管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
156: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2021/12/16 19:08
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください


2 名前: 屁の河童  2021/12/16 19:09
御祝いに幾ら包めばいいのかなそういう疑問はネットで調べろ


3 名前: ターキー  2021/12/17 15:06
好いのかなこんなに食べて只なのに後が怖いな頼まれそうだ


4 名前: abcdefg32  2021/12/17 18:24
只なのに貰って食べて返さないソンナ奴に群がる馬鹿


5 名前: ターキー  2021/12/18 09:02
帰さないそんな一言聞きたいな男冥利に尽きるよなあ


6 名前: abcdefg32  2021/12/18 18:05
聴きたいな教えて上げる来ない人そんな人には行くじゃない


7 名前: ターキー  2021/12/20 15:01
来ない人一人待ってるイブの夜ひとりぼっちのクリスマスだよ


8 名前: abcdefg32  2021/12/20 17:30
イブの夜大きな袋ぶら提げて大事なお方にプレゼントだよ


9 名前: ターキー  2021/12/21 13:24
ぶら提げて陰茎睾丸男はねこれが煩悩の元凶なのよ


10 名前: abcdefg32  2021/12/21 20:03
男はね力が合って逞しくソンナお方に惚れちゃうのよ


11 名前: 屁の河童  2021/12/21 22:00
逞しく育っていけよ男なら父の背中の倶利伽羅を見て


12 名前: ターキー  2021/12/22 10:17
男ならか弱い女虐めるな強きを挫き弱き助けよ


13 名前: abcdefg32  2021/12/22 17:35
虐めるな虐めは怖い必ずね戻ってくるよ優しくしてぇ


14 名前: ターキー  2021/12/23 13:04
必ずね因果応報あるからね人生誰もゼロサムなのよ


15 名前: abcdefg32  2021/12/23 19:16
あるからね人生なんか分からんよ人の評価は死んで分かるよ


16 名前: ターキー  2021/12/24 12:18
分からんよ必然偶然絡み合い過去は分かれど未来は不明


17 名前: 屁の河童  2021/12/24 14:52
絡み合い運命の糸解(ほど)けないいっそ断ち切れ未練も恋も


18 名前: ターキー  2021/12/24 16:12
解けない生まれる前から結ばれて今では二人夫婦道行く


19 名前: abcdefg32  2021/12/24 17:46
結ばれて手と手繋いで過ごす日々果てしなく遠い二人の旅路


20 名前: ターキー  2021/12/25 10:09
過ごす日々とうとう今年で八十年人間の寿命長いものだな


21 名前: abcdefg32  2021/12/25 18:14
八十年経ったかなとコンナ歳昔長生き今じゃ当たり前


22 名前: ターキー  2021/12/26 18:20
こんな歳色々あったが生き延びた人生語るにゃ生きてみてこそ


23 名前: abcdefg32  2021/12/27 09:23
生き延びた後の人生楽しもう生きてる限り後悔せぬよう


24 名前: ターキー  2021/12/27 12:23
楽しもう楽しまなくては生き甲斐無し楽しいことを探して遊ぼう


25 名前: abcdefg32  2021/12/27 19:32
生き甲斐無し人生なんと百歳とマダあるんだよ楽しもうよう


26 名前: ターキー  2021/12/28 13:12
百歳と白寿なので後一年百歳越えて好いことあろうか


27 名前: abcdefg32  2021/12/28 17:00
後一年頑張る気持ち思うだけ後は知らぬが仏と言うもんだ


28 名前: ターキー  2021/12/28 17:28
思うだけあの人好きだが言えないの片思いこそ最高の恋


29 名前: 屁の河童  2021/12/28 18:52
言えないのわたしほんとは整形よ子供の顔を見て察してね


30 名前: ターキー  2021/12/29 08:43
整形よ歳をとっても其処だけは若く見えるのできもいだろうな


31 名前: abcdefg32  2021/12/29 16:34
其処だけは真っ赤に染めた髪の毛よ何時もふさふさ禿げちゃいないよ


32 名前: ターキー  2021/12/30 11:19
髪の毛よ櫛を入れるとグサリ抜け毒を盛られて岩さん哀れ


33 名前: abcdefg32  2021/12/30 17:48
