管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
139: 折り句都々逸  

1 名前: 屁の河童  2021/09/13 19:07
どどいつ(七七七五)を仮名で書いて各句の頭の字を順に並べれば、題の言葉を仮名で書いたのと同じにならなければなりません。


2 名前: 屁の河童  2021/09/13 19:08
新しい題です。
「くりめし(栗飯)」でお願いします。



3 名前: abcdefg32  2021/09/13 20:51
苦しい時にも 凛々しく生きよ 明治のおなごの 締めた帯


4 名前: ターキー  2021/09/14 08:59
工面出来たよ 利息も低く 滅法親切 書類のみ


5 名前: 屁の河童  2021/09/15 08:19
苦労に耐えて 立派になった 目は鋭いが 紳士的


6 名前: ターキー  2021/09/15 10:38
苦労重ねて 立身出世 目出たく最後 社長だよ


7 名前: abcdefg32  2021/09/15 21:42
くだを巻いて 離縁されたよ 女々しく泣くも 仕方なし


8 名前: ターキー  2021/09/16 08:05
苦労してます 悋気がひどく 飯もお風呂も 支度せず


9 名前: 屁の河童  2021/09/18 13:19
国のためなら 利欲を捨てて 名誉を求め 死を避けず


10 名前: ターキー  2021/09/18 15:21
国を出たなら 立身出世 名声と富 手中にね


11 名前: abcdefg32  2021/09/19 17:01
苦労しながら 立候補したが 名演説も 四面楚歌


12 名前: ターキー  2021/09/20 17:52
公文式なら 理科も国語も 滅法好くなる 社会科も


13 名前: abcdefg32  2021/09/20 20:23
苦しかったが 隣人達に 迷惑掛けたが 幸せに


14 名前: ターキー  2021/09/21 07:30
苦労知ってる 律儀な人も 酩酊するの 焼酎飲み


15 名前: 屁の河童  2021/09/21 08:51
食ってみなさい 料理の味は 名人級だ 知らないか


16 名前: ターキー  2021/09/22 08:50
籤に当たれば 旅行に行くぞ 珍しい土地 知らぬ土地


17 名前: 屁の河童  2021/09/28 09:04
新しい題です。
「あきはぎ(秋萩)」でお願いします。



18 名前: ターキー  2021/09/29 11:05
会いたさ見たさ 昨日やっと会うが ハッキリ言ない ぎこちなさ


19 名前: abcdefg32  2021/09/29 11:33
挨拶なんて キチンと言おう 恥ずがしがらずに 義務ですよ


20 名前: ターキー  2021/09/30 13:43
あんさん呑むか きれいどころよ 憚りながら 銀座だよ


21 名前: abcdefg32  2021/10/01 22:05
貴方逢いたい 君のふところに 入って行きたい 凝視だよ


22 名前: 屁の河童  2021/10/02 06:56
熱い血潮の 兄弟仁義 花の男だ 義理人情


23 名前: ターキー  2021/10/02 07:47
あっと思ったら きりきり痛み 這えば動ける ぎっくり腰


24 名前: 屁の河童  2021/10/04 14:53
新しい題です。
「たいいく(体育)」でお願いします。



25 名前: 屁の河童  2021/10/04 14:55
戦いました 命も捨てて 一心不乱 国のため


26 名前: abcdefg32  2021/10/04 19:19
楽しかったよ 育児教育は 医大に入って 苦労した


27 名前: ターキー  2021/10/05 10:49
食べた後には 胃薬飲むの 胃液がこみ上げ 苦しくて


28 名前: abcdefg32  2021/10/05 17:21
助かったわよ 急いで逝った 遺族年金で 供養した


29 名前: ターキー  2021/10/06 08:08
タヌキにキツネ イノシシ・ウサギ イタチにモグラ クマも居る


30 名前: abcdefg32  2021/10/06 16:51
退屈だけど 田舎暮らしも 良いじゃないかと 暮らしてる


31 名前: ターキー  2021/10/07 06:14
鯛も美味いが 鰯も美味い いつも魚を 食っている


32 名前: abcdefg32  2021/10/07 18:12
黄昏の街 一杯呑みに 居酒屋に寄って 食った蛸



33 名前: ターキー  2021/10/08 07:00
太陽日差し 一杯浴びて 無花果美味しい 食って見な


