスイは去年より良いし打線との相性も
いいからねぇ



52 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/06 20:08
最近のヤタローは,試合を壊さないなぁ。
セ相手のほうが,色々とわかっているから
投げやすいのかな?



53 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/06 21:21
紺田にいったい何が起こった!?
これが,いてまえパワーなのか?
1番に定着すると,ひちょりを6・7で使える…。
糸井も居るし…うぉ〜嬉しい活躍であり,起用に困る活躍だぞ(笑)



54 名前: 赤いボード  2008/06/06 21:27
わあ〜快勝〜

一球速報だけでは詳細がよくわからないです!!
打線がつながったのかな?相手のミスが重なったのかな?
お互い沢山の投手を投入しての打撃戦だったようですね。

度重なる投手交代を乗り切った小山捕手に拍手。

明日も楽しみです!GOGOファイターズ!!



55 名前: 白井コーチのファン  2008/06/06 22:02
3発喰らって快勝する試合も珍しい…(苦笑)。
…まぁ、全てソロだったし…HR以外は荒木にシングルヒット1本のみ…多田野は4回で降板したが、弥太郎が本当に「いい仕事」をしてくれました。

…一方のファイターズ…17安打も長打は高口の逆転3ベースと賢介のピッチャー強襲の2ベースで・・あとの15本は全てシングル…相変わらずファイターズらしい(苦笑)。
しかも・・残った野手は鶴岡だけという総力戦。

…ただ、これだけ打ちまくって・・明日のDの先発は川上…。
ここは・・なんとかスウィーニーに粘ってもらい、少ないであろうチャンスを確実に活かして逃げ切る…「ファイターズお得意の野球」で…。

昨秋の雪辱を完全に晴らしてもらいたい…。



56 名前: tn26  2008/06/07 07:28
紺田の才能が開花したのか 平野コーチが村田と紺田に脚とゆう
武器を最大限使えるようにセフティ指導してるそうな!!
こりゃ いいぞ!!



57 名前: 白井コーチのファン  2008/06/07 17:29
…だめだわ・・控えの層があまりにも薄過ぎる…。

    …一死三塁で・・小田・三木連続三振はないだろ…(溜息)。



58 名前: tn26  2008/06/07 17:51
ノリの2ラン・・・岩瀬が後ろに控えてるがゆえに・・


59 名前: tn26  2008/06/07 18:11
走攻守・・考えてるから・・代打 洋平 中田って訳にいかないんだろうなぁ・・期待値が高い場面で・・打のスペシャリストが・


60 名前: 白井コーチのファン  2008/06/07 18:48
チャンスは何度もあった…むしろDよりも多かった…。

だが、尽く気迫もなく闇雲にバットを振るだけで簡単にチャンスを潰す拙攻の連続…。
…あれでは勝てるはずも無い…。

スウィーニーはよく頑張っていた…しかし、あの打線の無気力さでは・・緊張の糸が切れても仕方がないし・・打たれても彼を責められない…。

今日の敗因は・・一にも二にも「12球団で最も貧弱な打線」…これに尽きるでしょう…。
確かにけが人は多い…そんなことは百も承知!…だが、チャンスを作って相手ピッチャーよりバッターの方がプレッシャーで潰されてどうするよ…。
…おまけに控えも・・左も右は4打席あっても殆ど打てないバッターばかり…。
本当に控えが弱すぎて・・あれなら打てなくても、ピッチャーを打席に立たせた方が「まぐれ」があるんじゃないか?と期待したくなるほどお粗末な代打陣…。

…昨日みたいに「一軍半」なら打てても・・ローテーションピッチャーが出てきたら完全に白旗では…これから先も一進一退で、獅子を追いかけるどころか鷲に捕まってしまう…。

何度も言うようだが・・打てないなら打てないなりの工夫は出来ないのだろうか…。
野村監督じゃないが・・もう少し考えて野球をやってくれ…。



61 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/07 22:04
1勝1敗。とにかくロードでは,負け越しを作らないで帰ってきてほしいので
これで良しと考えましょう。

明日からベイと対戦。鬼門である横浜スタジアムで勝てるか?
そして,天気が気になります。
打つほうは,ファイターズより数段上。投手力で勝ちましょう。



62 名前: tn26  2008/06/08 08:21
貧打解消知恵袋 脚力のあるう選手はそれを助けるゴロヒット選球眼向上による四球 犠打を使わず進塁する盗塁技術の向上〜打力向上によるエンドランの多様〜打力があるが守備 走塁の未熟さによる一軍登録されない選手の負の部分の早期克服〜克服した暁には選手の特性をいかすこの徹底により出塁率のアップ 打率のアップ 長打力アップ 破壊力アップ 得点力アップに繋がる発展系に進化していかないと約2年間に及ぶ貧打線克服を早期に解決してストレスフルな
展開になる展開が劇的に減ると思いますが!?



