管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
125: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2021/06/02 13:43
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください


2 名前: 屁の河童  2021/06/03 08:18
泣くんだよお酒飲んだらめそめそと身の上話野暮な客だ


3 名前: abcdefg32  2021/06/03 12:27
めそめそと口説く客迷惑よ金の話はご法度なの


4 名前: ターキー  2021/06/03 13:18
迷惑よ他人の趣味にケチつける人は様々分かってないね


5 名前: abcdefg32  2021/06/04 12:05
ケチつけるソンナお方は色々とメールで知らせ嫌な奴だよ


6 名前: ターキー  2021/06/04 13:36
色々と問題あって悩んでる一挙に解決出来ないものか


7 名前: abcdefg32  2021/06/04 19:08
悩んでる嘘の噂流してる心が狭いね親友だったが


8 名前: ターキー  2021/06/05 07:01
流してる冷やしソーメン美味しそう夏の風物涼しく好いね


9 名前: 屁の河童  2021/06/05 07:29
「美味しそう」事故現場見てドラキュラがそう呟いた今日も好天


10 名前: ターキー  2021/06/05 09:06
ドラキュラがひどく嫌うのニンニクをガン予防にもよく効くらしい


11 名前: abcdefg32  2021/06/05 11:56
ニンニクを食べてみたら精がつきあらあら困った何とかしてよ


12 名前: ターキー  2021/06/05 13:19
精がつき毎晩寝させてくれないのこれでは身体持つはずがない


13 名前: 屁の河童  2021/06/06 08:15
紅の水が流れる竜田川秋の終わりはいつもこうだよ


14 名前: abcdefg32  2021/06/06 09:52
竜田川 からくれないに 水くくる我も生きたや白寿は無理と


15 名前: 屁の河童  2021/06/09 07:59
水くくる百人一首で覚えたな作者はたしか業平だっけ


16 名前: abcdefg32  2021/06/09 13:01
覚えたな英語なんか簡単よハワイ大学受かった孫さ


17 名前: 屁の河童  2021/06/10 15:53
簡単よ金持ち爺を騙すのはわたしの若さと美貌でいちころ


18 名前: abcdefg32  2021/06/18 11:12
騙すのは辛いと思う騙された方が楽だわ好きなお方にゃ


19 名前: 屁の河童  2021/06/18 12:03
騙された方が悪いとうそぶいて詐欺師は次の獲物を狙う


20 名前: 屁の河童  2021/06/21 06:06
うそぶいて出世するぞと故郷出た帰れるものかこんなボロ着て


21 名前: abcdefg32  2021/06/21 19:12
故郷出た二度は帰れぬ思いつつ酒屋に頼むがブスは駄目だと


22 名前: 屁の河童  2021/06/23 08:17
思いつつ引き裂かれたよあの人と二度と会えない辛い定めよ


23 名前: abcdefg32  2021/06/24 19:25
あの人と一緒になった夢を見た後添え貰って嬉しそにして


24 名前: 屁の河童  2021/06/25 07:05
夢を見たわたしがバカよ捨てられて今夜もひとりお酒にすがる


25 名前: abcdefg32  2021/06/25 19:18
捨てられて泣くに泣けず次ぎ探そ哀れな男と共に暮らそう


26 名前: 屁の河童  2021/06/27 08:08
次ぎ探そ就職試験また落ちたもうだめかなあいや頑張ろう


27 名前: abcdefg32  2021/06/27 18:36
また落ちた溝の中だよ酔ってなの反省しつつも女将恋しい


28 名前: 屁の河童  2021/06/28 09:09
酔ってなのあなたにもたれて甘えたの恥ずかしいからもう忘れてね


29 名前: abcdefg32  2021/06/28 20:37
甘えたの銭も持たずに居酒屋で片目瞑って許してちょ


30 名前: 屁の河童  2021/06/29 09:02
居酒屋で天下国家を論じてもやはり気になる懐具合


31 名前: abcdefg32  2021/06/29 20:03
論じても硬い話ご法度よ世論の事政府に任せ


32 名前: 屁の河童  2021/06/30 08:07
ご法度よ江戸時代にはキリスト教宗門改め寺請証文


33 名前: abcdefg32  2021/07/03 10:42
