管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
5: 小咄、謎掛け、駄洒落、地口、創作狂歌川柳等々  

1 名前: 屁の河童  2020/06/30 08:49
お願いしますm(_ _)m


2 名前: 屁の河童  2020/06/30 09:00
シェフが大きく頷いて「うん、この味だ!」


3 名前: 屁の河童  2020/06/30 09:52
マスクだけして街に出る露出狂


4 名前: ターキー  2020/06/30 12:18
「私、ヌード歌手ということで売ってるけど、
やっぱりヌードって歌の邪魔になるのかしら」
「いや、君の場合、邪魔してるのは歌だよ」



5 名前: 屁の河童  2020/06/30 16:58
「郵便屋さん、干支は何?」
「はい、タツです」



6 名前: 屁の河童  2020/06/30 17:00
「私は弁護士です」
「ほう、そうですか」



7 名前: 屁の河童  2020/06/30 22:20
「更級日記の作者は誰?」
「菅原孝標女」
「では、更級日記の作者の父親は誰?」
「さあ、そこまでは覚えてない」



8 名前: ターキー  2020/07/01 06:28
悪妻盆に帰らず


9 名前: 屁の河童  2020/07/01 08:01
Q:なぜナポレオンの辞書には「不可能」の文字はなかったのか?
A:仏語辞典だったから。



10 名前: 屁の河童  2020/07/01 08:09
川柳
・AVを真似て複雑骨折し
・着ていたら思い出せない女優の名
・邪魔だからくしゃみするときマスク取る



11 名前: abcdefg32  2020/07/01 13:06
hideo
此の儘の名前での投稿をします〜



12 削除

13 名前: 屁の河童  2020/07/02 14:40
そっと押したら卒倒した。


14 名前: xyz39  2020/07/03 09:42
レジ袋有料化 
ん? 考えるカンガルー



15 名前: 屁の河童  2020/07/03 10:05
狂歌
あのオバちゃん只者じゃないレジ打ちがめちゃくちゃ速いスーパーウーマン



16 名前: 屁の河童  2020/07/03 11:17
・豚に真珠湾
・猫に小判鮫
・提灯に釣鐘草



17 名前: 屁の河童  2020/07/03 17:59
日本昔話鹿児島編

イモ太郎軍に捕らえられた鬼はある者はカマば掘られ、ある者は肝ば
取られ、ある者は奄美に送られて砂糖栽培の奴隷にされもした。
メデタカメデタカ



18 名前: ターキー  2020/07/05 13:58
島根の伝説
(爺)われ死なば備前伊部の土となり徳利になって酒を入れたい
(婆)われ死なば備前伊部の土となり尿瓶になってチンポ入れたい



19 名前: 屁の河童  2020/07/05 20:09
出口調査で
「どこに入れましたか?」
「投票箱」



20 名前: 屁の河童  2020/07/06 11:00
18才未満では投票率ゼロだった。
若者の政治離れは深刻だ。



21 名前: 屁の河童  2020/07/06 12:16
短歌
あと一歩が踏み出せずにいた人の背を押してあげたよ崖っぷちから



22 名前: 屁の河童  2020/07/06 12:17
俳句
寝過ごして飛び出す顔や半-化-粧[はんげしょう]



23 名前: 屁の河童  2020/07/06 17:08
短歌
・あなたもう死んだんですと諭されてうんわかったと棺に戻る
・「この踏切次に開くのはいつですか?」「あなたがここで事故に遭うとき」



24 名前: 屁の河童  2020/07/06 17:33
短歌
組長にぶん殴られたそのわけは書き間違いの「所中御見舞」



25 名前: 屁の河童  2020/07/07 06:44
心からお呪い申し上げます。


26 名前: 屁の河童  2020/07/07 19:46
放送お局


27 名前: ターキー  2020/07/08 15:11
小咄
「貴女ほど夫を愛してる人はいないと思うのに、
どうしてしょっちゅう浮気をしているの?」
「だって、夫を早死させたくないもの」