63 名前:Fs18.com-OB  2008/06/08 10:15
D戦4タテとは征きませんでしたが、トータル3勝1敗、
昨季の悔しい借りは少しは返せたかな…?
隣組会の皆さん車移動で疲れているとは思いますが後一踏ん張り
ハマスタで熱い闘いを行いましよう。しょうこさんとあいさん親子や
北と東西混成応援団はベイを連破して、祝杯は紹興酒でもイカガ…
関東地区は7月8日迄試合がありません。
隣組会の皆さん、文章下手で反論されますから、実戦応援と征きましょう。
頑張れ頑張れファイターズ。



64 名前: 白井コーチのファン  2008/06/08 18:12
内川に先制の一発を喰らって嫌ぁ〜な流れだったが・・稲葉の同点HRで形成が一気に逆転!
…これで那須野が余裕を無くして完全に自滅…ピッチャーの藤井にまで2安打されるようでは・・もはやどうしようもありません…。

那須野はK.O.したものの・・その後は中押し・ダメ押しがなかなか出来ず・・この辺り、「控え組」の打撃向上は課題として残った感じがします…。

明日の先発が読めませんが・・ホーム・北海道でGを叩き潰すためにも!ここはキッチリ連勝して気持ちよく帰りましょう!

明日も・・Let's Go FIGHTERS!!



65 名前: ♪マル♪  2008/06/08 19:46
横浜スタジアム9−3
横須賀は9−2で1・2軍共に勝利。

資料届いていますが、姉たち帰ってきてからアップします。
(♪マル3♪)



66 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/08 20:24
チーム状態を表しているのか,9−3で勝利。
敵ながら,ベイの現状に心配してしまいます。

ここ数日の勝利の要因を作っている1番紺田。
元々足良し守備良しでしたから,この活躍は嬉しいですね。
ひちょりが戻ってくれば,鉄壁外野陣の完成…。

工藤ですが,交流戦明けたら,糸井と入れ替わりもあるかな?
だけど,あの足と守備はやはり捨てがたい。
決断に困るまりますね。



67 名前: 白井コーチのファン  2008/06/08 21:18
工藤もですが・・もっと立場が危ういのが小谷野じゃないでしょうか…。

高口が一軍に慣れてきたのか・・好守で活躍する場面が多くなってきたのに対して、守備はまずまずながら2割に届かずチャンスでも殆どが凡退…。
金子誠・森本・信二・糸井が揃えば・・はじき出される最右翼が小谷野でしょう…。

工藤や村田や紺田には「足」で代走や守備固めで活路を見出せますが・・小谷野は「打ってナンボ」の選手…。
ここら辺りでアピールしないと・・後半戦は「代打要員→守備固め」になるかもしれませんね…。



68 名前: 白井コーチのファン  2008/06/08 21:24
今日の「TBSニュースバード」の中継では衣笠氏が村田を絶賛!

セカンドゴロを内野安打にしたプレーもですが・・それよりも!村田の左中間への辺りを簡単に追いついてアウトにした「足」には大絶賛!!

打撃次第ではありますが・・糸井が戻ってきても簡単にポジションが奪えるとは限らないかもしれません…。



69 名前: ファイト君  2008/06/08 21:59
いつもYAHOO!動画中継でFsの試合を観戦している私のような皆様へ
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
昨日、今日の横浜戦 こちらのサイトで生中継しています。
http://www.tbs.co.jp/baystars/

よろしければどうぞ♪
私もさっき知りました。(今日の試合後です・・・)



70 名前: ファイト君  2008/06/09 08:42
↑ 済みません・・・ 8日 9日の横浜戦です。

現在 交流戦の成績 順位は楽天に続き2位ですが
チーム防御率 打率(!)とも12球団トップ!!
チャンスにヒットが出ないだけで結構打っているようですね♪



71 名前: tn26  2008/06/09 08:57
糸井 村田 打撃覚醒紺田チーム内競争はレベルを上げますね
同情してはいけないのですが もしかして史上初の横浜100敗する可能性でてきましたね
後 興味があるのが今度の世ミ●李戦地元STVがどんなスタンスで
放送するのか!?



