管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
147: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2021/11/02 20:11
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください


2 名前: 屁の河童  2021/11/02 20:12
浮気もん甲斐性だぞと居直ってほんとは全然稼ぎがないの


3 名前: ターキー  2021/11/03 09:39
居直って亭主腕力パワハラだそんな元気は夜に出してよ


4 名前: abcdefg32  2021/11/03 19:30
パワハラだソンナ上司訴える直ぐに首だよ世間は怖い


5 名前: ターキー  2021/11/04 07:49
訴えるいじめが酷く担任にしかし何にもしてくれないの


6 名前: abcdefg32  2021/11/04 18:15
担任に手だししても返せない返したら駄目怖い始末書さ


7 名前: ターキー  2021/11/05 12:28
返せない借りたお金が多すぎて自己破産の手続きするか


8 名前: abcdefg32  2021/11/05 17:44
多すぎて困る事ない子供だよ二姫二太郎理想だったが


9 名前: ターキー  2021/11/05 18:05
子供だよまだまだ甘え取れてない何といっても未だ十歳だよ


10 名前: abcdefg32  2021/11/06 19:19
取れてない運転免許怖かった傍で教員じっと睨んでた


11 名前: 屁の河童  2021/11/07 08:14
怖かった柳の下に白い影髪振り乱しじっと立ってた


12 名前: ターキー  2021/11/07 12:11
白い影黒い影なら分かるけどやはり幽霊は薄気味悪い


13 名前: abcdefg32  2021/11/07 19:22
分かるけど新婚ならば同じ部屋寝るのは良いが浮気でも良いか


14 名前: ターキー  2021/11/08 07:59
同じ部屋相部屋頼まれ仕方なく何か気持ちが落ち着かないね


15 名前: abcdefg32  2021/11/08 19:49
仕方なく相手に頼まれ金貸した詐欺に遇ったか戻りゃしない


16 名前: ターキー  2021/11/09 10:16
金貸した返せと言うのは言いにくい親しい人だとなおさら言えぬ


17 名前: abcdefg32  2021/11/09 20:17
言いにくい内緒話は黙ってる言って噂は広がるわよ


18 名前: ターキー  2021/11/10 06:17
黙ってる黙秘権を行使して俺は無罪だ冤罪なんだ


19 名前: abcdefg32  2021/11/10 18:12
行使して黙示したって駄目は駄目現場見てる人居たんだよ


20 名前: ターキー  2021/11/11 14:23
ダメはダメ土井たか子は獅子吼する


21 名前: 屁の河童  2021/11/11 15:31
駄目は駄目理由も言わず頑固爺困ったもんよみんな閉口


22 名前: abcdefg32  2021/11/11 22:25
頑固爺それでも孫可愛いの空財布から小遣い探す


23 名前: ターキー  2021/11/12 09:32
可愛いのカラスの赤ちゃん七つなの可愛い可愛いと毎日鳴くの


24 名前: abcdefg32  2021/11/12 17:28
七つなの入学式を待つんだね虐めに遇わぬよ頼みますよ


25 名前: ターキー  2021/11/13 08:50
待つんだね待てば海路の日和だよ待つ楽しみもあるんだからね


26 名前: abcdefg32  2021/11/13 12:01
日和だよ良い日だから結納を済ませたいのよ良いだろうなぁ


27 名前: ターキー  2021/11/14 11:22
結納をしたいがお金無いのよね出世払いか月賦にしようか


28 名前: abcdefg32  2021/11/14 17:22
無いのよね任せておきな富豪なのそんな金などへの河童だよ


29 名前: 屁の河童  2021/11/14 19:49
富豪なの爺ちゃんだけどかまわない結婚するわ早く逝ってね


30 名前: ターキー  2021/11/15 10:20
かまわない口に入れば栄養はお腹が減って死にそうなのよ


31 名前: abcdefg32  2021/11/15 19:04
栄養は肌にも良いバナナでも食べてお腹も満腹ですわ


32 名前: ターキー  2021/11/16 11:04
バナナでも女王なのよ果物のさてさて私何の女王に


33 名前: abcdefg32  2021/11/16 13:16
