管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
180: 中とり短歌  

1 名前: 屁の河童  2022/04/08 08:41
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください


2 名前: opq39  2022/04/08 10:32
合図だよ分かって頂戴ねえ貴方外に出すよりちゃんと付けてよ


3 名前: abcdefg32  2022/04/08 19:46
ねえ貴方逢いたい見たさで溜息が思わず叫ぶ我の虚しさが


4 名前: 屁の河童  2022/04/09 08:44
ため息が出ちまうようないい女なんでオイラの彼女にならん


5 名前: abcdefg32  2022/04/10 19:51
いい女八千草薫綺麗だと思っていたが歳には勝てぬ


6 名前: 屁の河童  2022/04/13 21:28
綺麗だといつも言われて飽きちゃった性格いいって言ってくれない?


7 名前: abcdefg32  2022/04/14 22:00
飽きちゃった下手な文句は言わないの好きと言えば逃げる癖に


8 名前: 屁の河童  2022/04/16 07:51
岩内の町はとってもいいところ海も見えるし魚も旨い


9 名前: abcdefg32  2022/04/16 19:38
いいところ小樽運河北の街裕次郎も好きな街よ


10 名前: 屁の河童  2022/04/17 16:04
北の町君を尋ねて来たけれどどこにいるのかいつ会えるのか


11 名前: abcdefg32  2022/04/17 19:26
来たけれど生けて行けないコンナ世は怖くて堪らん鉄砲飛ぶよ


12 名前: 屁の河童  2022/04/18 10:01
こんな世はいやになったよ出家してひたすら目指す後世の安楽


13 名前: abcdefg32  2022/04/18 19:42
出家しておなごも絶って暮らす日々憂いを無くし虚しさだけが


14 名前: 屁の河童  2022/04/21 17:28
暮らす日々ただ平穏に過ぎていく刺激が欲しいこれってゼイタク?