72 名前:奈生子  2008/06/09 10:35
6月3日の広島戦から皆さんと一緒に応援させて貰い有り難うございます。鯉とおれドラは完食できずに消化不良…
名古屋、横浜は自動車同乗燃費消耗誠にごめんなさい。観戦はバラバラでしたが横浜ではあのチャンステーマー応援歌を声の限り歌いました。試合にも勝ち中華街の肉まんの味が忘れられません。
この応援歌は12球団で評判になっているらしいです。本当に嬉しく思いました。今日は天気大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。



73 名前: ♪マル♪  2008/06/09 16:23
少し前、雨具用意して迎えのワゴン車で出かけたのと連有り。
毎年のこと乍ら、交流戦は天気との闘いでもありますね。

関東限定チャンステーマ応援歌は闘将会でも公表しましたから
当サイトでもすでにアップしてあります。
今日は、平日でもあり天候と兼ね合いで観客少なくなるとは思いますが
昨日同様チームと一丸となって闘い、勝利の美酒に酔いしれてください。
運転している方は飲茶など奢って貰ってください(笑)
学校近くのパソコンルームより(♪マル3♪)



74 名前: ♪マル♪  2008/06/09 17:04
都内は小雨が降ったり止んだり、傘さしている人、たたんでささない人が
ぬれた歩道の上を行き交っています。

小雨って言うか霧雨状の雨、果たして試合できるか微妙…
(♪マル3♪



75 名前: 白井コーチのファン  2008/06/09 19:15
おおぅ!?こ、紺田がHR!!

今までに紺田のHRなんて見た記憶が全く無いぞ?…と思ってNPBのHPを見たら…。

やっぱり・・プロ初HR!!


…もしかして・・こりゃあ・・ホントに覚醒したか!?



76 名前: 白井コーチのファン  2008/06/09 20:21
あれだけメッタ打ちを喰らったグリンを・・逆転された後の5回表に代打を送らず続投…。
その結果・・村田に150号HRを打たれて火に油を注ぐ…。

…その後に出てきたのが・・・・宮本…で、結果は言わずもがな…(呆)。

梨田監督も・・今日は自棄になって試合を捨てたな…。


…それにしても・・新井に中村紀に村田と・・記念HRを献上するのが好きですなぁ…ファイターズ投手陣は…。



77 名前:山梨Fs  2008/06/09 20:38
信二抜けて火の車、女房の台所事情あるにしてもグリンと小山では
呼吸が全然合いません。サインに首を振り振り打たれているのは
投手の責任とも言えません。

まぁ、今日は捨てゲームだから他の番組を見よーーっと!!
野村監督に言われますよ バッカジャナイノサンバ



78 名前: 白井コーチのファン  2008/06/09 20:45
なんか・・ウチの主力がセのピッチャーに尽くぶつけられてるけど…。


…ファイターズって・・セになんか恨みをかってるのか??



79 名前:奈良のかき  2008/06/09 21:01
吉見の態度にも腹が立ちますね。
ぶつけておいて、次打者を打ち取りガッツポーズはないだろう。

吉見うまい手を考えたもんだね!これなら自責点0を狙えるわ(怒)



80 名前: 白井コーチのファン  2008/06/10 18:48
えっ!?藤井と村田が登録を抹消!?

…なんで?…で、誰が上がってくるんでしょう??

…というより・・なんで宮本は残ったんだろ?…やはり「敗戦処理枠」が必要なんでしょうか??