果物の蜜柑食べてストレスを解消して溌剌過ごし


34 名前: ターキー  2021/11/16 17:36
ストレスを溜めない方法教えよう見ない聞かない受け流すのよ


35 名前: abcdefg32  2021/11/16 18:05
教えようどうして金が貯まるのか食べぬ呑まぬで寝て暮らすのよ


36 名前: ターキー  2021/11/17 16:42
溜まるのか凹んでるから溜まるのよ凸に直せば溜まらないわよ


37 名前: abcdefg32  2021/11/17 21:37
溜まるのよ腹減ったら焼き芋を食っちゃ寝して太るだけよ


38 名前: ターキー  2021/11/18 08:46
焼き芋を何と呼ぶの知ってるか栗より美味い十三里と言う


39 名前: abcdefg32  2021/11/18 18:15
知ってるか車の事故多いのは高齢者の爆走なのよ


40 名前: ターキー  2021/11/18 20:34
多いのは少ないよりも好いですよ今年のボーナス幾等になるか


41 名前: 屁の河童  2021/11/19 13:57
好いですよ今間に合っていますから帰ってください警察呼びます


42 名前: abcdefg32  2021/11/19 16:24
いますから独り暮らしも頑張って護衛はいらぬ金掛かるから


43 名前: ターキー  2021/11/19 17:25
頑張って毎日筋トレしてますよ寝た切りになるのを防ぐため


44 名前: abcdefg32  2021/11/20 18:41
してますよ朝からネット楽しみよ文句言う人誰もいないのよ


45 名前: ターキー  2021/11/21 09:06
楽しみよ読書映像音楽でいつも目と耳楽しませてる


46 名前: abcdefg32  2021/11/21 18:09
音楽でワルツなんか踊るのよ好きだった奴今も忘れずに


47 名前: ターキー  2021/11/22 07:13
踊るのよワルツにタンゴマンボもねすべて忘れて踊れば楽しい


48 名前: abcdefg32  2021/11/22 18:46
マンボもね忘れちゃならぬドドンパも渡辺マリが歌った歌よ



49 名前: ターキー  2021/11/23 06:31
ドドンパもチャチャチャもあればルンバもねブルースもあるサンバだって


50 名前: abcdefg32  2021/11/23 18:57
ルンバもね此れ難しいホントだよ踊ってみれば分かると思う


51 名前: ターキー  2021/11/24 12:56
ホントだよウソじゃないってて聞いてみなウソと坊主の髪はゆわない


52 名前: abcdefg32  2021/11/24 13:23
聞いてみなあの人白髪染めてるの真っ赤に染めて笑っちゃうの


53 名前: ターキー  2021/11/25 13:07
染めている男の視線に頬真っ赤初心な娘だよね近頃珍しい


54 名前: abcdefg32  2021/11/25 16:38
頬真っ赤イケメン男に惚れたのよ奴はソッポ向き知らぬ振り


55 名前: ターキー  2021/11/26 07:01
惚れたのよ一目ぼれだがぞっこんよ顔はまあまあ気性が好い


56 名前: abcdefg32  2021/11/26 17:57
ぞっこんよ痘痕も笑窪一夜過ぎ鼻は団子鼻目も当てれぬわ


57 名前: ターキー  2021/11/27 06:28
一夜過ぎ夫婦喧嘩は収まった一心同体夫婦だもんね


58 名前: 屁の河童  2021/11/27 08:08
収まっただけど来るのか第六波憂鬱だけど備え肝心


59 名前: ターキー  2021/11/27 10:06
第六波古川ロッパは芸人よ華族出身インテリだった


60 名前: abcdefg32  2021/11/27 18:55
芸人ようめざわとみお艶めかしホンマのおなご負かす色気あり


61 名前: ターキー  2021/11/28 11:29
艶めかし色気で誘う誘蛾灯飛んで火に入る蛾になった俺


62 名前: abcdefg32  2021/11/28 17:44
誘蛾灯アチコチ彷徨う野郎ども後を付けちゃ黙っちゃいない


63 名前: ターキー  2021/11/29 13:34
野郎ども俺に続けよ夜襲する敵は今頃白河夜船


64 名前: abcdefg32  2021/11/29 17:47
夜襲する夜中は怖い明るさを求めて船出遠い街へと


65 名前: ターキー  2021/11/30 11:59
明るさを陽気な性格好いですねあんな人なら嫁に欲しいよ


66 名前: abcdefg32  2021/11/30 17:04
好いですね君のマフラー素敵だわ誰かとデート嬉しい笑顔


