管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
165: 折り句都々逸  

1 名前: 屁の河童  2022/01/30 15:34
どどいつ(七七七五)を仮名で書いて各句の頭の字を順に並べれば題の言葉を仮名で書いたのと同じにならなければなりません。


2 名前: 屁の河童  2022/01/30 15:35
現在の代は「まめまき」です。


3 名前: 屁の河童  2022/01/30 15:36
まあ酷いこと 目をそらしたい まるで地獄だ 鬼気迫る


4 名前: abcdefg32  2022/01/30 19:08
まぁどうしたの 眼が真っ赤よ マサカ遣られた 気味悪い


5 名前: ターキー  2022/01/31 14:25
まあ顔を見なよ 目付きが異常 真っ当じゃない 気が変だ


6 名前: abcdefg32  2022/02/01 10:15
間もなくなあ 目出度く嫁ぐ 真面な生活 期待して


7 名前: ターキー  2022/02/01 16:50
満更じゃない 目つきを見ろよ まじあの女 君に気が


8 名前: 屁の河童  2022/02/02 16:54
孫が生まれた めでたいめでたい まだまだ死ねぬ 気をしっかり


9 名前: ターキー  2022/02/02 18:07
撒いていた種 芽が出て来たよ 間もなく咲くよ キンセンカ


10 名前: 屁の河童  2022/02/05 07:13
まだいるんだよ 明治の生まれ まあもうすぐに 消えるだろ


11 名前: 屁の河童  2022/02/06 17:07
新しい題です。
「しらうめ(白梅)」でお願いします。



12 名前: 屁の河童  2022/02/06 17:09
シュウマイ食った ラーメン食った うんその次は メンマだよ


13 名前: 屁の河童  2022/02/06 17:12
シルクロードで 駱駝に乗せて 運搬したよ 瑪瑙石


14 名前: wxy39  2022/02/06 19:13
仕事離れて 楽隠居の身 美味い酒には 目がないの


15 名前: abcdefg32  2022/02/06 22:04
素人のような 落語聴いたら ウトウトしてさ 眼が天よ


16 名前: ターキー  2022/02/08 16:16
シクラメンとか ライラックなど 美しい花に 目の保養う


17 名前: 屁の河童  2022/02/11 12:41
しんどいのイヤ ラクしたいんだ うまい話に 目がくらむ


18 名前: 屁の河童  2022/02/11 12:43
試験合格 ラッキーだった 運が良かった めでたいな


19 名前: ターキー  2022/02/11 15:22
試験問題 楽々解けた 受かった大学 明治だよ


20 名前: abcdefg32  2022/02/11 17:37
仕方ないよね 落第したって 恨めしそうな 眼で見るな


21 名前: ターキー  2022/02/12 14:27
尻取り遊び 楽々出来て 嬉しい限り 目出度いね


22 名前: abcdefg32  2022/02/12 18:51
信じあって 来年こそは 嬉し結婚 目指そうね


23 名前: ターキー  2022/02/13 13:31
知らぬが仏 楽あれば苦あり 氏より育ち 目を被う


24 名前: 屁の河童  2022/02/17 13:51
新しい題です。
「こうばい(紅梅)」でお願いします。



25 名前: 屁の河童  2022/02/17 13:54
この世ですっと 嘘つき通し バチが当たって 行く地獄


26 名前: abcdefg32  2022/02/17 16:39
後輩なんか 羽毛布団の バイトしながら 行ったのよ


27 名前: ターキー  2022/02/22 16:46
交番の部屋 うろんな奴が 爆弾投げて 一目散


28 名前: abcdefg32  2022/02/22 18:38
骨董品 売れば高いよ 倍には売れる 良い品は


29 名前: ターキー  2022/02/23 17:38
こうと決めたら 有無を言わさず バカにされよが いいんだよ


30 名前: abcdefg32  2022/02/23 18:47
根性あれば 浮名に任せ 馬耳東風と 命掛け


31 名前: ターキー  2022/02/24 17:50
今度生まれりゃ うまく世渡り 万事こなして いい身分


32 名前: 屁の河童  2022/02/26 09:49
新しい題です。
「ごうかく(合格)」でお願いします。



