管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
113: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2021/04/18 22:14
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください


2 名前: ターキー  2021/04/19 07:59
犯罪だ法にのっとり刑罰を場合に寄って情状酌量も


3 名前: 屁の河童  2021/04/19 10:52
刑罰を受けても懲りない面々を片っ端から死刑にしちゃえ


4 名前: ターキー  2021/04/19 13:05
面々を連続打ちし勝ったのは日頃の練習賜物でした


5 名前: abcdefg32  2021/04/19 18:37
勝ったのは偶然なのよお相手が頭脳が悪く弱すぎたのよ


6 名前: 屁の河童  2021/04/20 07:21
お相手がブ男だから断ったこんなこんな縁談持ってこないで!


7 名前: ターキー  2021/04/20 07:41
断ったうっかりしてて大損よあれが無くては仕事にならぬ


8 名前: ターキー  2021/04/22 07:22
大損よコロナで株価下落して塩漬けするか売り払おうか


9 削除

10 名前: abcdefg32  2021/04/24 12:48
下落して谷底落ちた此れで俺ヤッパリ惚けが来たかなと思い


11 名前: 屁の河童  2021/04/24 12:55
これで俺浪人生活3年目来年落ちたら人生詰むよ


12 名前: ターキー  2021/04/24 14:33
三年目娑婆に出るには後十年真面目に勤め早く出たいよ


13 名前: 屁の河童  2021/04/25 07:22
あと十年生きてられるかわからない今を毎日愉しめばいい


14 名前: ターキー  2021/04/25 08:14
分からない何でこの世に生まれたか何処から来て何処へ行くのか


15 名前: abcdefg32  2021/04/27 11:40
生まれたか男と女好きになりソンナアンナで出来ちゃったのよ


16 名前: ターキー  2021/04/27 11:58
好きになり結婚したの私たち新婚旅行ハワイへ行った


17 名前: 屁の河童  2021/04/29 07:58
私たちあんな会話はしないねとマックで会話する女子高生


18 名前: abcdefg32  2021/04/29 11:57
しないねと話題はいつも同じなの彼奴ばかりモテて俺モテぬ


19 名前: ターキー  2021/04/29 14:07
同じなの買った洋服あの人とブランドだってこんなものよね


20 名前: abcdefg32  2021/04/29 18:43
あの人と旅に行ったの思いだし何故か泣けるの寂しくなって


21 名前: ターキー  2021/04/30 09:38
思い出しウフフと笑い嬉しそう何か好い事あったらしいな


22 名前: 屁の河童  2021/04/30 13:48
「嬉しそう何があったの?」「お隣の子供が受験落ちたんだって」


23 名前: abcdefg32  2021/04/30 19:59
お隣のお爺ちゃんが嫁になれって言ったけど垂れ流しじゃね


24 名前: ターキー  2021/05/01 10:35
嫁になれそれってまじのプロポーズ前から貴方が好きだったのよ


25 名前: abcdefg32  2021/05/01 11:38
プロポーズされて嬉しや石女よそれじゃだめよ子が欲しいのよ


26 名前: ターキー  2021/05/01 14:35
石女よ三年経って離縁され女は子供産む道具じゃない


27 名前: abcdefg32  2021/05/01 19:24
離縁され俯き歩き土手の中落ちちゃったよ上がれないのよ


28 名前: ターキー  2021/05/02 08:35
土手の中土筆がそろそろ生えて来る土筆誰の子スギナの子でしょ


29 名前: abcdefg32  2021/05/02 19:11
生えて来る毛を抜いたら禿げになり鬘あるわと安心なのよ


30 名前: ターキー  2021/05/03 08:51
禿になり薬缶頭と呼ばれてるスベリ台にし蠅が遊んでる


31 名前: 屁の河童  2021/05/03 12:26
呼ばれてる聞こえないふりお爺ちゃん都合が悪いといつもこうなの


32 名前: ターキー  2021/05/03 12:54
お爺ちゃんお脳のシワが顔に出て有り余る知恵好く分かるわよ


33 名前: abcdefg32  2021/05/03 18:49
