管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
83: 折り句都々逸  

1 名前: 屁の河童  2021/01/20 18:51
どどいつ(七七七五)を仮名で書いて各句の頭の字を順に並べれば、題の言葉を仮名で書いたのと同じにならなければなりません。


2 名前: 屁の河童  2021/01/20 18:51
現在の題は「まめまき(豆撒き)」です。


3 名前: 屁の河童  2021/01/21 15:08
まだまだ遠い 名人の域 毎日励め 気を抜かず


4 名前: abcdefg32  2021/01/21 18:35
参ったなぁ 迷惑掛けて 迷子になって 気が滅入る


5 名前: 屁の河童  2021/01/21 20:29
稀だけれども 明治の人が まだ生きてるよ 奇跡的


6 名前: abcdefg32  2021/01/24 12:27
真面目な方と 目出度く嫁ぎ 孫も出来たの 嬉々として


7 名前: 屁の河童  2021/01/27 15:50
新しい題です。
「鬼舞辻(きぶつじ)」でお願いします。



8 名前: ターキー  2021/01/29 08:52
君のお陰で 無事帰還した 積もる話は 次週にね


9 名前: abcdefg32  2021/01/29 11:01
昨日までは 無事を祈って 追憶に慕った 時間なの


10 名前: 屁の河童  2021/01/29 14:39
切り捨て御免は 武士の特権 罪にならない 常識よ


11 名前: ターキー  2021/01/29 17:23
急行列車で 豊前小倉へ 着いた途端に 地震起き


12 名前: abcdefg32  2021/01/29 17:57
急病だよ 無様な姿で 連れて行かれて 地獄だわ


13 名前: ターキー  2021/01/30 06:30
君に贈った ブリなんだけど 釣ったものだよ 自分がね


14 名前: 屁の河童  2021/01/30 06:34
近畿地方は 仏閣多い ついでに見てけ 時間あれば


15 名前: 屁の河童  2021/01/30 06:36
危機一髪だ ぶつかりかけた つとよけたから 事故はなし


16 名前: ターキー  2021/01/30 17:38
金玉二つ ぶらりと下がり 冷たくなるよう 自己制御


17 名前: abcdefg32  2021/01/30 18:47
君は男か 文鎮で叩け 摘まんで投げろ 自己嫌悪


18 名前: ターキー  2021/01/31 09:13
気候変動 物議を醸す 辛い経済 ジレンマに


19 名前: abcdefg32  2021/01/31 19:22
今日吹雪 物損事故で 辛い夜過ごし 事故なのよ


20 名前: 屁の河童  2021/01/31 21:12
昨日も今日も ぶらぶら過ごす つくづく暇な 爺です


21 名前: ターキー  2021/02/01 10:14
君と僕とは 舞台の俳優 月は替わって 時代劇


22 名前: abcdefg32  2021/02/01 21:52
今日の日は 仏滅だった 摘まみ食ったと 爺さまが


23 名前: 屁の河童  2021/02/02 06:33
凶器隠して 物証消して 罪にならずに 自由の身


24 名前: ターキー  2021/02/02 13:35
昨日言われた ブス中のブスと つい引っぱたいた 十回も


25 名前: ターキー  2021/02/03 10:44
君のことばに 憮然としたよ つれない言い草 実がない


26 名前: 屁の河童  2021/02/03 12:09
新しい題です。
「はるたつ(春立つ)」でお願いします。



27 名前: 屁の河童  2021/02/03 14:33
ハンガリーから ルーマニアへと 楽しく旅を 続けます


28 名前: ターキー  2021/02/04 09:46
春になったよ ルンルン気分 立ち止まらずに 突っ走ろう


29 名前: ターキー  2021/02/06 09:03
はっけよいよい ルーマニア力士 たった一押し 突き出した


30 名前: abcdefg32  2021/02/06 11:51
早ょ来てねぇ 留萌の駅で 楽し逢瀬を 続けよと



31 名前: ターキー  2021/02/06 15:37
春が来た来た ルンルン気分 楽しい企画 積もるほど


32 名前: 屁の河童  2021/02/06 18:21
花も恥じらう ルックスなのよ 他人を惑わす 罪なのよ