34 名前: 屁の河童  2021/10/08 07:47
食べてみなさい いい味するよ 今作ったの 栗ご飯


35 名前: abcdefg32  2021/10/08 18:31
短足でもね いつも走って 一等狙い 草臥れた


36 名前: ターキー  2021/10/09 08:05
短期大学 行きたいために 今も通ってる 公文塾


37 名前: wxy39  2021/10/09 15:11
短足寸胴 イモでぶくぶく いい子なんだが 食い気失せ


38 名前: ターキー  2021/10/09 15:28
溜息なんか いくらついても 色好い返事 呉れないよ


39 名前: abcdefg32  2021/10/09 18:41
旅の街で イチヨウ並木を 一歩一歩と 靴で踏む


40 名前: ターキー  2021/10/10 08:30
太鼓に合わせ 一気に討ち入り 威風堂々 内蔵助


41 名前: abcdefg32  2021/10/10 18:50
大変だなぁ 居候が 一杯食って 食い倒れ


42 名前: ターキー  2021/10/11 07:35
対戦状況 一勝したあと 一敗したのよ 苦戦だよ


43 名前: 屁の河童  2021/10/11 09:00
楽しかったな イクラを飯に いっぱい乗せて 食いつくの


44 名前: ターキー  2021/10/12 08:28
大変なんだ 胃の中空っぽ いつもカツカツ 暮らしぶり


45 名前: abcdefg32  2021/10/13 17:38
沢山の白髪 一発で染まり 色気出たよと 狂い咲き


46 名前: ターキー  2021/10/14 10:24
短剣投げて 一挙に仕留めた イノシシ捌いて 食うんだよ


47 名前: 屁の河童  2021/10/14 17:56
新しい題です。
「ばけもの(化け物)」でお願いします。



48 名前: ターキー  2021/10/15 09:12
罵詈雑言は 喧嘩をすれば 物凄く出て 仰け反るよ


49 名前: 屁の河童  2021/10/15 14:51
バツイチだけど 結婚したい もう今回は 後添えで


50 名前: ターキー  2021/10/16 09:50
ばばっちいのよ 無花果食って 胃から吐いたもの 食えないよ


51 名前: abcdefg32  2021/10/16 19:26
場合によって 結婚するわ 物入りだけど のんびりと


52 名前: ターキー  2021/10/17 08:49
>>50 こんがらがっていました。

バイクが好きで 県道に入り 猛スピードで 乗り回す



53 名前: abcdefg32  2021/10/17 19:11
馬鹿な奴と 喧嘩するよな 物言いだけど 乗れないわ


54 名前: ターキー  2021/10/18 17:51
婆さん作った けんちん汁を 勿体無いから 飲み込んだ


55 名前: abcdefg32  2021/10/20 20:25
バーに行って 景気良けりゃ モット飲むぞと 呑み助は


56 名前: ターキー  2021/10/21 09:25
播但線は 景色が好いの も一度行って 乗りたいな


57 名前: 屁の河童  2021/10/25 18:15
新しい題です。
「はつしも(初霜)」でお願いします。



58 名前: 屁の河童  2021/10/25 18:16
恥ずかしいけど つい出しちゃった 尻からオナラ 戻らない


59 名前: ターキー  2021/10/25 18:58
拝聴したいが つまらぬ内容 下手なお話 もういいわ


60 名前: abcdefg32  2021/10/25 23:17
はっきり言うよ 罪を犯して 死ぬだなんて もう嫌だ


61 名前: ターキー  2021/10/26 10:24
張り切り過ぎて つんのめったら 塀に当たって 腿傷め


62 名前: ターキー  2021/10/26 10:27
>>59、61 三句目間違いました。
>>58の「尻」の字を「屁」の字と勘違いしました。



63 名前: abcdefg32  2021/10/26 17:40
馬橇の馬 蹴られ痛いかろ モット優しく 乗ってよね


64 名前: ターキー  2021/10/27 10:28
鉢巻締めて 次のレースで しっかり走れ もう後ない


65 名前: abcdefg32  2021/10/27 18:43
はっするして つんのめったよ 失礼したね 物憂げに


66 名前: ターキー  2021/10/28 08:57
発熱したら 冷たい水を 湿したタオル 用いてね


67 名前: abcdefg32  2021/10/31 23:12
