管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
114: 折り句都々逸  

1 名前: 屁の河童  2021/04/20 13:36
どどいつ(七七七五)を仮名で書いて各句の頭の字を順に並べれば、題の言葉を仮名で書いたのと同じにならなければなりません。


2 名前: 屁の河童  2021/04/20 13:37
現在の題は「ふじだな(藤棚)」です。


3 名前: 屁の河童  2021/04/20 13:40
降り止まぬ雨 地面に貯まる 段差があって 流ない


4 名前: ターキー  2021/04/20 17:19
不倫するなど 自堕落なんだ 断じて許さん 何とする


5 名前: ターキー  2021/04/20 19:02
不審な浪人 自信とみえて ダンビラ振って なで斬りし


6 名前: ターキー  2021/04/21 07:37
不満はあるが 自己責任も だからこの件 内々に


7 名前: ターキー  2021/04/22 07:20
不安が残る 自動運転 大事故招く なめちゃダメ


8 名前: 屁の河童  2021/04/22 07:57
藤の花咲 時節となった 誰もが見上げて 眺めてる


9 名前: ターキー  2021/04/22 10:37
仏から帰国 十年居たので 大学の友 懐かしい


10 名前: ターキー  2021/04/22 14:34
フランス人形 実に魅力的 抱いてやったり 撫でたりね


11 名前: ターキー  2021/04/22 17:37
二人で乗って 自動走行 ダンプに当たり 亡くなった


12 名前: ターキー  2021/04/23 07:27
フーテンの寅 自慢の妹 大事なサクラ 懐かしい


13 名前: ターキー  2021/04/23 14:09
ふらふらしてては 時間が惜しい だらしないのは 嘆かわし


14 名前: ターキー  2021/04/24 08:04
「ひるのみ」の題でいきます。

ヒロイン役は ルリ子にするよ 飲み込みが好く 見た目好し



15 名前: abcdefg32  2021/04/24 11:06
昼過ぎに 留萌に行って 呑み放題の 店に行く


16 名前: ターキー  2021/04/24 11:16
肥満解消 ルール通りに 飲み食い減らすと 身は細り


17 名前: ターキー  2021/04/24 12:44
蛭ケ小島に 流罪の頼朝 野に伏してたが 神輿上げ


18 名前: 屁の河童  2021/04/24 12:51
>>14
ターキーさん、ありがとうございますm(_ _)m



19 名前: 屁の河童  2021/04/24 12:54
暇だからとて 留守頼まれた のんびりしよう 店番で


20 名前: ターキー  2021/04/24 14:37
酷い奴だよ 留守を頼めば 飲み食い自由と みな食った


21 名前: ターキー  2021/04/25 08:36
ひどい病気だ 瘰癧なんか 膿汁分泌 惨めだよ


22 名前: ターキー  2021/04/25 11:04
ひい爺さん逝って 累代の墓 納骨をして 弥陀の手へ


23 名前: 屁の河童  2021/04/25 12:09
東へ西へ 流浪の旅路 後がわからん 身の上よ


24 名前: ターキー  2021/04/25 12:34
暇があるなら ルソン島へ来い のんびりできる 皆が言う


25 名前: ターキー  2021/04/25 17:11
鄙には稀な ルックス抜群 農婦にしては 身ぎれいな


26 名前: ターキー  2021/04/26 11:47
飛行機旅行 ルフトハンザで 乗り継ぎ重ね 三日間


27 名前: ターキー  2021/04/26 13:33
広い部屋だが ルームメイトが 望んでくれて 満たされた


28 名前: abcdefg32  2021/04/27 11:48
久し振りに 留萌に行って ノンビリ過ごし 土産買う



29 名前: 屁の河童  2021/04/27 11:57
ひどいやつだね 留守宅狙い 残らず金品 皆取った


30 名前: ターキー  2021/04/27 12:09
光芸術 ルミナリエだよ 残り数日 見に行こう


31 名前: 屁の河童  2021/04/28 08:23
非難されるよ ルールに違反 覗いちゃだめだ ミニスカを


32 名前: ターキー  2021/04/28 08:56
広いホールで ルンバを踊る ノリにも乗るよ 見られると


33 名前: ターキー  2021/04/28 17:36
広い心の 瑠璃光如来 野の民浄土へ みな迎え


34 名前: ターキー  2021/04/29 06:31
悲惨を招く ルイサイトガス 野に居る兵士 皆殺し


35 名前: 屁の河童  2021/04/29 08:12
お題をお願いします。m(_ _)m


36 名前: ターキー  2021/04/29 10:33
お題です。
「か・わ・う・そ」



37 名前: 屁の河童  2021/04/29 10:49
悲しいときでも 笑って耐える 運が開ける その日まで

>>36
ターキーさん、ありがとうございます(*^^*)