キリスト教信じちゃいない幸せは己のガンバでなると思うのよ

真ん中は何でしょうか、



34 名前: 屁の河童  2021/07/03 10:47
幸せは金じゃ買えぬと金持ちが言うの聞いたらぶん殴りたい


35 名前: abcdefg32  2021/07/04 12:24
金持ちが詐欺に遇ったらどうするの良いさ哀れな奴と諦める


36 名前: 屁の河童  2021/07/17 07:47
どうするの出来ちゃったのよ赤ちゃんが責任とってよ男なんでしょ


37 名前: abcdefg32  2021/07/17 12:58
赤ちゃんが大きくなったら即言うの爺さまの老後確り看てよ


38 名前: 屁の河童  2021/07/20 10:53
即言うの付き合ってくれと言われたらあんたのうちに鏡ないの?と


39 名前: abcdefg32  2021/07/24 19:51
言われたら何度も入って恥さらしソンナに好きかねぇ○○さんよ


40 名前: 屁の河童  2021/07/25 07:14
「恥晒し」そんな言葉は知らねえよやりたいことをやって生きるさ


41 名前: abcdefg32  2021/07/25 22:07
知らねえよ籠の鳥じゃあるまいし勝って気儘な二人の旅路


42 名前: 屁の河童  2021/08/09 06:35
あるまいしこの世にお化けや幽霊は怖くはないさ呪いや祟り


43 名前: abcdefg32  2021/08/10 18:43
幽霊は足が有ったの歩いてよ辿りついたわ我が寝床だわ


44 名前: ターキー  2021/08/13 12:57
歩いてよ何とか着いた故郷にコロナのために散々だった


45 名前: 屁の河童  2021/08/13 15:53
故郷にこんなボロ着て帰れない夢に見て泣くあの山あの川


46 名前: abcdefg32  2021/08/13 21:27
帰れない此の儘じゃね何度もよ良くぞ分かった故郷だわよ


47 名前: ターキー  2021/08/14 20:14
何度もよ約束時刻守らない何とかしたいがどうにもならぬ


48 名前: abcdefg32  2021/08/14 22:08
守らない余所見してたら忘れたわ何でも忘れる呆けちゃったのか


49 名前: 屁の河童  2021/08/15 12:35
忘れたわ3年前の今日どこで何してたかなどアリバイないわ


50 名前: ターキー  2021/08/15 16:36
今日何処で花火打ち上げあるのかな浴衣と団扇下駄で行こう


51 名前: abcdefg32  2021/08/15 18:29
あるのかな灯篭流しは危険だとあの人今年も戻れないのかな


52 名前: 屁の河童  2021/08/16 07:38
危険だと言われてるけどだんじりは男の証またやりたいな


53 名前: abcdefg32  2021/08/16 20:14
だんじりは男の戦い負けぬよに何が何でも勝たねばならぬ


54 名前: ターキー  2021/08/18 19:17
負けぬよう練習重ね今日の日に後はベストを尽くすだけだよ


55 名前: abcdefg32  2021/08/18 21:12
今日の日に努力重ねて笑顔だよ共に進もう楽しい日々を


56 名前: ターキー  2021/08/19 09:38
笑顔だよ何か好いことあったのだ俺も好いことあやかりたいね


57 名前: abcdefg32  2021/08/19 22:02
あったのだあの人夢に出て来たの何か言いたそに笑っていたわ


58 名前: ターキー  2021/08/20 10:59
出て来たののっぺら坊が坂道で屋台のそば屋つるり顔撫で


59 名前: abcdefg32  2021/08/20 20:19
坂道で出逢ったふたり何処へと寄り道したいと思うあたしなの


60 名前: ターキー  2021/08/21 09:49
何処へと足の向くまま気のままに一人旅する気楽でいいね


61 名前: abcdefg32  2021/08/21 12:24
気のままに一人暮らしも良いもんだ朝寝朝酒飲んでごろ寝だよ


62 名前: ターキー  2021/08/24 10:59
好いもんだ温泉地での宿泊は湯で寛げば寿命も延びる


63 名前: abcdefg32  2021/08/24 18:22
宿泊は贅沢言わぬベットだけ真っ赤だったらそれだけで良いわ


64 名前: ターキー  2021/08/25 07:58
ベットだけダブルにしましょ新婚はいずれ別室寝るようになる


65 名前: abcdefg32  2021/08/25 18:41
新婚は毎夜強請るのよアッチみてソンナ失礼止めなされよ


66 名前: ターキー  2021/08/26 16:45