33 名前: ターキー  2022/02/27 11:17
江州の米は 旨い酒造りに 欠かせなくて 苦心する


34 名前: abcdefg32  2022/02/28 18:16
豪雪寒さ 嬉しくないが 覚悟はしてる 苦しくも


35 名前: ターキー  2022/03/01 10:13
剛力無双 吽形阿形の かの山門仁王 苦心の作


36 名前: ターキー  2022/03/06 17:24
ごり押しをして 相手を負かす 彼はやり手よ 苦戦なし


37 名前: abcdefg32  2022/03/06 21:41
御覧よ空を ウクライナの空 悲しみ耐えた 暗闇を


38 名前: ターキー  2022/03/07 16:40
極楽浄土 雲上出迎え 彼の阿弥陀様 来ると言う


39 名前: abcdefg32  2022/03/07 19:41
号砲なって 宇宙を破壊 核を落す 狂い人


40 名前: 屁の河童  2022/03/08 09:20
新しい題です。
「ゆきどけ(雪解け)」でお願いします。



41 名前: 屁の河童  2022/03/08 09:23
幽霊見たよ 綺麗な女 どうしてもしたい 結婚を


42 名前: 屁の河童  2022/03/08 09:24
勇気を出して 危険を冒し 同志は進む 決死隊


43 名前: ターキー  2022/03/10 12:30
由々しきことだ 危険極まる どついた上に 蹴飛ばして


44 名前: 屁の河童  2022/03/10 17:55
由良之助どの 京都で遊ぶ 同志たちをも 煙に巻き


45 名前: abcdefg32  2022/03/10 18:55
優秀な友よ 希望に燃えて 怒阿保な奴を 消して行け


46 名前: ターキー  2022/03/11 14:09
夢の中だが 君が言うのよ どうか私と 結婚して


47 名前: abcdefg32  2022/03/11 21:45
夕暮れ時 帰宅の道に 怒涛の波が 消した街


48 名前: ターキー  2022/03/12 10:31
雪降る中を 君を待ってると ドア叩いたり 蹴る音が


49 名前: 屁の河童  2022/03/15 14:41
指切りげんまん きっとよきっと どうなってもね 結婚は


50 名前: ターキー  2022/03/15 16:19
夕刊新聞 今日は休みだ どうせ明日には 結果出る


51 名前: 屁の河童  2022/03/17 07:12
新しい題です。
「はるさめ(春雨)」でお願いします。



52 名前: 屁の河童  2022/03/17 07:13
花も恥らう ルックスなのよ 誘われちゃうの 目立つから


53 名前: 屁の河童  2022/03/17 07:15
話し合おうよ ルールを守れ 騒ぎ立てるの 迷惑だ


54 名前: ターキー  2022/03/17 13:42
春風受けて 流浪の旅人 三度笠被り 目を伏せて


55 名前: abcdefg32  2022/03/17 18:33
春の道を ルンルン歩き 散歩したら 眼に桜


56 名前: 屁の河童  2022/03/18 13:17
春が来ました 留萌の町に さあ草も木も 芽吹きます


57 名前: ターキー  2022/03/18 16:24
はるか彼方の ルソンの街へ 先に行くよと 姪が言う


58 名前: 屁の河童  2022/03/24 10:16
恥ずかしいけど ルックスはだめ 才能もなし 芽が出ない


59 名前: ターキー  2022/03/24 11:13
初めて入団 ルーキーなんだ 三振皆無で メンバーに


60 名前: abcdefg32  2022/03/25 19:34
早く起きて 留萌に行って 酒呑みながら メザシ食べ


61 名前: 屁の河童  2022/03/26 08:37
犯人やはり ルパンじゃないか さっと持ち去る 名人芸


62 名前: ターキー  2022/03/26 09:43
ハワイをたって ルソンへ着いた 五月の日差しに 目が痛い


63 名前: abcdefg32  2022/03/27 20:02
早く言えば ルール違反は 寂しいもんよと 面子無し


64 名前: ターキー  2022/03/29 08:30
反省もせず ルーレットして 散々負けて 目に余る


65 名前: 屁の河童  2022/03/29 10:28
ハンバーの ルーツは何か 探し求めて 迷路へと


66 名前: 屁の河童  2022/03/29 17:34
訂正です
ハンバーガーの ルーツは何か 探し求めて 迷路へと