15 名前: abcdefg32  2022/04/22 21:51
過ぎていく未練なんか何もない一人暮らしも切ないもんよ


16 名前: 屁の河童  2022/04/27 16:14
何もない夢も希望も安らぎもこんな人生未練はないよ


17 名前: abcdefg32  2022/04/27 20:27
安らぎも求めて暮らすソンナ日々いつの間にか忘れちゃった


18 名前: 屁の河童  2022/04/30 08:10
そんな日々たしかにあった新婚のころはやっぱり楽しかったな


19 名前: abcdefg32  2022/04/30 20:17
新婚の時は楽しく暮らせどもその内何故か朝帰り続き


20 名前: 屁の河童  2022/05/02 17:44
暮せども馴染めないんだわたしには田舎は向かない都会に帰ろう


21 名前: abcdefg32  2022/05/03 19:49
わたしには隣の叔父さん怖いのよ暴力振るのだから遊ばない


22 名前: 屁の河童  2022/05/05 07:01
怖いのよ饅頭とお茶その他にお寿司、焼肉、しゃぶしゃぶなども


23 名前: abcdefg32  2022/05/05 19:57
その他に憧れ強い焼き芋よ此れがあったら夕食いらん


24 名前: 屁の河童  2022/05/08 12:23
焼き芋よどうしてそんなに上手いんだ食えば太るしオナラも出るのに


25 名前: 屁の河童  2022/05/08 13:51
「上手いんだ」は「美味いんだ」に訂正します。


26 名前: abcdefg32  2022/05/08 20:39
美味いんだ飲み屋で食べた秋刀魚だよ凄く高くて魂消ちゃった


27 名前: 屁の河童  2022/05/11 14:26
秋刀魚だよ目黒の産じゃないけれどとても旨いよ脂が乗って


28 名前: abcdefg32  2022/05/11 20:28
ないけれど金はないけど度胸ある一人前の男にも負けぬ


29 名前: 屁の河童  2022/05/12 16:03
度胸ある男がやはり魅力的インテリはダメ口先だけよ


30 名前: abcdefg32  2022/05/15 20:05
魅力的ヤッパ若い女将程客が来るよな婆は無視され


31 名前: 屁の河童  2022/05/18 07:45
女将ほど捌けないほど若さでは負けないんです若女将です


32 名前: abcdefg32  2022/05/18 20:15
若さでは勝負なんて困るんだだってブスでは客集まらぬ


33 名前: 屁の河童  2022/05/21 09:35
困るんだ金貸せなんて言われても俺もないんだ貸してくれんか


34 名前: abcdefg32  2022/05/21 19:55
言われても結婚してとそりゃ無理私に惚れてるイケメンがいて


35 名前: 屁の河童  2022/05/28 15:13
そりゃ無理だマスクしたまま飯食うのできるもんならやってみせろや


36 名前: abcdefg32  2022/05/28 21:14
飯食うの当たり前じゃ仕事して妻に食わせにゃ逃げ遣れるよ


37 名前: 屁の河童  2022/05/31 19:30
仕事していやになったら酒飲もう酔って愚痴って憂さ晴らししよう


38 名前: abcdefg32  2022/05/31 21:37
酒飲もう飲んだ振りして酔っぱらうあたしゃ下戸弱みは見せぬ


39 名前: 屁の河童  2022/06/02 06:56
酔っ払うために飲むから味なんてどうでもいいさ安いのがいい


40 名前: abcdefg32  2022/06/03 20:09
味なんて酸っぱい物が食べたいよなんか吐き気がするんだよな


41 名前: 屁の河童  2022/06/07 21:19
食べたいよ食べたことないご馳走を美味いお酒と美女の酌とで


42 名前: abcdefg32  2022/06/07 22:03
ご馳走をカニアワビ等高いけど獲れたて美味い味も最高よ


43 名前: 屁の河童  2022/06/12 18:39
高いけど自由自在に動いてる鳶職すごい尊敬しちゃう


44 名前: abcdefg32  2022/06/12 20:30
動いてる 自粛終わって人達がコロナ感染心配になって


45 名前: 屁の河童  2022/06/14 09:38
一太刀が当たって敵は倒れてる俺の勝ちだなさあ首取ろう


46 名前: abcdefg32  2022/06/14 20:48
倒れてる其処の父ちゃん水持って頭からぶっかけ酔いを醒まそうよ


47 名前: 屁の河童  2022/06/17 10:52
水持って運んで帰る長い距離乾燥地帯じゃこれが日常


48 名前: abcdefg32  2022/06/18 21:21
長い距離何処へ飛ぶやら波止場街あんた恋しと探す旅路


49 名前: 屁の河童  2022/06/19 05:37
波止場町いつまた来るかわからないマドロスさんを待つ女あり


50 名前: abcdefg32  2022/06/19 19:38
わからない路を通れば何処に着く果て無く遠いあの世とならに


51 名前: 屁の河童  2022/06/21 06:56
どこに着く南方かはた大陸かわからないまま乗る輸送船


52 名前: abcdefg32  2022/06/21 20:38
大陸か飛行機に乗れば一跨ぎ宇宙の空へと飛んで行ったのさ


53 名前: 屁の河童  2022/06/23 13:54
一跨ぎ島から海をダイダラは渡って村を困らせたとさ


54 名前: 屁の河童  2022/06/26 17:34
ダイダラの名前のルーツはタイタンと誰かが言ってた違うだろけど


55 名前: abcdefg32  2022/06/27 20:19
ルーツはね武田信玄の孫だとさ社会の授業でからかわれたさ


56 名前: 屁の河童  2022/06/28 11:20
孫だとさほんとは妾が生んだ子だうちの社長もなかなかやるね

>>55
54の第三句は「タイタンと」ですよ(^o^)



57 名前: abcdefg32  2022/06/29 20:34
生んだ子だ襲われちゃった兵隊に逃げたけれども掴まちゃった


58 名前: 屁の河童  2022/07/02 08:35
兵隊に行った人などもういない生きてたらもう百歳になる


59 名前: abcdefg32  2022/07/02 19:46
もういない好きな俳優裕次郎格好良くて歌が上手かった


60 名前: 屁の河童  2022/07/03 17:54
裕次郎?誰よそれって言われたよ美空ひばりも知らんだろうな


61 名前: abcdefg32  2022/07/07 21:39
言われたよ頭悪いが美人だと山本富士子に似てるんだって


62 名前: 屁の河童  2022/07/08 15:54
美人だと妬まれるから損するのわたしもブスに生まれたかった


63 名前: abcdefg32  2022/07/11 20:10
損するの当たり前だよ株価はね儲けばかりじゃ遣っちゃ行けぬ


64 名前: 屁の河童  2022/07/18 07:45
株価はね下がり続けて大変よこの内閣で大丈夫かな?


