管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
181: 折り句都々逸  

1 名前: 屁の河童  2022/04/30 08:18
どどいつ(七七七五)を仮名で書いて各句の頭の字を順に並べれば題の言葉を仮名で書いたのと同じにならなければなりません。


2 名前: 屁の河童  2022/04/30 08:19
現在の題は「ふじなみ(藤波)」です。


3 名前: 屁の河童  2022/05/01 07:01
ふざけてる間に 人生過ぎた 長いようでも 短いよ


4 名前: abcdefg32  2022/05/04 13:00
不甲斐ないな 自慢ばかりじゃ ナンボでも有るが 惨めじゃな


5 名前: まつわ  2022/05/04 15:45
ふるさとを出て 自炊をしてる 菜っ葉を切って 味噌汁に


6 名前: 屁の河童  2022/05/06 11:56
新しい題です。
「うのはな(卯の花)」でお願いします。



7 名前: まつわ  2022/05/06 22:00
海が見えてる 野原を行けば 遙か向こうに 波頭


8 名前: abcdefg32  2022/05/07 11:39
海原遠く 覗けば波が 果てなく遠く 靡いてる


9 名前: 屁の河童  2022/05/08 10:17
うさぎ追っかけ 野山で遊び はるかな故郷 懐かしい


10 名前: まつわ  2022/05/08 22:22
うるさく言わずに のんびり行こう 春の次には 夏が来る


11 名前: 屁の河童  2022/05/11 14:23
新しい題です。
「わかあゆ(若鮎)」でお願いします。



12 名前: 屁の河童  2022/05/11 14:25
わしはとっくに 還暦過ぎた 歩くののろい ゆっくりと


13 名前: abcdefg32  2022/05/11 20:47
私をおいて 母ちゃんは 遊びに行った 湯の里へ


14 名前: まつわ  2022/05/11 21:04
忘れられない 彼氏の事が あの日のことを 夢に見る


15 名前: 屁の河童  2022/05/12 07:38
笑ってられない 金ないんだよ 明日はやむなく 湯だけ飲む


16 名前: まつわ  2022/05/13 21:50
私の子供が 風邪引いたらし 明日はお医者へ ゆきましょう


17 名前: 屁の河童  2022/05/15 10:38
稚内から カラフトまでは あっという間よ 行きなさい


18 名前: abcdefg32  2022/05/15 20:28
我儘だわと からかわれてね アッサリさよなら 許せない


19 名前: まつわ  2022/05/16 15:42
割ってしまった 可愛い皿を あなたごめんね 許してね


20 名前: abcdefg32  2022/05/16 21:57
別れて悔し 可愛い妻よ あの世で待つと 夢ん中


21 名前: 屁の河童  2022/05/17 16:32
新しい題です。
「なつやま
(夏山)」でお願いします。



22 名前: 屁の河童  2022/05/17 16:34
泣いて過ごした 辛かった日々 やっと幸せ 満足よ


23 名前: 屁の河童  2022/05/20 10:28
何としてでも 償いますよ やっちゃったこと 間違いだ


24 名前: abcdefg32  2022/05/20 11:52
何が何でも 罪なことしたな 役所が悪いよ 参ったな


25 名前: 屁の河童  2022/05/21 09:38
無い袖振れんを 通訳したら 役所が悪い まあ赦せ


26 名前: abcdefg32  2022/05/21 20:17
何となくさぁ 冷たくなった 奴なんだけど 末期かな


27 名前: まつわ  2022/05/22 22:14
何でも挑戦 強いよ君は やってみなさい 負けないで


28 名前: 屁の河童  2022/05/26 14:52
浪速のシンボル 通天閣が 優しく励ます 負けるなと


29 名前: まつわ  2022/05/26 22:24
何が何でも 貫き通せ やれば出来るさ 迷うなよ


30 名前: まつわ  2022/05/30 16:17
泣いたときには つい空を見る やけに日差しが 眩しいよ


31 名前: 屁の河童  2022/06/02 08:45
新しい題です。
「ろくがつ(六月)」でお願いします。



32 名前: 屁の河童  2022/06/02 13:14