グサリ抜け困っちゃったと鬘買い丁度似合うわほくそ笑んだ


34 名前: ターキー  2021/12/31 13:54
カツラ買い着けて歩くとカラスにね足で掴んで持って行かれた


35 名前: abcdefg32  2022/01/02 10:01
カラスにね狙われないよ注意して歩く日々にも気を付けながら


36 名前: ターキー  2022/01/02 11:51
注意してアイスバーンはスリップよタイヤの取り換え済んでいますかね


37 名前: abcdefg32  2022/01/03 16:04
スリップよ助け合いましょう困ったら中々溝から出れないわよと


38 名前: ターキー  2022/01/03 17:14
困ったら相談係へ行きなさい万相談乗ってくますよ


39 名前: abcdefg32  2022/01/04 17:39
行きなさい行けば迷うよあの世かなどっちに行けば幸があるのかな


40 名前: ターキー  2022/01/05 07:56
あの世かな極楽地獄どっちが好い極楽退屈地獄面白い


41 名前: abcdefg32  2022/01/05 18:51
どっち好い居酒屋よりもひとり酒好きなお方を思い浮かべながら


42 名前: 屁の河童  2022/01/06 07:55
ひとり酒今夜も飲むよあの人の面影慕って涙とともに


43 名前: ターキー  2022/01/06 13:08
あの人の面影偲び今宵また一人飲む酒侘しいものよ


44 名前: abcdefg32  2022/01/06 18:12
今宵また逢いたさみたさに夢枕ヌット出たのよビックリしたわ


45 名前: ターキー  2022/01/07 10:01
夢枕出て来て欲しい人は出ず出てくる人は嫌な奴ばかり


46 名前: abcdefg32  2022/01/07 18:45
人は出ず淋しいわよと月灯り燈しておくれオイラの胸を


47 名前: ターキー  2022/01/08 10:50
月明り彼と私のシルエット離れてみたり重なってみたり


48 名前: abcdefg32  2022/01/08 10:53
シルエットはるか遠くへ飛んで行く当てなき旅よふらふら遠く


49 名前: ターキー  2022/01/08 15:54
飛んで行く凍土の国のミサイルが日本列島横断してね


50 名前: abcdefg32  2022/01/09 16:40
ミサイルが何処へ飛ぼうと勝手だわ老人なんか関係ないわよ


51 名前: ターキー  2022/01/09 17:22
勝手だわ子供産ませて逃げるとはあんたそれでも男と言える


52 名前: abcdefg32  2022/01/10 17:53
逃げるとはホント逃げどく当たり前奴なんかそうよ立派な逃げ得よ


53 名前: ターキー  2022/01/11 10:31
当たり前当たり前田のクラッカー藤田まことがテレビのCMで


54 名前: abcdefg32  2022/01/11 19:07
クラッカー食って美味い味の素チョっと入れてよ味噌汁の中


55 名前: ターキー  2022/01/11 21:39
味の素一振りすれば好いお味コンブにカツオシイタケもある


56 名前: abcdefg32  2022/01/12 17:58
好いお味作ろう思うが相手無し食べて欲しいと願っているわ


57 名前: ターキー  2022/01/13 09:34
相手無しそれは寂しいことでしょう結婚相談されてはいかが


58 名前: abcdefg32  2022/01/13 18:16
ことでしょう一人暮らしのわび住まいそれも良いじゃと頷いたのよぉ


59 名前: 屁の河童  2022/01/13 18:21
わび住まい浮世の俗事捨て去って無欲恬淡悠々自適


60 名前: 屁の河童  2022/01/16 17:30
捨て去ってもう三年だ泣いてるかあの娘には悪いことした


61 名前: abcdefg32  2022/01/16 17:50
泣いてるか今更逝った人なんて思いでだけで笑っちゃうわ


62 名前: ターキー  2022/01/16 18:03
人なんて生まれては死に繰り返し先祖辿ればアメーバかも知れぬ


63 名前: abcdefg32  2022/01/18 17:42
繰り返し言われも判らぬ人だらけ其れが人生と言うものだわ


64 名前: 屁の河童  2022/01/18 19:48
人だらけ来るんじゃなかった行楽地家でのんびりしとけばよかった


65 名前: ターキー  2022/01/19 07:53
行楽地鳥だけ賑やか閑古鳥土産売り場のおばちゃん元気ない


66 名前: abcdefg32  2022/01/19 18:55
閑古鳥誰も来ぬのに店開けてどうにもならぬ寂しさ抱え


