管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
103: 折り句都々逸  

1 名前: 屁の河童  2021/03/23 19:28
どどいつ(七七七五)を仮名で書いて各句の頭の字を順に並べれば、題の言葉を仮名で書いたのと同じにならなければなりません。


2 名前: 屁の河童  2021/03/23 19:29
現在の題は「かいまく(開幕)」です。


3 名前: ターキー  2021/03/23 20:22
からかわないで 好い人なのよ 毎朝私に 口付けよ


4 名前: 屁の河童  2021/03/24 15:27
感染防止は いいんだけれど マスクで息が 苦しいね


5 名前: 屁の河童  2021/03/24 15:28
神も仏も いないんだぞと マルクス主義者 くりかえす


6 名前: ターキー  2021/03/24 16:57
肝心な物 いざという時 ままならなくて 苦役だよ


7 名前: ターキー  2021/03/26 07:36
彼とのデート いつもの場所で 待つことにして 九時に会う


8 名前: 屁の河童  2021/03/28 11:58
新しい題です。
「はるさめ(春雨)」でお願いします。



9 名前: ターキー  2021/03/28 12:35
入り易いぜ 留守の家だぞ 流石に昼は 目に付くぞ



10 名前: 屁の河童  2021/03/28 13:05
犯人はあの ルパンだそうだ 冴えた盗みの 名人技


11 名前: ターキー  2021/03/28 15:09
初めての恋 ルージュを引いて 茶店の彼に 目で合図


12 名前: ターキー  2021/03/29 06:04
春に婚約 ルビーの指輪 再来月には 夫婦だよ


13 名前: ターキー  2021/03/29 06:05
母に頼まれ 留守番してる 三時のおやつ メロンパン


14 名前: 屁の河童  2021/03/29 20:40
腹をくくって ルビコン渡る さあていかなる 目が出るか


15 名前: ターキー  2021/03/30 08:27
流行病で 涙腺詰まり 細菌繁殖 目が見えぬ


16 名前: ターキー  2021/03/30 10:42
早い時刻に 留守番電話 催促らしく 珍しい


17 名前: ターキー  2021/03/30 13:16
博愛的な 累進課税 最貧者等には 恵みあり


18 名前: ターキー  2021/03/30 18:09
腫れ物なのに るいれき怖い 最後に膿んで 滅法痛い


19 名前: ターキー  2021/03/31 07:10
晴れて出所だ 累犯だった 流石今度は 滅入ったよ


20 名前: ターキー  2021/04/01 09:27
晴れの舞台で ルービックキューブ 最後まで仕上げ 目出度いわ


21 名前: ターキー  2021/04/01 14:14
拝殿入り 廬舎那仏見て 賽銭入れて 目を閉じる


22 名前: ターキー  2021/04/02 12:52
春になったら ルンルン気分 騒ぐ心に 目が潤む


23 名前: ターキー  2021/04/02 19:21
花が咲いたよ ルピナスの花 咲いた姿に 目がくらむ


24 名前: ターキー  2021/04/03 11:59
離れ小島に 流罪の身だが 妻子思うと 目が潤む


25 名前: 屁の河童  2021/04/03 12:32
新しい題です。
「たけのこ(筍)」でお願いします。



26 名前: ターキー  2021/04/03 13:02
偶に電話で 健在確認 飲みたいけれど この時節


27 名前: ターキー  2021/04/03 14:49
大したものだ 喧嘩の加勢 残らず奴ら こてんぱん


28 名前: ターキー  2021/04/04 06:02
高砂謡い 結婚した妻 のべつ幕無し 小言言う


29 名前: ターキー  2021/04/04 10:03
高い山から 景色を見れば 濃尾平野に 古城見る


30 名前: 屁の河童  2021/04/04 15:42
たっての願いを 蹴られたからは 残る命も これまでよ


31 名前: ターキー  2021/04/04 16:52
宝の在り処 ついに見つけた のべつ幕無し 根気よく


32 名前: 屁の河童  2021/04/04 19:22
>>31
違ってますよ(^o^)