38 名前: abcdefg32  2021/04/29 11:47
可哀そな奴 若さ無くして 項垂れての 損な奴


39 名前: ターキー  2021/04/29 15:38
可愛い顔して わりと平気で ウソをついても 素知らぬ顔


40 名前: abcdefg32  2021/04/29 19:02
悲しい恋も 笑って暮らそ 恨んじゃならぬ ソンナ恋


41 名前: ターキー  2021/04/30 09:50
買うと電話し わざわざ出かけ うまく値切れず 損をした


42 名前: ターキー  2021/04/30 17:51
勝つには勝った 腕力ずくだ 運がいいのは そこまでよ


43 名前: ターキー  2021/05/01 10:38
勝ち負けなどは わしは分からん 占い師にでも 相談し


44 名前: ターキー  2021/05/02 16:09
簡単料理 私の好きな ウドンあるいは ソーメンに


45 名前: abcdefg32  2021/05/02 19:52
可愛いあたしに 別れようなんて 嘘でしょうと 袖掴み


46 名前: ターキー  2021/05/03 08:53
お題です。
「あ・か・ま・つ」



47 名前: abcdefg32  2021/05/03 10:51
アタマの毛は 鬘だろ言われ 真っ赤になって 旋毛曲げ


48 名前: 屁の河童  2021/05/03 12:23
あらやこれやで 悲しいことが まだまだ続く 辛いけど


49 名前: 屁の河童  2021/05/03 12:24
明日はいよいよ 悲しい別れ 待っていますよ 次会う日


50 名前: ターキー  2021/05/03 13:03
会ってみました 可愛い女で まるで天女よ 妻にした


51 名前: 屁の河童  2021/05/03 19:04
愛がなくても 金さえあれば まあ絶えられる 妻の座は


52 名前: ターキー  2021/05/04 09:39
逢ってくれなきゃ 帰りませんよ 待たせてばかり 辛いのよ


53 名前: abcdefg32  2021/05/04 12:50
彼奴なんかにゃ カカアが居るわ 待っても無駄よと つむじ曲げ


54 名前: ターキー  2021/05/04 13:37
あんまり酷い カンカン殴り 股を蹴り上げ 吊るし首


55 名前: 屁の河童  2021/05/04 14:32
味がいつでも 辛すぎるんだ 不味くはないがと 妻に言う


56 名前: ターキー  2021/05/04 17:42
熱燗にした 辛口の酒 まあ飲んでみな 注いでやる


57 名前: 屁の河童  2021/05/04 20:31
あっという間に 金なくなって ままも食えない 辛いなあ


58 名前: 屁の河童  2021/05/04 20:33
明日はいいこと 必ずあるさ 毎日励め 辛くても


59 名前: abcdefg32  2021/05/04 23:16
当たり前だよ 菓子に鰻丼 毎日食えば 募る腹


60 名前: ターキー  2021/05/05 08:46
当たって砕けろ 勝つか負けるか 迷わず挑め 辛いけど


61 名前: ターキー  2021/05/06 17:21
あんまり長い 看板替えろよ 毎回同じで つまらない


62 名前: 屁の河童  2021/05/08 21:12
あなたもわたしも 買われた命 またの逢瀬は ついにない


63 名前: abcdefg32  2021/05/08 21:34
アンタ信じて 貸した金だが マサカ返せずは 罪なのよ


64 名前: ターキー  2021/05/09 05:38
お題です。
「し・ら・か・ば」



65 名前: ターキー  2021/05/09 08:54
進級出来ず 落第ばかり 却ってサバサバ バカだよね


66 名前: 屁の河童  2021/05/09 09:14
失恋したから ラブレター焼く 彼の思い出 バイバイよ


67 名前: abcdefg32  2021/05/09 11:29
信じられぬ 乱暴ばかり かの国怖い バッサリと


68 名前: ターキー  2021/05/09 12:54
死んだ後から 乱暴尽くした 彼を呪って 化けて出る