はったりでさぁ 詰め寄ったけど 仕方なかったの もう止めた


68 名前: ターキー  2021/11/01 09:12
春が来ないの 辛い生活 幸せ薄く 貰い泣き


69 名前: 屁の河童  2021/11/03 12:48
新しい題です。
「ゆくあき(行く秋)」でお願いします。



70 名前: 屁の河童  2021/11/03 12:50
雪が降ったと 国から便り ああもうそんな 季節だな


71 名前: 屁の河童  2021/11/03 12:53
湯気が立ってる 栗飯食った あまりの旨さに 狂喜した


72 名前: 屁の河童  2021/11/03 12:54
勇気を出して 苦難に挑め 明日はよくなる 今日よりも


73 名前: abcdefg32  2021/11/03 22:59
夢を追いかけ 苦労なんかも 合っても良いじゃと 気合入れ


74 名前: ターキー  2021/11/04 08:03
夢を見たんだ 苦しい夢だ 汗をびっしょり 気持ち悪 



75 名前: ターキー  2021/11/07 12:17
湯に浸かってたら 苦しくなって あっという間に 気失い


76 名前: 屁の河童  2021/11/08 16:23
幽霊見たよ 暗がりの中 現れてすぐ 消え失せた


77 名前: abcdefg32  2021/11/08 20:17
夕焼け空に 暮れゆく日々に 哀れさ感じ 気も漫ろ


78 名前: ターキー  2021/11/09 10:27
夕刻過ぎて 暗い夜道を 歩いていたら 君に会い


79 名前: abcdefg32  2021/11/09 20:37
優雅な暮らし 苦しい時も 合ったけれども 気合入れ


80 名前: ターキー  2021/11/10 06:20
憂鬱だった 苦痛消すため 会って伝える 気持ちをね


81 名前: 屁の河童  2021/11/10 11:42
雪を嫌って 国出たけれど 会いに戻ろう 兄弟に


82 名前: ターキー  2021/11/11 14:30
夕立降りそう 黒雲出てる 雨降る前に 帰宅しよう


83 名前: 屁の河童  2021/11/11 15:27
由良之助たち 苦労を重ね あっぱれ討ち取る 君の仇


84 名前: 屁の河童  2021/11/11 15:29
勇気の証に 勲章もらう あのデザインは 金の鳶


85 名前: ターキー  2021/11/13 08:56
ゆらゆら揺れる 熊に乗ったが 扱いに困る 金太郎


86 名前: ターキー  2021/11/14 11:28
有名監督 黒沢明 あの作品で 金獅子賞


87 名前: 屁の河童  2021/11/14 20:01
新しい題です。
「にいなめ(新嘗)」でお願いします。



88 名前: 屁の河童  2021/11/15 08:05
逃げた女房は 今どこにいる なぜ一言も メール来ん


89 名前: ターキー  2021/11/15 10:22
二年前から 意欲減退 何をするのも 面倒だ


90 名前: abcdefg32  2021/11/15 10:29
新妻愛しい 愛し合って 和んでいるよな 夫婦妻


91 名前: 屁の河童  2021/11/15 10:44
虹が出てるよ 今雨やんで 眺めていよう 目を皿に


92 名前: abcdefg32  2021/11/15 22:37
兄さん達 急ぎ天国 何故か悲し 眼に涙


93 名前: ターキー  2021/11/16 10:59
二割と聞いて 急ぎ行ったら 何と行列 目白押し


94 名前: ターキー  2021/11/17 16:54
入院したあと 危篤が過ぎて 何日ぶりか 面会に


95 名前: 屁の河童  2021/11/19 14:02
悪い姑 いびりがひどい 泣いてすごして 目が真っ赤


96 名前: ターキー  2021/11/19 17:29
あっという間に 幾年月が 流れ去ったよ 目の前を


97 名前: 屁の河童  2021/11/19 18:50
>>95
「悪い」は「にくい」と読んでくださいね(^o^)



98 名前: abcdefg32  2021/11/19 20:10
人気商売 粋な女将が 灘の酒だし 眼で合図


99 名前: ターキー  2021/11/20 08:37
>>97
92の「兄さん達」を「あにさんたち」勘違いしたのです。
その時92,93は間違ったと思って96になりました。
96を投稿した時95は未だ出ていませんでした。

虹の彼方に 一杯夢見て 何でか何時も 目に浮かぶ



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る