33 名前: 屁の河童  2021/04/04 22:14
鯛の塩焼き 結婚式の 残り物だよ これ食べよう


34 名前: ターキー  2021/04/05 07:46
>>32 ご指摘の通りでした。

たらい回しは 決してしない 納税者には 懇切に





35 名前: 屁の河童  2021/04/05 13:21
タイマンはって けりつけようぜ 残すな恨み こんりんざい


36 名前: ターキー  2021/04/05 17:02
>>31 訂正版

宝の在り処 家来と探す のべつ幕無し 根気よく



37 名前: ターキー  2021/04/05 17:10
沢山来たら 喧騒になり 農家はそれが 困るのよ


38 名前: ターキー  2021/04/06 07:52
薪燃やすと 煙が出るが 農家はそれで 米を炊く


39 名前: ターキー  2021/04/06 13:23
タンクトップで 化粧もせずに のんびり過ごす これいいよ


40 名前: ターキー  2021/04/06 17:34
短刀で刺し 刑事に追われ 逃れ逃れて 此処へ来た


41 名前: ターキー  2021/04/07 12:38
偶に食べるよ けんちん汁を 野良仕事終え 子供らと


42 名前: ターキー  2021/04/07 17:28
頼んでみたが 剣もほろほろ 望みは絶えた これまでよ


43 名前: ターキー  2021/04/08 07:43
頼んでみたが ケチもいいとこ ノーノーノーの この一言


44 名前: 屁の河童  2021/04/08 11:31
鯛のあら炊き けっこういける 飲みながら食う これ最高


45 名前: abcdefg32  2021/04/08 12:21
楽しみだった 結婚だけど 呑んで叩かれ こりゃ無理


46 名前: ターキー  2021/04/08 12:42
沢山飲んで 喧嘩騒ぎに 飲むの止めたよ 金輪際


47 名前: ターキー  2021/04/09 07:40
大金持って 景気の良さを 飲み友誘い ここ銀座


48 名前: 屁の河童  2021/04/09 08:05
鯛の刺身に ケチャップ掛けて 残らず食った これ変か?