アッチ見てキョロキョロしてる浮気者つける薬はないのだろうか


67 名前: abcdefg32  2021/08/26 18:54
浮気者人生なんて一度だけ歳の数だけ遊ぼと思う


68 名前: ターキー  2021/08/27 06:06
一度だけ不倫をしたの内緒だが側限りの遊びだったの


69 名前: abcdefg32  2021/08/27 18:55
内緒だが浮気なんか言わないの知らぬが仏と言うもんじゃ


70 名前: ターキー  2021/08/28 21:28
言わないの夫の母の悪口は一に辛抱二にも辛抱


71 名前: 屁の河童  2021/08/29 17:59
悪口は言われることはいやだけど言うのはとっても気持ちがいいね


72 名前: abcdefg32  2021/08/29 18:26
いやだけど言って憂さが晴れるならドンドン言おうバレないように


73 名前: ターキー  2021/08/29 22:22
晴れるなら奈良の田舎をハイキング街を離れて気分転換


74 名前: abcdefg32  2021/08/30 10:51
ハイキング花を愛でながらユックリと散歩するって楽しと思う


75 名前: ターキー  2021/08/31 08:20
ゆっくりとよく噛んでから飲み込むの食べ物美味しくダイエットできる


76 名前: 屁の河童  2021/08/31 08:50
飲み込むのここのところは鷹揚に無理を承知で大人の対応


77 名前: abcdefg32  2021/08/31 18:31
鷹揚に構えて暮らすも銭がない借金増えて耐えて暮らそう


78 名前: ターキー  2021/09/01 07:25
銭がない死んでいるやらお見限り見映え悪いが実ある人だった


79 名前: abcdefg32  2021/09/01 19:28
お見限り故郷の桜咲きにけり二度と観れるは夢の中だろ



80 名前: ターキー  2021/09/02 06:03
先に蹴り我らがチーム先攻だゴール目指してボール操り


81 名前: abcdefg32  2021/09/02 19:21
先攻だ勝った積り最後によ点入れられたら負ける事あり


82 名前: ターキー  2021/09/03 12:07
最後によ何か言ったか死ぬ間際鴎外は言ったこれで終わりか


83 名前: 屁の河童  2021/09/03 13:57
死ぬ間際気が利いたこと言いたいね歴史に残る名句なんかを


84 名前: ターキー  2021/09/04 09:21
言いたいねコロナ対策与野党で一丸となって解決せよと


85 名前: abcdefg32  2021/09/05 12:21
与野党で反発あるのよ分かるよね白を黒と言いたいのよね


86 名前: ターキー  2021/09/05 16:37
分かるよね叔父さん家の道順は角を曲がって三軒目だよ


87 名前: abcdefg32  2021/09/06 19:30
道順は迷い迷って山の中熊にで逢って怖かったよう


88 名前: ターキー  2021/09/08 08:35
山の中一軒家には老婆居て泊めた旅人殺すという


89 名前: abcdefg32  2021/09/08 11:08
老婆居て背中丸めて寂しそに誰を待つのか曾孫を思ひ


90 名前: ターキー  2021/09/08 12:06
寂しそにとぼとぼ歩くお年寄り何か楽しみあるのだろうか


91 名前: abcdefg32  2021/09/08 20:14
お年寄り髪を真っ赤に若作り何処へ行こうか居酒屋覗き


92 名前: ターキー  2021/09/09 09:51
若作り隣の奥さんいそいそと浮気相手と忍び合いかな


93 名前: abcdefg32  2021/09/11 18:53
いそいそとお出かけ先は何時も行く病院なのよ歳には勝てぬと


94 名前: ターキー  2021/09/12 17:37
何時も行くスーパーレジのベッピンさん毎日行って顔を見るのよ


95 名前: abcdefg32  2021/09/13 11:03
ベッピンさん綺麗なおなごにゃ飽きがきてブスなおなごにゃ優しさあるよ


96 名前: 屁の河童  2021/09/13 13:40
秋が来て朝晩涼しくなりました昼はまだまだ暑いですけど


97 名前: ターキー  2021/09/13 15:11
鳴りました訪問客かチャイム音昨日リフォーム今日は何だろ


98 名前: 屁の河童  2021/09/15 08:23
チャイム音めんどくさいな昼寝中居留守使おう声を立てずに


99 名前: ターキー  2021/09/15 10:29
昼寝中コソ泥入りお宝をすっかり盗られ寝るに寝られず


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る