管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
99: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2021/03/03 09:00
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください


2 名前: 屁の河童  2021/03/03 09:02
落ちているカラスの雛に近づけば親のカラスが攻撃に出る


3 名前: ターキー  2021/03/03 14:06
近づけば嫌な顔して逃げるのよやっぱりおれは嫌われてるわ


4 名前: 屁の河童  2021/03/05 08:25
逃げるのよ熊に遭ったら死んだふりしてはダメなのただ逃げるだけ


5 名前: abcdefg32  2021/03/05 10:26
死んだふり遣って見ようか独り身はそれが怖いの孤独死なんか


6 名前: ターキー  2021/03/05 15:22
独り身は気楽でいいが寂しさもペット居るので紛らわされる


7 名前: ターキー  2021/03/12 14:07
淋しさも中くらいなり一人旅宿出て見れば秋の夕暮れ


8 名前: abcdefg32  2021/03/12 18:17
一人旅何処へ行こう迷い道ヤッパ故郷灰屋になっても


9 名前: ターキー  2021/03/13 06:27
迷い道人生街道当たり前一つ一つと乗り越えるのよ


10 名前: ターキー  2021/03/19 18:03
当たり前それが通用しないのよ今の世の中どうなってるの


11 名前: abcdefg32  2021/03/19 21:24
しないのよ正直者は損をするそれが今の社会なのよ


12 名前: ターキー  2021/03/20 05:58
損をする損して得を商いは欲が過ぎれば商売立たず


13 名前: 屁の河童  2021/03/20 20:48
商いは「飽きない」と言い根気よくこつこつやるのが繁盛の元


14 名前: ターキー  2021/03/21 07:54
根気よくジグソーパズル解いている日がな一日飽きもしないで


15 名前: abcdefg32  2021/03/21 12:57
解いている日々暮らしても辛い事山ほどあるわなぁガース殿


16 名前: ターキー  2021/03/21 16:31
辛い事色々あるがそれでもね人は生ききゃならないんだよ


17 名前: 屁の河童  2021/03/23 09:52
それでもねあの人だっていいとこはあるのよ蝋燭屁で消せるとか


18 名前: ターキー  2021/03/23 11:30
好いとこは笑窪があって可愛いのにこっとすれば誰だってころり


19 名前: abcdefg32  2021/03/23 11:37
可愛いのあたしの事噂して優しさあって昔は美人さ


20 名前: ターキー  2021/03/23 13:11
噂してあの娘に気持ち伝えたい今頃クシャミしているだろうか


21 名前: 屁の河童  2021/03/23 14:13
伝えたいことはあるけど携帯を取り上げられたまま留置場


22 名前: ターキー  2021/03/23 17:56
携帯をしない携帯ダメじゃない何度掛けても出ないはずだわ


23 名前: abcdefg32  2021/03/23 18:12
ダメじゃないホントに嫌な世の中になったもんだと嘆いているの


24 名前: 屁の河童  2021/03/23 19:18
世の中に絶望しましたさようならいつかあの世でまた会いましょう


25 名前: ターキー  2021/03/23 20:26
さようならさよならだけが人生さ誰かいったよそんな言葉を


26 名前: 屁の河童  2021/03/24 07:37
人生さ塀の内外行き来して指失ったが得たものはなし


27 名前: ターキー  2021/03/24 07:47
行き来して物乞いしてる乞食なの三日やったらもう止められない


28 名前: abcdefg32  2021/03/24 11:56
乞食なの誰がさせたの此の世なの好きでなっちゃ訳じゃないが


29 名前: ターキー  2021/03/24 12:34
この世なの死んでるはずが生き返り道理で見た顔ずらりと並び


30 名前: 屁の河童  2021/03/25 07:47
生き返り周りを見たら葬式だ香典返すのもったいないな


31 名前: ターキー  2021/03/25 08:30
葬式だ簡素にやれと頼んだに花輪や樒道路にずらり


32 名前: abcdefg32  2021/03/25 17:37
頼んだに何でもただではしないのよ雪割り辛い知らんだろう


33 名前: ターキー  2021/03/26 07:32
しないのよ家の宿六手伝いをいつも言ってる猫の方がまし


34 名前: 屁の河童  2021/03/26 10:41
手伝いをしてほしいんだこの山はかなりやばいが獲物は大きい


35 名前: ターキー  2021/03/26 10:54
この山は迷宮入りになりそうだ手がかり一つ出てこないのだ


36 名前: abcdefg32  2021/03/26 10:58
この山は核を集めた場所なのよなんで危険な物を集めるの


37 名前: ターキー  2021/03/26 12:55
場所なのよ特別指定私のね貴賓席には及びもせぬが


38 名前: 屁の河童  2021/03/27 11:39
私のね秘密を知ったあなたには消えてもらうわ気の毒だけど


39 名前: abcdefg32  2021/03/27 11:59
私のね願う事はねぇピンコロで逝く事だけよ其れが幸せよ


40 名前: ターキー  2021/03/27 14:44
ピンコロで逝きたいのだが問屋がね卸してくれず出たとこ勝負


41 名前: abcdefg32  2021/03/27 21:17
問屋がね潰れたのよ借金を残して夜逃げよあたし破産よ


42 名前: ターキー  2021/03/28 08:24
借金を肩代わりって本間かいそれは有り難い恩に着ますよ


43 名前: 屁の河童  2021/03/28 11:46
ほんまかいそりゃおかしいわ世知辛いこの世にそんなうまい話は


44 名前: abcdefg32  2021/03/28 12:27
世知辛いコンナ社会に誰がした昭和の時代が懐かしくなった


45 名前: ターキー  2021/03/28 12:38
誰がしたこんな女に私を今じゃ場末のスナックのママ


46 名前: abcdefg32  2021/03/29 11:06
私を苛めちゃならぬ呑めぬ酒呑んだふりで愚だ巻きりゃ怖い女なの


47 名前: ターキー  2021/03/29 12:24
飲めぬ酒飲むふりをするウーロン茶沢山飲めず苦労をするよ


48 削除

49 名前: 屁の河童  2021/03/29 20:37
ウーロン茶痩身のためいいとかで流行ったけれど効果あったの?