81 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/10 20:04
うーむ…そうなれば,八木ですかねぇ。
下で,10試合以上登板して,防御率が4点行かないのは
伊藤と菊池なんだよなぁ。
八木でさえ,4.86(8日現在)

ダースの例もあるから,下の成績=1軍でもそのまま
というわけじゃないと思うけど…。



82 名前: 白井コーチのファン  2008/06/10 20:50
村田に代わるのは糸井しか考えられませんよね…。
…洋平は当たりが完全に止まっちゃってますし・・鵜久森や佐藤だったら村田の方が守備と走塁で戦力になります。

投手は・・先発の藤井を抹消するわけですから・・やっぱり八木ですか…。
…武田勝が戻ってくるまでは先発をいじらないと思ってたんですが・・いや・・先発よりも宮本と星野のセットアッパー改善の方が先じゃないんですかねぇ…。



83 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/10 21:37
僕も糸井だと思いますねー。
足良し肩良し打撃良し(2軍では)
最低限足がありますからね。打てなくて走れないよりは
かなり良いです。

星野はシーズン当初は良い結果を残すと思ったんですが…。
ちょっと不完全燃焼ですね。星野には江尻の代役を務めてもらいたかった。
宮本は,敗戦処理という位置にいますが,そこでも結果を出さないといけない。
梨田監督としては,宮西と競争できるくらいの左になってほしいと
願っているはず。
中村なにしてる…上に上がれるチャンスなのに。



84 名前: 白井コーチのファン  2008/06/10 23:29
星野は・・シーズン序盤は良かったんですが、このところ球が全体に高過ぎて通用しなくなってきました…。

江尻の代役は、いまや「困ったときには弥太郎」(笑)って感じで、坂元がフル回転で頑張ってくれてますから・・競った場面で星野は怖くて使えないでしょうし・・こっちも試合を直視できません…(苦笑)。このままだと・・菊池と入れ替わるのも時間の問題でしょうか…。
宮本も・・これなら、歌藤の方がまだ落ち着いて見ていられる…。

個人的には・・糸数と植村や木下に期待してたんですが・・こちらもまだまだ…。

…というか・・中村と須永は何をやってるんだ!?



85 名前: 白井コーチのファン  2008/06/10 23:55
今、携帯サイトの「ファーム情報」で知ったんですが…。

今日、天童で行われた鷲との試合で武田勝が先発して・・2回を1安打無失点だったそうです。

…ということは・・もしかしたら・・藤井と入れ替わるのは八木ではなく武田勝かもしれません…。

…で、藤井は・・2試合制の交流戦が終わって、3試合制のリーグ戦が始まったら先発は6人必要になりますから・・そのときに再登録しようという考えかも…。
そうであれば・・説明がつくんですけどね…。



86 名前: tn26  2008/06/11 19:57
・・・・・小●野・・・・


87 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/11 21:08
今日の試合の良かった点は…
ダルの復調。今日をきっかけに調子は上向いて行くでしょう。(と信じたい)
スレッジ好調継続中。賢介の当りが止まってきた中で
クリーンアップ希望の星。

×な所。
小谷野の打撃の調子↓。スクイズ失敗はまだ大目に見ても
見逃し三振はダメ!



88 名前: tn26  2008/06/11 21:13
紺田のセフティなど自分の特性いかそうとする試み
糸井はいずれ3割30盗塁30ホームランする選手になるでしょう
後今日のような展開では村田のコチーンと当てて滞空時間の長い
ゴロ系で内野安打とかできる選手の出塁によるかき回しで投手のリズムを乱して得点に結びつけてかったが すでにファームに下がってしまった・・・・オッパピーのように流して一発打てる技術を
持った選手が居ないから脚を最大限使える戦術 戦略 特性いかす
打撃にふったほうがはやいのでは・・・洋平とか中田とかのような
選手を上で使わないのなら  戦術的な野球したほうが結果でるでしょうねぇ・・・そんな意味でいうと申し訳ないが小●野は打って
なんぼの選手 ボテボテで1塁セーフになる脚がないのだから
まぁ・・・1−0だとねぇ・・・孤軍奮闘お疲れとしか・・



89 名前: 白井コーチのファン  2008/06/11 22:00
これで交流戦は7敗目…。
この7敗のうち、完敗だったのはルイスにやられた鯉戦のみ…それ以外は戦い方・・というより、采配次第で少なくとも3つは取れてた!