28 名前: 屁の河童  2020/07/10 14:52
妖怪短歌
会場を自慢の喉で魅了するヴォーカル担当ロックロッ首

風体はごくありふれた小僧だが一目でそれとわかる妖怪

二つ目になれないからと落語家の夢あきらめる一つ目小僧



29 名前: 屁の河童  2020/07/10 20:00
妖怪短歌
何もかも桃太郎軍に奪われてあわれ鬼さんふんどし一つ



30 名前: xyz39  2020/07/11 12:38
オンライン飲み会相手いないので
 カメラモードで我が身と乾杯



31 名前: 屁の河童  2020/07/11 13:23
妖怪短歌
親河童末頼もしく見ているよ子等が無邪気に遊ぶしりとり



32 名前: 屁の河童  2020/07/11 13:25
後味が悪い川柳
服着つつ女ぽつりと「陽性よ」



33 名前: 屁の河童  2020/07/12 14:49
妖怪短歌
3階でエレベーターを降りた婆5階で待ってて俺を見てニヤリ



34 名前: 屁の河童  2020/07/12 14:54
日常短歌
コートしか着ていないけど暑いので前をはだけて涼を取りたい



35 名前: 屁の河童  2020/07/12 17:42
妖怪短歌
お岩さん幽霊仲間に怖がられお化けと鬼に慰められる



36 名前: 屁の河童  2020/07/12 19:09
妖怪短歌
「お岩さん丑三つ時ださあ出よう」「いいえ、わたしが出るのは四つや」



37 名前: ターキー  2020/07/13 11:28
三段謎
「ATM」と掛けて「相撲四十八手」と解く。
その心は「引き落とし」がある。



38 名前: 屁の河童  2020/07/13 11:52
「AV男優」と掛けて
「月相」と解く
その心は
「立待」がある



39 名前: 屁の河童  2020/07/14 06:11
妖怪短歌
空を飛ぶ布の正体見きわめたいいったん止まれじゃすともめんと



40 名前: 屁の河童  2020/07/14 09:26
妖怪短歌
新築し井戸も埋めて更屋敷きくも涙の強制退去



41 名前: ターキー  2020/07/16 17:06
「あなた、こんな写真、子供が見たらどうするのよ」
「子供に借りたんだよ」



42 名前: 屁の河童  2020/07/17 06:51
妖怪短歌
撮影の後で握手もしてくれてとても気さくな心霊でした



43 名前: 屁の河童  2020/07/17 07:43
妖怪短歌
痒いとこ掻いてもくれずほんとうに役に立たない背後霊だな



44 名前: ターキー  2020/07/17 10:26
「いいねえ、歩行者天国は、明日も歩きたいよ」
「明日ここを歩いてみな、ほんとの天国へ行けるから」



45 名前: 屁の河童  2020/07/18 10:04
容姿を貶されたのでかっとなって刺しました、ぶすっ。


46 名前: 屁の河童  2020/07/18 10:05
経理の仕事は骨が折れる、ぼきっ。


47 名前: 屁の河童  2020/07/18 13:25
川柳
ねえ似合う?あなたのときの喪服なの



48 名前: ターキー  2020/07/18 14:04
「おまえは純粋理性批判の123ページを見てただろう」
「いいえ、私が読んでたところは、ファーストの126ページよ」
「ほほう、高尚な夫婦けんかですなあ」
「いいえ、本の間に挟んでおいたお金が消えてるんです」



49 名前: 屁の河童  2020/07/19 14:47
電話を掛けて「今何してる?」。「電話してる」


50 名前: ターキー  2020/07/19 15:47
「ホステスの〇〇さん、女手一つで億に近い財産をつくったそうよ」
「あら、手だけじゃなかったって噂よ」



51 名前: 屁の河童  2020/07/20 08:11
「辞世の和歌を詠んで死ぬなんてかっこいいね。そんな死に方が
 したいなあ」
「早く願いがかなえばいいね」



52 名前: 屁の河童  2020/07/20 08:15
妖怪短歌
僕の伯母化粧が下手でいつ見ても気の毒だけどオバケショーです
「ヌリカベ」と陰で呼ばれる厚化粧落としたときがまさに妖怪



53 名前: ターキー  2020/07/20 11:03
「親分、この家に忍び込んだって空き家ですぜ」
「バカ、お前のために練習してるだけだ」



54 名前: 屁の河童  2020/07/21 08:49
「八百屋さん、オクラどこ?」
「この奥ら」



55 名前: ターキー  2020/07/21 12:54
「今の小学生は、ほんとうにませていますね、
どうしたら子どもが生まれるかなんて、話してるのよ」
「あら、昨日なんか、どうしたら子どもが生まれないかなんて話してたのよ」



56 名前: ターキー  2020/07/23 09:36
三段謎
「総合病院」と掛けて、「湿った木陰」と解く。
その心は、「科(蚊)が多い」。



57 名前: 屁の河童  2020/07/24 05:56
一字足したら大違い
・焼きナチス
・イタコ焼き
・タイ人焼き



58 名前: ターキー  2020/07/24 17:23
「結婚して三か月目に子供を生むなんてはずかいくないのか」
「はずかしいわ、だからもう二度と同じことしないわ」



59 名前: ターキー  2020/07/25 08:29
三段謎
「タクシー」と掛けて「オシッコ」と解く。
その心は「近いと困る」



60 名前: 屁の河童  2020/07/25 08:51
「無党派層」と掛けて
「小野小町」と解く
その心は
「入れるところがなくて悩む」



61 名前: ターキー  2020/07/25 14:17
「アナタ、テレビのラブシーン見てよ、ほら、すごいでしょう、アナタは一度も私にああいうふうに激しくしてくれないわネ」
「あたりまえだ、テレビの中の奴はギャラをもらってやってるんだ」



62 名前: ターキー  2020/07/26 15:06
三段謎
「大学入学」と掛けて「永久歯」と解く。
その心は、「入試(乳歯)の後になる」



63 名前: ターキー  2020/07/28 15:31
「倅よ、今度こそ賭け事を止めたんだろうなぁ」
「お父さん、絶対に賭け事はやらないよ、
 嘘だと思ったら賭けてもいいよ」