顔に出て昔おなごを泣かせたろ何人泣かせた教えてくれよ


34 名前: ターキー  2021/05/04 09:34
泣かせたろうちの子供を虐めるな虐めは必ず竹箆返しが


35 名前: abcdefg32  2021/05/04 12:32
虐めるな今じゃおなごも怖いのよ美人だからって油断はできぬ


36 名前: ターキー  2021/05/04 12:40
怖いのよ女の得意毒を盛る和歌山ドンファンヒ素入りカレー


37 名前: abcdefg32  2021/05/06 12:26
毒を盛るサスペンスじゃ良く遣るよ現実にはそんなことできぬ


38 名前: ターキー  2021/05/06 12:48
よくやるよ俺にはそんな真似出来ぬ恥というもの知ってるからね


39 名前: abcdefg32  2021/05/07 13:13
真似出来ぬ人は夫々違うのよ個性もあればみえも有るのよ


40 名前: ターキー  2021/05/07 14:36
違うのよどういったら分かるかな言葉だけでは伝わらないかも


41 名前: abcdefg32  2021/05/07 20:00
分かるかな判らないから聴くだけよ少子化なんてなんでなるのかな


42 名前: ターキー  2021/05/08 05:50
聴くだけよコンサートなど行けないわ家のコンポにCD掛けるのよ


43 名前: ターキー  2021/05/12 08:08
行けないわ夫のある身私は不倫旅行もっての外よ


44 名前: abcdefg32  2021/05/12 12:24
私はヤバい女よ誰にでも付いて行くのよ邪魔じゃないの


45 名前: 屁の河童  2021/05/12 14:07
誰にでも一つや二つ秘密あり人に言えない棟に秘してる


46 名前: ターキー  2021/05/12 16:37
秘密ありそれが二人の結束を中身は善悪分からぬけれど


47 名前: abcdefg32  2021/05/12 18:45
結束を二人交わした恋心乱しちゃならぬ女のまごころを


48 名前: ターキー  2021/05/13 05:41
恋心今はトキメキ感じない歳を取るって寂しいものね


49 名前: abcdefg32  2021/05/13 09:03
感じない男だったら死ぬまでも色気タップリあるもんだわ


50 名前: ターキー  2021/05/13 17:48
死ぬまでも愛して下さいお願いね骨まで愛して命の限り


51 名前: abcdefg32  2021/05/14 12:22
お願いね不倫は嫌よ最後迄添い遂げてくれ頼みましたぞ


52 名前: ターキー  2021/05/14 12:36
最後まで共に白髪の生えるまで言った貴方が先に逝っちゃった


53 名前: 屁の河童  2021/05/14 15:00
生えるまで待っていようぜあそこの毛手術のために剃っちゃったから


54 名前: ターキー  2021/05/15 06:02
あそこの毛そこのけそこのけノミが行くここはジャングル俺の住まいさ


55 名前: abcdefg32  2021/05/15 12:22
ノミが行く痒くて堪らん助けてよどうにかしてよ頼んだわよ


56 名前: ターキー  2021/05/15 13:32
助けてよ藁にもすがる気持ちなの君に頼めばどうにかなるね


57 名前: 屁の河童  2021/05/16 10:13
気持ちなの貰ってと渡すマフラーで絞めるつもりだ浮気をしたら


58 名前: ターキー  2021/05/16 10:44
マフラーで爆音出るよう改造し街中走る暴走族よ


59 名前: abcdefg32  2021/05/16 11:38
改造し人間達も変われたらあたしゃ男に変りたいのよ


60 名前: ターキー  2021/05/16 14:58
変われたらどんなに楽しいことだろう私だったら透明人間


61 名前: 屁の河童  2021/05/17 10:27
箏だろう嵯峨野を行けば音がするこれぞまさしくあの想夫恋


62 名前: ターキー  2021/05/17 10:29
音がする臭いもするぞ強烈なイタチ顔負け何食ったのか


63 名前: abcdefg32  2021/05/17 18:53
強烈な白粉の匂い残し去りあの女は呑みやの女将なの


64 名前: ターキー  2021/05/18 05:49
残し去り私置き去りどうしよう犬のお巡り困りワンワンワン


65 名前: 屁の河童  2021/05/18 07:43
どうしようワクチン接種予約まだ取れないんだがいつになるやら


66 名前: ターキー  2021/05/18 10:14
予約未だ焦ることないのんびりと先が見えてる歳になった今