50 名前: abcdefg32  2021/03/29 22:02
いいとかで嫁に行ったが浮気者話が違うと仲人に言った


51 名前: ターキー  2021/03/30 05:23
浮気者これは病気よ治らない浮気の度にプレゼントさせる


52 名前: ターキー  2021/03/30 13:19
治らない不治の病と診断に残り少ない命が愛しい


53 名前: ターキー  2021/04/01 11:25
診断にいよいよ覚悟しなければ症状進みあと一年と


54 名前: abcdefg32  2021/04/01 12:26
しなければ孫の学資も用意して留年考え少し多めに


55 名前: ターキー  2021/04/01 12:32
用意して準備万端いつでもねいざ鎌倉と言う時あれば


56 名前: 屁の河童  2021/04/02 18:11
いつでもね誘ってください奢りなら必ず行きますお酒の席は


57 名前: ターキー  2021/04/02 19:14
奢りなら何時でも御出と言いたいが年金暮らし楽ではないの


58 名前: abcdefg32  2021/04/02 19:39
言いたいが奢りなんか入らないわ罪な事など後が大変や


59 名前: ターキー  2021/04/03 08:03
要らないわ金なら十分持っている贅沢出来ぬが人並程度


60 名前: 屁の河童  2021/04/03 10:19
持っている男のシンボル使うのは小便だけよわびしい老後


61 名前: abcdefg32  2021/04/03 11:14
使うのは男じゃないか頑張れよ欲しいおなごは一杯いるわ


62 名前: wxy39  2021/04/03 11:24
頑張れよ女房の奴めせっつくなここぞというときあえなく萎む


63 名前: ターキー  2021/04/03 11:49
せっつくな慌ててやれば命取りここ一番は胆力決め手


64 名前: ターキー  2021/04/04 06:04
命取りそんな危険は避けなさい命あっての物種ですぞ


65 名前: 屁の河童  2021/04/05 09:33
避けなさい暴力団とのかかわりはすべてなくして人生おわる


66 名前: abcdefg32  2021/04/05 11:09
かかわりはやっちゃ駄目賭け事は妻が逃げるよ戻りゃせぬわ


67 名前: ターキー  2021/04/05 17:16
賭け事はヤクザな遊び止めなはれ人間地道それが大切


68 名前: 屁の河童  2021/04/06 14:14
やめなはれええ年をして若い娘にちょっかい出すのみっともないで


69 名前: ターキー  2021/04/06 17:16
若い娘にちやほやされて鼻の下うどんのように伸びていますよ


70 名前: ターキー  2021/04/07 19:43
鼻の下それは口だよ当たり前ヘソの下なら隠しどころよ


71 名前: 屁の河童  2021/04/08 11:30
当たり前人がペットを飼うのはねペットに飼われる人をみたいな


72 名前: abcdefg32  2021/04/08 12:44
飼うのはね自由だけど少子化見てくれる奴いなくなるんだよ


73 名前: ターキー  2021/04/09 07:21
少子化子供養育金が要る夫婦で使う金が欲しいの


74 名前: ターキー  2021/04/10 13:03
金が要る女囲うに不可欠さ贅沢させりゃサービスも好し


75 名前: ターキー  2021/04/11 07:16
不可欠さ電気水道下水道例えばトイレ無いマンションを