65 名前: abcdefg32  2022/07/18 18:28
大変よ最近何故か事件等多いと思う切ない辛さ


66 名前: 屁の河童  2022/07/19 07:12
事件等容易く解くよ名探偵金田一さん明智さんなら


67 名前: abcdefg32  2022/07/20 20:48
名探偵サンマが遣れば楽しいな出っ歯で囁くお笑い話


68 名前: 屁の河童  2022/07/26 06:04
楽しいな今日はあの娘とデートだよ朝からそわそわ仕事手つかず


69 名前: abcdefg32  2022/07/26 20:07
デートだよ今頃彼奴寝てるんだ夕べ酒飲み忘れてるのよ


70 名前: 屁の河童  2022/08/01 17:53
寝てるんだ死んだとなんで思ったかやっぱりいつもそう願ってる


71 名前: abcdefg32  2022/08/02 20:06
思ったか過去の事等教えないあの世に行けば分かる事よ


72 名前: 屁の河童  2022/08/09 06:01
教えない芸は盗んで覚えろと師匠の言葉今も身にしむ


73 名前: abcdefg32  2022/08/12 19:30
覚えろと言った言葉忘れない脳梗塞でも舞台にでたよ


74 名前: 屁の河童  2022/08/13 17:17
忘れない今月今夜あの月を熱海海岸恨みの別れ


75 名前: abcdefg32  2022/08/14 21:14
あの月を見れば見る程思いだしソンナあんたは遠くに消えた


76 名前: 屁の河童  2022/08/19 20:31
思い出しまた憎しみが湧いてきた復讐せねば治まらぬのか


77 名前: abcdefg32  2022/08/21 18:32
湧いてきた思い出すほど切なくてせめて一夜の逢瀬でもおぉ


78 名前: 屁の河童  2022/08/24 15:08
切なくてあなたの名前呼んだのよ返事がなくてもっと切ない


79 名前: abcdefg32  2022/08/25 20:14
呼んだのよ呼べど答えぬ木魂だけ戻って来たが尚淋しさが


80 名前: 屁の河童  2022/08/31 07:27
木霊だけ返ってくるよただ一人山で迷ってもうあかんわい


81 名前: abcdefg32  2022/08/31 19:36
ただ一人歩いた道振り返り思いで一杯寂しさあれど


82 名前: 屁の河童  2022/09/01 07:36
振り返り反省することいっぱいだやり直そうにももう先がない


83 名前: abcdefg32  2022/09/01 19:40
いっぱいだ人生なんて此れからさ遊んで暮らそう湯の里へと


84 名前: 屁の河童  2022/09/03 16:21
これからさまた店替えて飲もうよな終電なんか気にしないでさ


85 名前: abcdefg32  2022/09/03 19:38
飲もうよなお馴染みさんの居酒屋で女将の酌でほろ酔い気分


86 名前: 屁の河童  2022/09/11 10:02
居酒屋で大言壮語醒めたあと惨めになるよ毎度のことだ


87 名前: abcdefg32  2022/09/16 19:48
醒めたあと此処は何処かな知らぬ間に寝ちゃたんだ飲み過ぎたかな


88 名前: 屁の河童  2022/09/19 14:32
知らぬ間に出来てたんだなあの二人知らぬ間にもう別れたんだと


89 名前: abcdefg32  2022/09/21 20:18
あの二人何処で逢ったか惚れたのさいい年扱いて惚れちゃたのさ


90 名前: 屁の河童  2022/09/23 07:31
惚れたのさだから一緒に暮らそうよ苦労かけるが俺気にしない


91 名前: abcdefg32  2022/09/24 20:21
暮らそうよ年金あれば一人でも暮らして行ける寂しいけれど


92 名前: 屁の河童  2022/10/01 07:11
一人でも二人でもさあかかってこい俺は強いぞ甘く見るなよ


93 名前: abcdefg32  2022/10/01 20:41
かかってこい無茶な事言うな女はね弱いもんだよめそめそしてな


94 名前: 屁の河童  2022/10/02 06:57
女はね腹で笑って顔で泣くそんなものだよ騙されちゃダメ


95 名前: abcdefg32  2022/10/04 20:00
顔で泣く泣いちゃ駄目笑われるソンナ世間に立ち向かわないと


96 名前: 屁の河童  2022/10/06 13:19
笑われるそれでなんぼの商売じゃわてはドアホウ春団やで


97 名前: abcdefg32  2022/10/06 19:18
商売じゃすれば儲けがあるんだよ儲けがなければ遣り甲斐がないさ


98 名前: 屁の河童  2022/10/09 06:48
あるんだよこうは見えてもこの俺にゃすごい才能いつか花咲く


99 名前: abcdefg32  2022/10/09 19:18
この俺にゃ体力スタミナ絶品さ誰にも負けぬ男なんだよ


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る