64 名前: ターキー  2020/07/31 10:33
「ビール」と掛けて、「三段跳び」と解く。
その心は、「まずはホップが要点」



65 名前: ターキー  2020/08/01 16:15
「親分、今夜盗んだ品物を計算しましょうか」
「ムダなことするな、明日の朝刊に詳しく出る」



66 名前: ターキー  2020/08/02 10:40
三段謎
「俳優」と掛けて、「コロナ菌」と解く。
その心は、どちらも「いいマスクが必要です」



67 名前: wxy39  2020/08/07 13:00
人の振り〇ン見て我が振り直せ


68 名前: 屁の河童  2020/08/07 14:35
性交報酬


69 名前: 屁の河童  2020/08/07 17:55
人の不倫見てわが不倫直せ


70 名前: ターキー  2020/08/07 19:14
「ぼく、この池で、一分間潜っておれるよ」
「うちの兄ちゃんは、二分間も潜ったことあるぜ」
「私のお父ちゃんなんか、去年潜ったまま未だ出て来ないわ」



71 名前: ターキー  2020/08/09 06:56
三段謎
「朝刊」と掛けて、「坊さん」と解く。
その心は、「今朝来て(袈裟着て)今日読む(経詠む)」



72 名前: 屁の河童  2020/08/09 07:16
地獄でほっとけ


73 名前: 屁の河童  2020/08/09 09:09
馬の耳に可燃物


74 削除

75 名前: 屁の河童  2020/08/09 09:16
・一姫二太郎三茄子
・首吊り三年
・仔鹿のゾンビはかわいいな
・わたしは東京のbathガール。発射オーライ♪



76 名前: ターキー  2020/08/10 10:54
三段謎
「ポーカーのカード」と掛けて、「風呂敷包み」と解く。
その心は、「開けてみなければ分からない」



77 名前: wxy39  2020/08/10 18:18
大蛸に教えられ


78 名前: wxy39  2020/08/10 18:25
物言わぬ鼻


79 名前: 屁の河童  2020/08/10 19:25
ウサギおいしいかの山


80 名前: 屁の河童  2020/08/10 19:28
「落語家になろうかな」「よせ」


81 名前: wxy39  2020/08/11 13:19
開かぬ蹴る


82 名前: 屁の河童  2020/08/11 15:40
抜けたようなアホヅラだ。


83 名前: ターキー  2020/08/11 15:56
「きみみたいなホステスをジャンボ女性というんだよ」
「あら、バスト、ヒップ、大型だから」
「いや、客を大量に乗せるからさ」



84 名前: wxy39  2020/08/11 19:01
蛻のカカア


85 名前: ターキー  2020/08/12 07:33
三段謎
「蚊帳の外に足を出す」と掛けて、「楠木正成」と解く。
その心は、「足蚊が(足利)攻める」



86 名前: 屁の河童  2020/08/12 19:04
・猫にゴハン
・尻も抓ればアザとなる
・灸すえれば通じある
・ブスの情け



87 名前: wxy39  2020/08/12 20:13
・脇毛を詰める
・籠の中の焼き鳥



88 名前: wxy39  2020/08/12 20:45
・恥毛の上塗り


89 名前: 屁の河童  2020/08/12 21:10
・殺人風景
・恥毛を晒す



90 名前: ターキー  2020/08/13 09:40
三段謎
「歪んだ松」と掛けて、「郵便屋」と解く。
その心は、「柱(走ら)にゃならぬ」



91 名前: ターキー  2020/08/13 19:11
「銀行員て商売はうらやましいね、毎日札束眺めるのが仕事だろう」
「番台さん、あんたと同じで一つも手を付けられないからつまらんわ」



92 名前: ターキー  2020/08/14 10:56
三段謎
「お寺の門」と掛けて、「破れ褌」と解く。
その心は、「坊主が時々顔を出す」



93 名前: 屁の河童  2020/08/14 11:07
山門でオナラをしたらにおうぞ〜


94 名前: ターキー  2020/08/15 11:42
「月に一度あってホットするものなぁんだ」
「メンスです」
「バカ、月給と答えなさい、君は男だろう」
「同じですよ、両方とも三日も経つとなにもなくなるじゃないですか」



95 名前: 屁の河童  2020/08/16 13:42
妖怪短歌
鳥肌が立つほどのいい女でもミニスカートが履けず恨めしや



96 名前: 屁の河童  2020/08/16 13:43
本尊を冒涜したらぶつぞ〜


97 名前: ターキー  2020/08/16 13:47
三段謎
「ウグイス」と掛けて、「葬式」と解く。
その心は、「梅(埋め)に行く」



98 名前: 屁の河童  2020/08/17 07:23
お盆といえば仏教行事。仏教徒いえばインド。
インドといえばカレー。お盆にインド人が食べてた料理が
盆カレー。



99 名前: ターキー  2020/08/17 11:58
A:博多からは尾張より江戸の方が遠い。
B:いいや、尾張の方が遠いはずだ。
傍にお遍路さんが居たので尋ねてみることした。
Bが、施しを与えて聞くと、遍路が答えた。
「おわりがとうございます」



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る