33 名前: abcdefg32  2021/02/06 18:59
花嫁にゃね 留守番なんか 退屈なのよと 旋毛曲げ


34 名前: ターキー  2021/02/07 13:46
はっきり言って ルイビトンなど 単に商標 罪作り


35 名前: abcdefg32  2021/02/07 18:18
早仕舞いして 累積赤字が 溜まりに溜まり 疲れたわ


36 名前: 屁の河童  2021/02/08 08:52
はるか他国へ 流浪を重ね 旅は寂しく 辛いもの


37 名前: ターキー  2021/02/08 11:01
春が来たなら 留萌の地にも 沢山咲くよ 釣鐘草


38 名前: ターキー  2021/02/08 14:04
白昼なのに 留守を狙って 大金盗み 突っ走る


39 名前: abcdefg32  2021/02/08 19:54
春先にねぇ 流浪の旅に 退屈凌ぎに 連れてって


40 名前: ターキー  2021/02/09 10:41
晴れの舞台に ルビーの指輪 沢山の客 詰めている


41 名前: abcdefg32  2021/02/09 18:42
早く言えば ルール違反で たんまり儲け 追及され


42 名前: 屁の河童  2021/02/11 09:31
新しい題です。
「きさらぎ(如月)」でお願いします。



43 名前: ターキー  2021/02/11 11:33
昨日食べたよ 魚の肉と らっきょを混ぜた 餃子をね


44 名前: ターキー  2021/02/11 13:40
貴様と俺は 盃交わし 楽苦共にす 義兄弟


45 名前: abcdefg32  2021/02/11 18:15
気候の変化 流石に辛い 落雪有りて 義憤だわ


46 名前: ターキー  2021/02/14 17:24
昨日の女 最低だった 乱暴なうえ ギスギスし


47 名前: 屁の河童  2021/02/15 12:28
紀元節だよ さあ祝おうね 来年もまた 義理堅く


48 名前: ターキー  2021/02/15 17:40
切った張ったの さすらい稼業 楽に渡れぬ 義理人情


49 名前: abcdefg32  2021/02/16 18:07
気障な女に サービスされて ランチき騒ぎ 欺瞞だよ


50 名前: ターキー  2021/02/16 18:18
期待外れだ 三十女の ランジェリーなど 偽装だよ


51 名前: abcdefg32  2021/02/17 22:14
今日も終わった 三月が来る 来年もよろしぅ 義理付くし


52 名前: ターキー  2021/02/18 14:17
金欠病だ 財布空っぽ ラリってみたいが 偽薬じゃね


53 名前: abcdefg32  2021/02/18 17:43
君と一緒に 参加した店 乱打な言葉に 義憤だわ


54 名前: ターキー  2021/02/18 17:50
聞いて極楽 早速行ったが 乱倫映画 戯画だった


55 名前: ターキー  2021/02/19 11:34
金さん男よ 桜彫物 磊落豪放 義侠心


56 名前: abcdefg32  2021/02/19 11:55
北の街でも 桜咲いたと 乱舞のように ギンギラと


57 名前: ターキー  2021/02/19 18:41
近所の友が 酒だと言って 老酒手土産 義理堅い


58 名前: abcdefg32  2021/02/20 12:25
汽笛なって 流離の旅と 磊落求め 義士達が


59 名前: ターキー  2021/02/20 16:22
規則違反 騒いで飲んで 乱痴気行為 議士さんよ


60 名前: abcdefg32  2021/02/20 18:30
起立してよと 催促したら 来賓達は 義理で立ち


61 削除

62 名前: ターキー  2021/02/21 15:55
気分転換 早速釣りに 楽に釣れたよ 疑似餌でね


63 名前: abcdefg32  2021/02/21 18:29
気前良いなぁ サービス満点 ライス鰻丼に 仰天よ


64 名前: 屁の河童  2021/02/22 08:23
出題お願いしますm(_ _)m


65 名前: ターキー  2021/02/22 14:10
お題です。
「あ・じ・さ・い」



66 名前: 屁の河童  2021/02/22 14:25
あれやこれやで 時間を潰し 最後はあの世へ 行くだけよ

>>65
お題ありがとうございます。



67 名前: ターキー  2021/02/22 17:14