49 名前: ターキー  2021/04/09 12:34
立て看板で 喧嘩をしてる ノンポリなので 困らない


50 名前: 屁の河童  2021/04/09 20:32
新しい題です。
「わかあゆ(若鮎)」でお願いします。



51 名前: ターキー  2021/04/10 09:03
我が家の主 上様いつも 朝寝常習 湯はトップ


52 名前: 屁の河童  2021/04/10 11:20
ワクチン接種 完了までは 甘く見るなよ 油断すな


53 名前: ターキー  2021/04/10 12:28
私のお金 勝手に使った 兄さんでしょう 許さない


54 名前: abcdefg32  2021/04/10 12:45
若者ふたり 傘に隠れて 熱いキッス 優雅にね


55 名前: ターキー  2021/04/10 12:52
私の好きな かつ丼鰻丼 あんころ餅を 夢に見る


56 名前: ターキー  2021/04/10 17:21
わたしも帰る カラスも帰る 紅い夕焼け 夕暮れに


57 名前: ターキー  2021/04/11 07:10
わたしが捨てた 彼はイケメン 貴女が目を付け 誘惑ね


58 名前: ターキー  2021/04/11 09:23
渡りに船と 彼の車に あんじょう乗って 遊園地へ


59 名前: ターキー  2021/04/11 11:47
わしの甥だが 勘弁できぬ あんな男は 許さない


60 名前: ターキー  2021/04/11 11:58
わしは満足 金にあかせて 飽きが来るほど 遊興し


61 名前: ターキー  2021/04/11 12:07
ワンツースリーと 数えてみろよ 案外簡単 ゆっくりと


62 名前: ターキー  2021/04/11 12:38
わしの姪だが 彼氏が居らぬ あれで業界じゃ 有名よ


63 名前: ターキー  2021/04/11 13:05
別れた夫に 彼女が出来て あちこち連れて 遊興に


64 名前: ターキー  2021/04/11 13:09
弁えてたが 癇に障って あんな乱暴を 許せずに


65 名前: ターキー  2021/04/11 15:26
わが社の利益と 官僚誑す 甘味に負けて 癒着へと


66 名前: ターキー  2021/04/11 17:59
われらがチーム 勝たせたいため 悪質ヤジの 行き過ぎも


67 名前: ターキー  2021/04/12 05:14
若狭で摂った カツオのたたき 朝昼食べて 夕食も


68 名前: ターキー  2021/04/12 05:18
若い女は 身体ピチピチ 熱く火照って 湯のように


69 名前: ターキー  2021/04/12 12:01
猥談好きは かなりの助兵衛 熱く喋って 緩む顔


70 名前: ターキー  2021/04/13 06:49
わしは風呂好き 欠かさず入る 熱くない湯に ゆったりと


71 名前: ターキー  2021/04/13 16:40
割増しをして 買うとは言うが 足元見てる 油断すな


72 名前: ターキー  2021/04/14 08:19
和歌山県の 勝浦市には あるのよ温泉 湯の街よ


73 名前: ターキー  2021/04/14 08:22
我泣き濡れて 蟹と戯る あれは啄木 有名詩


74 名前: ターキー  2021/04/14 08:24
ワイワイ騒ぎ 歓声上げる あんな会議は 許すなよ


75 名前: ターキー  2021/04/14 12:10
私眠ると 必ず一度 貴方の姿 夢に見る


76 名前: ターキー  2021/04/15 08:47
わたしの息子 賭け事好きで 余りに過ぎる 遊興に


77 名前: ターキー  2021/04/15 17:49
喚き散らして 癇癪起こし 頭も顔も 茹蛸に


78 名前: ターキー  2021/04/16 07:25
脇見をしてて カーブ曲がれず 危なく止まるも 遊歩道


79 名前: ターキー  2021/04/16 21:48
わんわん泣いて 母さんにねだる 呆れた子だよ 強請だよ


80 名前: 屁の河童  2021/04/16 22:11
新しい題です。
「やまぶき(山吹)」でお願いします。



81 名前: ターキー  2021/04/17 07:19
野菜買うため 街見物も ぶらぶら歩いて 来ましたよ


82 削除

83 名前: 屁の河童  2021/04/17 08:14
やめてください まだ昼間です 不躾な人 嫌いです


84 名前: ターキー  2021/04/17 09:57
焼いた魚も 真鯛は好いが ブリの照り焼き 嫌いなの


85 名前: ターキー  2021/04/17 10:55
やばい仕事を マネーで釣ってる ブラック・サイトは 気味悪い


86 名前: ターキー  2021/04/17 14:45
野牛の革靴 毎日履くので ブラシを掛けて きれいにし


87 名前: ターキー  2021/04/18 08:33
槍や刀は 毎日手入れ 武士ならいつも 毅然とな


88 名前: 屁の河童  2021/04/18 13:54
新しい題です。
「ふじだな(藤棚)」でお願いします。



89 名前: 屁の河童  2021/04/18 13:56
不倫するなら 自己責任で 誰も止めない 宥めない


90 名前: ターキー  2021/04/18 15:47
二人の親が 自慢の夫 大事な人を ないがしろ


91 名前: ターキー  2021/04/19 07:56
降って湧いたか 自宅の庭に 大蛇の群れて 七匹も


92 名前: ターキー  2021/04/19 14:35
不肖の息子 自慢は出来ぬ 大学出たけど 何もせず



93 名前: 屁の河童  2021/04/19 15:13
不幸になったの 自分のせいだよ 誰のせいでも ないんだよ


94 名前: 屁の河童  2021/04/19 15:15
夫婦喧嘩で 実家に帰り 旦那をじらせて 長居する


95 名前: 屁の河童  2021/04/19 15:16
深い事情は じっくり聞こう 誰にも言わない 内々に


96 名前: ターキー  2021/04/19 17:23
不良債権 実質整理 だけど倒産 泣けてきた


97 名前: abcdefg32  2021/04/19 21:11
不倫でできた子 自分の子でも 抱けないなんて 情けない


98 名前: ターキー  2021/04/20 07:45
二股掛けた 自分が悪い 誰かが告げた 名を名乗れ


99 名前: ターキー  2021/04/20 13:02
夫婦共々 痔疾なんだよ 誰か教えて 名高い医師


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る