六甲おろし 口ずさんだた 我慢できるよ つらいこと


33 名前: 屁の河童  2022/06/02 13:15
第二句は「口ずさんだら」です。


34 名前: 屁の河童  2022/06/02 17:02
牢名主には 苦しめられた 柄が悪くて 強いんだ


35 名前: まつわ  2022/06/04 14:15
ロッカールームで 靴履き替えて 頑張りましょう 次の試合


36 名前: 屁の河童  2022/06/07 21:11
老人たちが 口先だけで がみがみ言っても 通じない


37 名前: 屁の河童  2022/06/10 14:42
新しい題です。
「なめくじ(蛞蝓)」でお願いします。



38 名前: 屁の河童  2022/06/10 14:43
何と言っても 明治の生まれ 苦労したから 軸がある


39 名前: まつわ  2022/06/10 16:38
夏になったよ メダカを取ろう 靴など脱いで じっと待つ


40 名前: abcdefg32  2022/06/11 20:30
和やかになって 面子を保ち 苦労背負って 実践よ


41 名前: 屁の河童  2022/06/12 13:05
涙出でそうだ 目頭抑え 口引き結び じっと絶え


42 名前: まつわ  2022/06/15 21:44
夏の川には メダカがいると 故郷(くに)の友達 自慢する


43 名前: 屁の河童  2022/06/16 14:55
なんだかんだで 迷惑かけて 悔やんではただ 忸怩たり


44 名前: abcdefg32  2022/06/16 20:09
何と言っても めがないのよね 栗饅頭は 実に美味い


45 名前: 屁の河童  2022/06/21 17:55
殴られた時 目から火出たよ クソ!と思って 銃討った


46 名前: 屁の河童  2022/06/23 13:50
新しい題です。
「まなつび(真夏日)」でお願いします。



47 名前: まつわ  2022/06/23 22:22
負けてたまるか 涙は見せぬ つらい時でも 微笑する


48 名前: 屁の河童  2022/06/26 17:32
まこと不思議だ 浪速の町の 通天閣の ビリケンさん


49 名前: まつわ  2022/07/01 21:15
まだまだお洒落 七十ですが 月に一度は 美容院


50 名前: まつわ  2022/07/06 15:11
街を逃れて 波打ち際で 月を眺める 琵琶湖畔


51 名前: 屁の河童  2022/07/11 16:19
負けるものかと 難関越えて ついに射止めた 美人づま


52 名前: abcdefg32  2022/07/13 22:10
待ってたわよ 仲人つれて ついに結婚 ビックリさ


53 名前: 屁の河童  2022/07/18 05:49
新しい題です。
「こくそう(国葬)」でお願いします。



54 名前: 屁の河童  2022/07/21 09:04
酷暑の夏で 苦しい時に 素麺食えば 旨いんだ


55 名前: まつわ  2022/07/21 22:40
子供ながらに 熊従えて 育つ金時 裏の山


56 名前: まつわ  2022/07/25 15:31
ここはどこだろ 暗くて見えぬ 卒倒するほど うろたえた


57 名前: まつわ  2022/07/31 15:43
これはすごいぞ クマゼミ鳴いて 外へ出たなら うるさくて


58 名前: 屁の河童  2022/08/01 05:56
甲子園まで 苦しみ耐えて そして優勝 嬉しいな


59 名前: 屁の河童  2022/08/01 17:54
新しい題です。
「はちがつ(八月)」でお願いします。



60 名前: まつわ  2022/08/04 22:48
働きすぎたか 父親死んだ 学校行けずに つらかった


61 名前: 屁の河童  2022/08/06 18:20
花は咲いたら 散るものなのだ がっかりせずに 次を待て


62 名前: abcdefg32  2022/08/06 21:24
早食いして 遅刻せぬよう 頑張ったので 辛かった


63 名前: 屁の河童  2022/08/13 09:55
腹が座った 忠治も泣くよ 願が飛んでく 月の山


64 名前: 屁の河童  2022/08/13 09:56
訂正
腹が座った 忠治も泣くよ 雁(がん)が飛んでく 月の山



65 削除

66 名前: 屁の河童  2022/08/17 06:35
原が立ったわ 痴漢に遭った 我慢しないで 突き出した


67 名前: 屁の河童  2022/08/18 07:32