69 名前: ターキー  2021/05/12 05:36
お題です。
「は・な・し・か」



70 名前: ターキー  2021/05/12 08:06
鼻水ダラリ 何故か出るのよ 知らず転寝 風邪らしい


71 名前: 屁の河童  2021/05/12 14:09
腹が減ったな 何食べようか しかし待て待て 金がない


72 名前: 屁の河童  2021/05/12 14:10
ハゲはやっぱり 治らぬものか しかたないから カツラ買う


73 名前: ターキー  2021/05/12 16:33
判決が下り 七年の刑 しばし塀内 覚悟した


74 名前: ターキー  2021/05/13 05:48
はり倒したら 泣き出したのよ 叱責の仕方 考えて


75 名前: abcdefg32  2021/05/13 20:07
燥いで嬉し 仲人決まり 確り暮らそと 稼いでよ


76 名前: ターキー  2021/05/14 06:02
晴れの舞台で 名取のご披露 しっかり踊って 喝采を


77 名前: ターキー  2021/05/16 05:50
掃いて捨ててよ 南天落ち葉 湿っているから 乾いたら


78 名前: 屁の河童  2021/05/16 08:08
腹が立っても 何とか我慢 仕返し後で 必ずね


79 名前: ターキー  2021/05/16 10:55
吐くだけ吐くと 何故だか楽に 焼酎飲み過ぎ 悔恨す


80 名前: abcdefg32  2021/05/16 20:24
早出なのよ 何してるのよ 仕方ないさと 稼ぎ時


81 名前: ターキー  2021/05/17 05:56
阪神今年 何故だか強い 指揮が好いから 勝つのかな


82 名前: 屁の河童  2021/05/17 09:35
針の筵で 泣き暮らします 死ぬまで続く 悲しいよ


83 名前: ターキー  2021/05/17 10:27
柱に傷を 何本書いた 身長伸びて 甲斐性なし


84 名前: 屁の河童  2021/05/19 13:14
新しい題です。
「つゆいり(梅雨入り)」でお願いします。



85 名前: 屁の河童  2021/05/19 13:15
月を見ながら 湯に浸かってる いい気分だぜ 理想境


86 名前: 屁の河童  2021/05/19 13:16
辛いときでも 夢失わず 生きていくんだ 立派にね


87 名前: ターキー  2021/05/19 17:41
つい転寝し 夢を見たのよ 嫌な夢なの 理不尽な


88 名前: 屁の河童  2021/05/19 20:25
積もる話は ゆっくりしよう 一杯やって 料理屋で


89 名前: ターキー  2021/05/20 06:02
ついうっかりと 油断をするな いつも最後で 力むのよ


90 名前: abcdefg32  2021/05/20 20:26
追加したのよ 諭吉二枚を いつもより多く 料理でた


91 名前: ターキー  2021/05/21 06:13
津軽平野は 雪景色だよ いつもより早く 立冬に


92 名前: ターキー  2021/05/22 13:58
詰まる処は 癒着なんだよ 何時ものやり口 立腹す


93 名前: abcdefg32  2021/05/22 20:29
連れぬ仲でも 愉快な仲間 一緒に食おう 料理でも


94 名前: ターキー  2021/05/22 20:38
連れて来たのは 愉快な仲間 いつもの店で 料理食う


95 名前: ターキー  2021/05/23 06:49
つまらないから 湯に浸かったのよ 好い湯加減で リラックス


96 名前: 屁の河童  2021/05/25 14:01
新しい題です。
「なめくじ」でお願いします。



97 名前: 屁の河童  2021/05/25 14:04
涙いっぱい 目に溜めながら 口答えせず じっと耐え


98 名前: ターキー  2021/05/25 17:58
泣いて歓び 目を吊り上げて くじり上手に 焦らせられ


99 名前: ターキー  2021/05/26 13:35
七色の虹 目の前にアーチ くっきり映えて 慈雨の後


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る