76 名前: ターキー  2021/04/11 11:54
下水道第三の男終局でオーソンウェルズ友に撃たれる


77 名前: ターキー  2021/04/11 12:10
終局で打ち損じたか盤面の流れが変わりついに投了


78 名前: ターキー  2021/04/13 07:01
盤面の駒の配置が悪かった今更言っても仕方がないが


79 名前: 屁の河童  2021/04/13 12:29
悪かった謝りますよこの通りこれでいいでしょもう終わったね


80 名前: ターキー  2021/04/13 13:07
この通り耳を揃えて払います搔き集めるのに苦労しました


81 名前: abcdefg32  2021/04/13 18:58
払います借りた金はそっくりと贈与じゃないよ間違わないで


82 名前: ターキー  2021/04/13 20:41
そっくりと言われいるいるの私たち一卵性の双生児なの


83 名前: abcdefg32  2021/04/14 11:49
私たち女と男愛あれば結婚できるなぁお前さん


84 名前: ターキー  2021/04/14 11:54
愛あれば金など要らぬ言ったけどやはり先立つ物がなければ


85 名前: 屁の河童  2021/04/14 12:07
言ったけど取り消したいな好きだよとだってあのとき酒はいってた


86 名前: ターキー  2021/04/14 12:26
好きだよと言った覚えは無いのだが誰かのことを寝言だったら


87 名前: ターキー  2021/04/16 07:28
無いのだが何とか都合つけたるわこれでも俺は顔は広いのだ


88 名前: ターキー  2021/04/16 21:52
つけたるわお前に似合うかんざしだ黒い御髪に銀が映えるぜ


89 名前: 屁の河童  2021/04/17 08:17
「かんざしだ」「なまってるわよカンザスよ」「そうか、ほんとはカンザシなのか」


90 名前: abcdefg32  2021/04/17 12:18
カンザスよそうか判ったガースかよあんな奴だと国亡びるわ


91 名前: ターキー  2021/04/17 14:41
ガースかよグースカ眠り起きないわ鼻から提灯可愛い寝顔


92 名前: abcdefg32  2021/04/17 20:01
起きないわ其の儘寝てろろくでなし少し反省しなけりゃ駄目


93 名前: ターキー  2021/04/18 08:15
ろくでなし何にもしない穀潰し飯に限って三倍も食う


94 名前: 屁の河童  2021/04/18 08:16
「穀潰し」堪えるんだよその言葉俺の前では言わないでくれ


95 名前: ターキー  2021/04/18 08:37
その言葉寸鉄人を刺すと言う言葉に気を付け無駄口無用


96 名前: 屁の河童  2021/04/18 13:44
言う言葉に訛りがあって聞きにくい誰か通訳してくれないか

>>95
第三句はきっちり5音にしてください。



97 名前: ターキー  2021/04/18 15:44
>>96 
「刺すと言う」は五音だと思うのですが・・・



98 名前: 屁の河童  2021/04/18 17:57
>>96
どうもすみません^^;。最近ボケが進んで来たようです。



99 名前: 屁の河童  2021/04/18 17:59
刺すと言うそれはいけない犯罪だすぐ警察に通報しよう


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る