新しい題です。
「ゆうだち(夕立)」でお願いします。



68 名前: 屁の河童  2022/08/19 20:25
湯気を囲んで 旨い旨いと 誰でも好きだ ちり鍋は


69 名前: 屁の河童  2022/08/21 13:35
夢を見ました うなされました だって一面 血の海よ


70 名前: 屁の河童  2022/08/25 15:57
百合が咲いてる 美しいなあ 誰の庭かな ちと知りたい


71 名前: abcdefg32  2022/08/25 22:31
夕餉の膳 石女の妻と 黙って食う ちり鍋よ


72 名前: まつわ  2022/08/28 22:39
許して下さい 嘘言いました だけどあなたも ちと悪い


73 名前: 屁の河童  2022/08/30 08:47
誘導尋問 うっかりかかり 誰がやったか ちくったよ


74 名前: 屁の河童  2022/09/02 07:59
新しい題です。
「あきはぎ(秋萩)」でお願いします。



75 名前: 屁の河童  2022/09/03 12:59
あんたほんとに 侠客だよな 腹に込めてる 義理人情


76 名前: まつわ  2022/09/03 15:10
洗いざらした 着物を着ても はっと目に付く 義理の兄


77 名前: 屁の河童  2022/09/11 10:05
新しい題です。
「おつきみ(お月見)」でお願いします。



78 名前: まつわ  2022/09/12 23:37
怒りなさんな つまらぬ事で きっと単なる ミスだから


79 名前: 屁の河童  2022/09/13 06:35
恐ろしいこと 次から次へ 踵接して 身に迫る


80 名前: 屁の河童  2022/09/13 06:39
俺も昔は 強かったんだ 弓道剣道 皆できた


81 名前: 屁の河童  2022/09/19 18:16
新しい題です。
「たいふう(台風)」でお願いします。



82 名前: 屁の河童  2022/09/21 07:20
太平洋から インド洋へと 船が行きます 海の旅


83 名前: abcdefg32  2022/09/21 20:37
大儀なんだ いい年扱いた 夫婦仲でも ウロウロと


84 名前: 屁の河童  2022/09/23 07:27
担任教師 イケメンなのよ 不倫したいな うん、しよう


85 名前: 屁の河童  2022/09/25 16:52
たった一人で 生きては来たが 夫婦生活 羨まし


86 名前: 屁の河童  2022/10/01 07:17
勃たなくなって 生きがいがない ふにゃ◯んなんて うら悲しい


87 名前: 屁の河童  2022/10/03 06:51
旅を続けて 幾年経つか ふと思い出す 産みの母


88 名前: abcdefg32  2022/10/04 20:16
楽しかったよ いつも思い出す 二人で歩いた 海の街


89 名前: 屁の河童  2022/10/06 08:06
新しい題です。
「あきぞら(秋空)」でお願いします。



90 名前: 屁の河童  2022/10/06 08:10
アフリカの野に キリンがいるよ 象もジラフも ライオンも


91 名前: 屁の河童  2022/10/06 08:10
あっという間に きれいになった 雑巾がけは らくちんよ


92 名前: 屁の河童  2022/10/09 07:50
歩いたいたら 危険に遭った 雑木林に 落雷が


93 名前: まつわ  2022/10/09 16:15
雨に遭ったら 着物が濡れた 草履も濡れて 落胆だ


94 名前: 屁の河童  2022/10/15 07:52
アメリカ行ったら 期待の場所は ぞくぞくしちゃう ラスベガス


95 名前: abcdefg32  2022/10/19 19:26
雨降ったら 茸が取れる ゾッとする程 落葉か


96 名前: 屁の河童  2022/10/27 07:54
新しい題です。
「こすぷれ(コスプレ)」でお願いします。



97 名前: 屁の河童  2022/10/29 06:58
こんなに買って すぐ食べちゃうの プリンがたくさん 冷蔵庫


98 名前: まつわ  2022/10/31 16:18
困ったあの人 拗ねてるようだ ぷりぷり顔で 礼もない


99 名前: 屁の河童  2022/11/02 14:53
声はすれども 姿は見えず ぷぷと屁が出た 連続で


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る