アフリカ生まれ ジャングル育ち 叫ぶターザン 意気揚々


68 名前: abcdefg32  2021/02/22 20:58
遊び疲れて じゃあ又ねと サッサと帰る 嫌な人


69 名前: 屁の河童  2021/02/23 08:08
あっという間に 時間が経って さてお別れね いつかまた


70 名前: 屁の河童  2021/02/23 08:10
アジア、アフリカ 地続きだった 割いて離して 今は別


71 名前: ターキー  2021/02/23 10:56
アジの開きを じっくり焼けば 酒の肴に いいのよね


72 名前: abcdefg32  2021/02/23 12:02
朝の定食 自慢じゃないが 鮭と玉子と いい味よ


73 名前: ターキー  2021/02/24 11:20
愛の言葉に 時効はないの さっさと結婚 いいわよね


74 名前: abcdefg32  2021/02/24 18:06
欠伸がでた 時間が来ても 探すも居ない 嫌な人


75 名前: ターキー  2021/02/25 10:39
あんたはいつも じらさせるのよ さっさと始めて いいですか


76 名前: 屁の河童  2021/02/25 15:48
アジサイの花 時節が来たら 咲いていますね 色変えて


77 名前: ターキー  2021/02/25 17:25
あんたが来たら 蕁麻疹出る さっさと向こうへ 行ってよね


78 名前: abcdefg32  2021/02/25 17:38
あの部屋でさぁ ジッと二人で 咲かせた女と 色男


79 名前: ターキー  2021/02/26 08:38
アリの行列 じっと眺めりゃ 流石整然 一列に


80 名前: abcdefg32  2021/02/27 18:26
あたしなんか 自由な身なの 探せば男 幾らでも


81 名前: ターキー  2021/02/28 10:39
悪逆非道 地獄落ちだぞ 済度で極楽 行けるかも


82 名前: abcdefg32  2021/02/28 12:32
雨降ったなら じっと耐えて 先をみつめて 生きるのよ


83 名前: ターキー  2021/02/28 12:58
相手次第で 自在に対応 流石営業職 好い腕だ


84 名前: abcdefg32  2021/02/28 21:09
明日に行こう 実家の母に 寂しそだから 今一度


85 名前: ターキー  2021/03/01 09:16
あんなことして 自業自得よ 最低なんだ 粋がって


86 名前: ターキー  2021/03/02 12:31
呆れたものだ 地震の最中 探し物など いけないよ


87 名前: ターキー  2021/03/12 14:10
あんたとこ何処さ 地元なんだわ 三階建ての 家がそれ


88 名前: abcdefg32  2021/03/12 18:22
兄貴なんて 自慢じゃないが 三回も浮気 いつの間に


89 名前: 屁の河童  2021/03/12 18:50
新しい題です。
「そつふく(卒服)」でお願いします。



90 名前: ターキー  2021/03/13 06:30
そんな返事と ついぞ思わぬ 振られてしまった 悔しいよ


91 名前: ターキー  2021/03/13 12:26
葬式の後 続いて華燭 不幸幸福 くるくると


92 名前: ターキー  2021/03/18 17:55
素知らぬ振りし つけて行ったら 二つの門を 潜ったわ


93 名前: ターキー  2021/03/21 18:37
粗末ななりで 杖突いてるが ふらふらしてて 苦しそう


94 名前: 屁の河童  2021/03/23 09:46
新しい題です。
「かいまく(開幕)」でお願いします。



95 名前: 屁の河童  2021/03/23 09:48
髪を丸めて 隠遁ぐらし まんま食えれば 悔いはなし


96 名前: ターキー  2021/03/23 11:48
甲斐性がなくて 今まで一人 まあそれはそれ 悔いはない



97 名前: 屁の河童  2021/03/23 14:18
カバの赤ちゃん 今生まれたよ まあかわいいね 口でかい


98 名前: ターキー  2021/03/23 17:53
可愛い赤ちゃん イタチなのよね まさかと思うが 臭い屁を


99 名前: 屁の河童  2021/03/23 19:27
金なくしても 命があれば また稼げるさ 苦にするな


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る