67 名前: ターキー  2022/01/20 08:22
店開けて客を呼び込む繁華街兄ちゃん姉ちゃん派手な衣装着て


68 名前: abcdefg32  2022/01/20 18:01
繁華街カラオケ歌って笑われた音痴だって恥を掻いたわ


69 名前: ターキー  2022/01/21 07:21
笑われた滑って転んで雪道でめったに降らぬ雪で慣れないの


70 名前: abcdefg32  2022/01/21 19:39
雪道で滑って転び尻餅をデッカイ穴開け笑われたのよ


71 名前: ターキー  2022/01/22 12:01
尻餅をついたはいいが尾てい骨強く打ちつけ痛いのなんの


72 名前: abcdefg32  2022/01/22 20:06
尾てい骨押せば鈍痛堪らない何処が悪いか医者に訊いた


73 名前: ターキー  2022/01/24 10:34
貯まらない貯めても直ぐに使うので少しは倹約してみなさいな


74 名前: abcdefg32  2022/01/24 19:32
使うので何も手元に貯まらんよ後はどうにかしておくれな


75 名前: ターキー  2022/01/25 12:49
たまらんよ毎夜相手をするのはねいくら元気でも限度があるのよ


76 名前: abcdefg32  2022/01/25 17:47
するのはね嫌だ何て言わないでわたし何時も待ってる女


77 名前: ターキー  2022/01/26 11:33
言わないで別れるなんて聞きたくない道ならぬ恋貴方とならば


78 名前: abcdefg32  2022/01/26 18:43
聞きたくない浮気なんかは嫌なのよソンナ話はソットしておくれ


79 名前: ターキー  2022/01/26 20:27
嫌なのよ虫が好かんのあの人はいつも意地悪ばかりするんだ


80 名前: abcdefg32  2022/01/27 18:15
あの人は貰ってばかり返信はしないお方よ狡いんだよね


81 名前: ターキー  2022/01/28 10:53
返信はお礼の言葉を添えましたお歳暮頂きありがとうとね


82 名前: abcdefg32  2022/01/28 22:15
添えました花嫁さんに手を添えてバージンロード歩いた二人


83 名前: ターキー  2022/01/29 16:51
手を添えて貴女にダンスの手ほどきをステップ軽くリズムに乗せて


84 名前: abcdefg32  2022/01/29 20:15
手ほどきを教えて貰い踊ったの楽しかったよ二人の夕べ


85 名前: 屁の河童  2022/01/30 05:18
踊ったの徳島県で阿波おどりまた行きたいなコロナ済んだら


86 名前: ターキー  2022/01/30 12:59
阿波踊り徳島以外にトルコにもソープランドに泡踊りあり


87 名前: abcdefg32  2022/01/30 19:04
トルコにも行って遊びたい言葉じゃ判らぬけど身振りだとね


88 名前: ターキー  2022/01/31 18:00
言葉じゃ口に出さねば分からない好きなら好きと言って頂だいな


89 名前: abcdefg32  2022/01/31 20:06
分からないあの婆さんアンタにね惚れてるってホンマだろうか


90 名前: ターキー  2022/02/01 16:38
アンタにね好い人居たの嘘でしょうそんな素振りは見えなかったが


91 名前: abcdefg32  2022/02/01 18:36
嘘でしょうほんまに好きなお人なのあの人の事忘れられずに


92 名前: ターキー  2022/02/01 22:33
お人なの彼氏じゃないの友達よ楽しく遊べる好い人なのよ


93 名前: ターキー  2022/02/03 16:14
友達よ何でも話せて楽しいわ友が居てこそ人生豊


94 名前: abcdefg32  2022/02/03 18:12
楽しいわ何事にも挑戦出来るって羨ましいわ


95 名前: 屁の河童  2022/02/03 18:54
>>94
どれが第三句かわかるように作ってください(^o^)



96 名前: abcdefg32  2022/02/03 19:35
挑戦〜ちょうせん〜です。


97 名前: ターキー  2022/02/04 07:44
挑戦換言すればチャレンジだダメで元々レッツチャレンジ


98 名前: 屁の河童  2022/02/06 17:15
チャレンジだ告白しようダメ元で振られたらまた別の子誘う


99 名前: abcdefg32  2022/02/06 18:35
ダメ元で馬券買ったが当たったよ此の金使って博打でもしょう


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る