67 名前: ターキー  2021/12/01 09:38
素敵だわあの男性ねかっこ好いボーイフレンドにしてもいいかな


68 名前: abcdefg32  2021/12/01 13:30
かっこ好いソンナ男に惚れる奴何度も行くも戻りゃせぬわ


69 名前: ターキー  2021/12/02 13:48
惚れる奴そんな女が居るのかい目出度い事よ祝ってあげる


70 名前: abcdefg32  2021/12/02 18:12
居るのかいいるんだよね振られても行くのよ何故か判らぬけれど


71 名前: ターキー  2021/12/03 14:28
振られても水虫魂しつこいよ下手な鉄砲数撃ちこなす


72 名前: abcdefg32  2021/12/03 17:11
しつこいよホントに嫌あの人のホーム返しもせずに皆が来る


73 名前: 屁の河童  2021/12/03 18:03
あの人の手紙と写真焼き捨ててまた旅立つわ新しい恋


74 名前: ターキー  2021/12/04 11:50
焼き捨てて未練残さずきりつけた過去は振り捨て前に出るんだ


75 名前: abcdefg32  2021/12/04 19:18
きりつけた其れでも何故か寄って来る大した奴でもないんだけれど


76 名前: ターキー  2021/12/05 10:43
寄って来る野良猫甘えて足元に憎めないから餌を与える


77 名前: abcdefg32  2021/12/05 17:19
足元に諭吉落ちてた拾ったが我が懐に入れちゃったよ


78 名前: ターキー  2021/12/06 09:39
拾ったが開いてみたら悪戯だ箱の中には石ころばかり


79 名前: abcdefg32  2021/12/06 18:15
悪戯だちょっとマッチ付けたならアチラコチラと燃えだしたのよ


80 名前: ターキー  2021/12/07 09:06
漬けたなら早く食べましょ浅漬けでとても美味しい白菜なのよ


81 名前: abcdefg32  2021/12/07 18:41
浅漬けで食べて美味いの分かるけど食べ過ぎちゃたらメタボになるわ


82 名前: ターキー  2021/12/08 11:57
分かるけど教えてあげないその答え自分で解いて実力つけよ


83 名前: abcdefg32  2021/12/08 17:01
その答え北の街では寒いのよそれが当然文句ないわよ


84 名前: ターキー  2021/12/08 17:32
寒いのよ一緒に寝ようよ暖かい人が出す熱八十ワットだよ


85 名前: abcdefg32  2021/12/08 21:38
暖かいホンマかいな彼奴はね狡いお方よ気を付けなされ


86 名前: ターキー  2021/12/09 07:35
彼奴はね女誑しだ気を付けてもう何人も泣かせているの


87 名前: abcdefg32  2021/12/09 17:14
気を付けて交通事故は怖いけどユックリ渡れば大丈夫なの


88 名前: ターキー  2021/12/10 08:45
怖いけど何故か見たいのお化けをね繁盛してるよお化け屋敷


89 名前: 屁の河童  2021/12/10 14:19
お化けをねとっ捕まえて研究のために解剖したいんだけど


90 名前: abcdefg32  2021/12/10 18:52
研究のモルモットにも親がいる親子揃って解剖辛いよね


91 名前: ターキー  2021/12/11 13:09
親が居る親にはそれぞれその親が遡るなら最後はサルか


92 名前: abcdefg32  2021/12/11 19:13
その親が何かと面倒見てくれたホント助かりあの世で逢いたい


93 名前: ターキー  2021/12/12 10:15
見てくれたヘアースタイル変えたのを私が選んだ優しい夫


94 名前: abcdefg32  2021/12/12 17:07
変えたのを自分で染めた真っ赤なのソンナ髪が似合う私なの


95 名前: ターキー  2021/12/12 17:18
真っ赤なの逆上せて出たの鼻血がね紙で栓してどうにか止めた


96 名前: abcdefg32  2021/12/13 18:49
鼻血がね病気かなと思ってね耳鼻科に行くも単なる逆上せ


97 名前: ターキー  2021/12/14 08:19
思ってね色々準備していたのお陰で災難逃れられたわ


98 名前: 屁の河童  2021/12/14 13:05
していたの丑の刻にはお参りを効果はまだよ続けなければ


99 名前: ターキー  2021/12/15 08:09
お参りはこの子の七つのお祝いにお札納めに参ったのです


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る