今日も、守備に難のあるGに対して機動力を活かす布陣を組めば活路はあったはずなのに…村田は鎌ヶ谷行きで、小谷野や糸井がスタメン…。
パワープレーならGの方が一枚も二枚も上…これでは自ら勝利を放棄しているようなものだ…。事実・・Gには守備のミスが多くつけこむ隙も多かった。

そもそも・・小谷野の打席をテレビで見ていても、目が虚ろで覇気が全く感じられない…にも関わらず、梨田が固執して起用し続ける理由は何なのだろうか?

ただ、小谷野に限らず・・殆どの選手に相変わらず無策で全く工夫せず適当にバットを振ってるだけだから・・これじゃあ勝てるはずないか…。



90 名前: tn26  2008/06/12 18:11
クリンヒットで3割を打てる能力を覚醒させるのは並大抵ではないが・・脚力と選球眼と滞空時間の長いゴロなど特性生かした打撃〜粘りによる打撃を進化させたほうが早い感じがしてきた ボテボテ
滞空時間のゴロ打てればスクイズよりも犠牲フライよりホーム生還率がたかいでしょう   願わくば中軸に中田や洋平や糸井が並ぶ
形が理想だが・・・



91 名前: tn26  2008/06/12 21:10
ただの投手じゃないわ〜


92 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/12 21:30
なんとか勝った…。
多田野ののらりくらりの好投が光った。
糸井のタイムリーヒットに9回3塁へ行かせなかった強肩。
小谷野の少し昨日の借りを返せたタイムリー。
GAORA解説の光山さんも行っていましたが,これをきっかけに
してほしいです。

久は相変わらず良かった。マイケルは最後苦戦しましたが
まだ感覚が完全に戻ってないと考慮すれば
1失点で結果良しと考えましょう。
明日はお休み。選手はこの後食べに行くかな?
しっかり栄養取って休んで,土曜からのスワ戦に備えましょう!



93 名前: 白井コーチのファン  2008/06/12 21:55
辛うじて勝ったが・・なんかスッキリしない…。

言いたいことは山ほどある…小谷野にしても糸井にしても紺田にしても高口にしても・・正直言ってまだまだ物足りない…。

守備にしても攻撃にしても・・確実にするところは確実に決める!
チャレンジするときには失敗を恐れず・・おもいきってチャレンジする!
…シーズンは半分も終わっていない…今なら少々のミスは取り返せるのだから果敢に挑んでほしい…。

稀哲や信二や金子誠らが戦線離脱して願ってもないチャンスなのに・・どうにも消極的で、他の選手が失敗して落ちるのを待っているようにしか見えない…。
故障者が復帰しても一軍に定着してレギュラーを奪い取るんだっ!・・という姿勢を雰囲気を見せてほしい…。



94 名前: 白井コーチのファン  2008/06/14 19:12
2打席連続三球三振…
 …これはもう・・一番バッターとしては失格でしょう…。

粘りも無ければ工夫も無く・・何にも考えずにやたらめったらバットを振るだけ…。
   …「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」と言わんばかりに…。

…んな、いい加減で適当にやってて打てるわきゃねーだろ…(呆)。

梨田監督は肩入れして使い続けているが・・そろそろ限界じゃないのかなぁ…。

     …もういっぺん・・鎌ヶ谷でやりなおすか?



95 名前: tn26  2008/06/14 19:29
しかし宮本って野球センスのかたまりだわ  ポジショニング
粘りのある打撃  ノーヒットノーランだったけど・・



96 名前: tn26  2008/06/14 19:41
やっぱ宮本守備うまい 打撃も臭いコースはインフィルードに入れずファールでカット 甘いコースは見逃さずにクリンヒット 
この姿勢が若手にあれば今以上に打率 出塁率 得点圏打率 
進塁打 四球が取れるいやらしい選手になれるはず!!



97 名前: tn26  2008/06/14 20:32
糸井クリンナップみたいに振り回さずに脚いかせ!!


98 名前: ファイト君  2008/06/14 21:17
昨年と同じような ヤクルトに貰ったサヨナラ勝利!
10回裏無死満塁 2アウトになったときはさすがに・・・
ごっつあんでした!



99 名前: tn26  2008/06/14 21:34
ノーアウト満塁ちょうさん決めろ・・工藤決めろ・・・
紺田頼む  えっ・・・!!! 勝ったの???
おいおいごっちゃんか・・欲いえばクリンヒットでおやじな夜をしめてくれよ・・まぁ・・よし・・かぁ



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る