67 名前: wxy39  2021/05/18 11:27
のんびりとしてたらワクチン打たれたよ腕だけ痛むが大食いのまま


68 名前: abcdefg32  2021/05/18 12:59
打たれたよ雨に打たれて寂しさが一人で歩く辛さ抱えて


69 名前: 屁の河童  2021/05/18 16:49
寂しさが募る夜更けはただ一人お酒を飲んだますます寂しい


70 名前: ターキー  2021/05/18 17:33
ただ一人ダンスの相手居なくてね仕方ないからラジオ体操す


71 名前: abcdefg32  2021/05/19 12:02
居なくてね一人ぽっちは悲しいが朝寝ができて満足なのよ


72 名前: ターキー  2021/05/19 17:38
悲しいが泣いちゃいけない男でしょ泣いてどうなるものでもないよ


73 名前: abcdefg32  2021/05/20 12:45
男でしょ踏ん張り通せ負けないで仕事じゃ負けぬドント来いよ


74 名前: ターキー  2021/05/20 15:20
負けないで諦めずやれ最後まで野球は九回裏で決まるんだ


75 名前: 屁の河童  2021/05/21 07:50
最後まで元気でいたい逝くときはぽっくりがいいこれホンネだよ


76 名前: ターキー  2021/05/21 08:31
行く時は一緒に行こう手を繋ぎ極楽三昧成仏出来る


77 名前: abcdefg32  2021/05/21 12:41
手を繋ぎ野の花咲いた散歩道一緒に歩こスキップ踏んで


78 名前: ターキー  2021/05/21 13:48
散歩道何時もの人と出会うのよ挨拶交わすそれだけですが


79 名前: abcdefg32  2021/05/22 12:25
出会うのよ散歩の夫婦杖ついて互いに労わり歩いていたわ


80 名前: ターキー  2021/05/22 13:56
杖ついてゆっくり歩く景色見て長閑な春を堪能しつつ


81 名前: abcdefg32  2021/05/23 11:45
景色見てあれをご覧よ富士山よ誰も憧れ行って観たいと


82 名前: ターキー  2021/05/24 05:35
富士さんよ何処から見ても美しい流石日本一の山だよ


83 名前: abcdefg32  2021/05/24 10:58
美しいおなごなんか棘がある惚れちゃならぬと言うじゃないの


84 名前: ターキー  2021/05/24 18:01
棘がある鬼門に柊飾るのよ鬼も怖がり寄りつかないわ


85 名前: 屁の河童  2021/05/24 19:49
飾るのよ豆電球をもみの木にとても綺麗なメリークリスマス


86 名前: ターキー  2021/05/25 08:22
もみの木に伊達騒動の原田甲斐大河ドラマ化周五郎の本


87 名前: 屁の河童  2021/05/26 10:04
原田甲斐乗っ取り企む悪家老悪事がバレて腹を切ったと


88 名前: ターキー  2021/05/26 11:28
悪家老大野九郎兵衛浅野家の開城前に早くも逃亡


89 名前: abcdefg32  2021/05/28 11:41
浅野家の家系図みたら驚いたなんも判らず忘れちゃったわ


90 名前: ターキー  2021/05/28 18:01
驚いた女のつもりが男だよ入った店がゲイバーだった


91 名前: abcdefg32  2021/05/29 12:37
男だよソンナ中で育ったの男なんかにゃ負けないわよと


92 名前: 屁の河童  2021/05/29 12:39
育ったの猿に貰った柿の種埋めて水やり歌で囃せば


93 名前: ターキー  2021/05/29 13:23
柿の種ビールの摘みに丁度好いバタピー入りは特に好いよね


94 名前: abcdefg32  2021/05/30 11:36
丁度好い田舎の街も春が来て花よ蝶よと賑やかになって


95 名前: ターキー  2021/05/30 15:18
春が来て生物みんな嬉しそう命生き生き力みなぎり


96 名前: abcdefg32  2021/06/01 11:45
嬉しそうタロちゃんが嫁貰う花子ちゃんって言う名前だよ


97 名前: ターキー  2021/06/01 18:06
嫁貰う太郎が惚れた愛ちゃんを三橋美智也も歌っていたのよ


98 名前: abcdefg32  2021/06/02 12:29
愛ちゃんを昔思えば泣虫さ負けたら泣いて今じゃ離婚で


99 名前: ターキー  2021/06/02 12:39
泣き虫さ直ぐにメソメソ泣くんだよ悪事に比べ迷惑掛けぬ


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る