67 名前: ターキー  2022/03/30 08:45
ハンカチ呉れた ルームメイトに サヨナラ言われ めちゃ悲しい


68 名前: 屁の河童  2022/03/30 09:50
犯罪人が 流人となった 佐渡ヶ島へと 明治まで


69 名前: ターキー  2022/03/30 12:26
藩を追われて 流浪の身では 三度三度の 飯さえも


70 名前: 屁の河童  2022/03/31 18:17
新しい題です。
「よざくら(夜桜)」でお願いします。



71 名前: ターキー  2022/04/01 09:54
夜になっても 残像消えず 苦しさ紛らし ラジオ聴く


72 名前: 屁の河童  2022/04/01 10:37
予想はずれた 残念だった 苦しいんだよ 落第は


73 名前: abcdefg32  2022/04/01 18:25
予想よりも 残雪多くて 草臥れたよ 落雪も


74 名前: ターキー  2022/04/02 08:11
よくよく見れば 雑草だらけ 草を抜くのも 楽じゃない


75 名前: 屁の河童  2022/04/04 16:19
新しい題です。
「たけのこ(筍)」でお願いします。



76 名前: 屁の河童  2022/04/06 13:35
他人の花に 懸想をしたら のっぴきならぬ この修羅場


77 名前: abcdefg32  2022/04/06 20:42
試したのよ 獣道に ノコノコと入り 怖かった


78 名前: 屁の河童  2022/04/08 11:33
探検隊が 険阻な坂を 登りつめたら ここはどこ


79 名前: abcdefg32  2022/04/08 20:17
短足だけど 決勝戦に 望みを掛ける この試合


80 名前: 屁の河童  2022/04/08 21:31
食べた食べない 喧嘩になった 残ったものは これだけか


81 名前: 屁の河童  2022/04/12 08:18
新しい題です。
「やまぶき(山吹)」でお願いします。



82 名前: 屁の河童  2022/04/12 17:25
やめてください まだ昼間です ぶしつけな人 嫌いです


83 名前: abcdefg32  2022/04/13 18:29
ヤンチャ娘 間もなく嫁に ぶつぶつ言わず 気負いなく


84 名前: 屁の河童  2022/04/16 07:59
矢突き剣折れ 負け戦だよ 武士なら早く 切れ腹を


85 名前: 屁の河童  2022/04/16 08:00
ヤンキーだったが 真面目になって 無頼の徒とは 距離を置く


86 名前: abcdefg32  2022/04/16 19:42
優しい振りし 守ってあげな ブリッコなんて 気に入らぬ


87 名前: まつわ  2022/04/16 22:23
やってしまった 又々ミスを 部長怒って 君は首


88 名前: 屁の河童  2022/04/17 08:51
痩せたいけれど また食い過ぎだ ブタになるかと 気が気じゃない


89 名前: abcdefg32  2022/04/17 19:32
山に登れど 又も降りる ぶっ倒れにそうで 気が重い


90 名前: 屁の河童  2022/04/19 16:47
ヤンキーなんて まだかわいいよ 物騒なのは 侠客よ


91 名前: まつわ  2022/04/20 21:42
やけにならずに 真面目に稼ぐ 歩合給でも 気にしない


92 名前: 屁の河童  2022/04/21 11:23
新しい題です。
「ふじなみ(藤波)」でお願いします。



93 名前: 屁の河童  2022/04/21 11:27
不思議なものよ 人生なんて 泣くも笑うも 短くて


94 名前: 屁の河童  2022/04/21 11:28
筆一本で 自活ができる なんて素敵の 身の上か


95 名前: 屁の河童  2022/04/22 16:55
不利になるから 自供はしない 何聞かれても 皆否認


96 名前: まつわ  2022/04/22 19:38
古い話を 自慢の種に 情けなくって 見ちゃおれん


97 名前: abcdefg32  2022/04/22 21:25
不甲斐ないな 自身を信じ 何事もすれば 未練なし


98 名前: まつわ  2022/04/24 15:56
不意に大きな 地震が来たら 何も持たずに みな逃げろ


99 名前: 屁の河童  2022/04/30 08:17
船が来た来た 蒸気の船が 長い太平 乱された


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る