管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
48: 折り句都々逸  

1 名前: 屁の河童  2020/09/28 10:03
どどいつ(七七七五)を仮名で書いて各句の頭の字を順に並べれば、題の言葉を仮名で書いたのと同じにならなければなりません。


2 名前: 屁の河童  2020/09/28 10:03
新しい題です。
「こくそう(国葬)」でお願いします。



3 名前: abcdefg32  2020/09/28 11:32
子供達を 苦労しながら 育てた辛さに 嬉しさも


4 名前: ターキー  2020/09/28 12:06
酷薄非道 苦しみ与える そんなあいつが 恨めしい


5 名前: abcdefg32  2020/09/28 20:59
怖かったのよ 熊に出遭って そっと逃げて 迂回した


6 名前: ターキー  2020/09/29 06:45
今度はやるぞ 苦節十年 総力あげて 運開く


7 名前: 屁の河童  2020/09/30 07:28
米のご飯を 食う毎日さ そりゃあやっぱり 美味いもん


8 名前: ターキー  2020/09/30 09:32
このサーモンは 燻製なんだ ソーセージよりも 美味いよね


9 名前: ターキー  2020/10/01 17:25
お題です。
「こ・す・も・す」



10 名前: abcdefg32  2020/10/01 18:01
今夜のオカズ 寿司でもとろう 猛烈に腹は 空きっ腹


11 名前: ターキー  2020/10/02 06:53
今度の離婚 すったもんだも もうすぐ終わる すっきりと


12 名前: 屁の河童  2020/10/02 18:28
子供が出来た すごく嬉しい 物入りだけど 素晴らしい


13 名前: ターキー  2020/10/02 18:33
今度ばかりは 捨ておいてやる もし次やれば すぐ逮捕


14 名前: abcdefg32  2020/10/02 18:42
炬燵の中で 西瓜食べたよ 猛烈に美味い 好きなのよ


15 名前: ターキー  2020/10/03 09:07
今回だけは すべてをちゃらに もし裏切れば 簀巻きだぜ


16 名前: 屁の河童  2020/10/03 11:20
>>15
ターキーさん怖い〜^^;



17 名前: abcdefg32  2020/10/03 13:10
今夜だけよ 素肌を見せて もち肌のあたし 少し魅せ


18 名前: ターキー  2020/10/03 13:49
こんなお人に すべてを賭けて 文句も言わず 過ごしてる


19 名前: abcdefg32  2020/10/04 08:27
コスモスの唄 好きだったのよ 百恵が歌う 好きな歌


20 名前: ターキー  2020/10/04 08:57
この一番を 相撲に掛けて もしも負ければ すぐ引退


21 名前: 屁の河童  2020/10/07 10:40
新しい題です。
「つなひき〔綱引き)」でお願いします。



22 名前: 屁の河童  2020/10/07 10:41
罪を犯して 何度も下獄 ひどいやつだが 気はいいいよ


23 名前: ターキー  2020/10/07 11:10
つまらん庭よ 何故か知らぬが 広くないのに 木が多い


24 名前: abcdefg32  2020/10/07 12:10
通夜の日には 泣いちゃ駄目よ 引きつった顔で 気も沈み


25 名前: ターキー  2020/10/07 13:05
つんつんしてて 何かにつけて 顰蹙をさせ 気が荒い


26 名前: 屁の河童  2020/10/07 16:26
辛いこの世に 涙をこらえ 日々生きてます 気を強く


27 名前: 屁の河童  2020/10/07 17:53
積もる恨みを なんとか晴らす 日が来ることを 期待する


28 名前: ターキー  2020/10/07 18:29
つるつる頭 なんと鏡だ 人の顔まで きれいにね


29 名前: abcdefg32  2020/10/07 20:45
釣り人達 なんも釣れなく 冷やかされて 気落ちした


30 名前: 屁の河童  2020/10/08 07:04
津の国の春 難波津に梅 日に日に咲いて 綺麗だな


31 名前: 屁の河童  2020/10/08 08:53
通天閣が 浪速の空に 灯ともしゃ燃える 棋士魂


32 名前: 屁の河童  2020/10/12 12:03
新しい題です。
「しらつゆ(白露)」でお願いします。



33 名前: ターキー  2020/10/12 12:47
知らぬ同士が 乱交パーティー ついにモラルも 緩み切る


34 名前: 屁の河童  2020/10/12 15:08
清水一家の 乱暴者で 強いが頭は ゆるい石


35 名前: ターキー  2020/10/13 08:37
信州に来て ランデブー気分で 繋いで歩けば 湯の香り


36 名前: 屁の河童  2020/10/14 07:45
失敗しても ラスベガスには 次に儲ける 夢がある


37 名前: ターキー  2020/10/14 10:42
商品並べは ランダムがいい 次々手を出す 油断して


38 名前: 屁の河童  2020/10/14 11:27
静に暮らして 来世を祈る 終の棲家に 雪五尺


39 名前: ターキー  2020/10/14 12:27
白い砂漠を ラクダの列が 月星当てに 行くと言う


40 削除

41 名前: 屁の河童  2020/10/15 15:18
試験受けたが 落第したよ 次は受かるぞ 油断せず


42 名前: abcdefg32  2020/10/15 21:05
知らぬ人の ラムネ飲んだわ 疲れていたの 許してね


43 名前: ターキー  2020/10/16 08:53
焼酎を買って ラッパ飲みしたら 終には寝込み 夢見心地


44 削除

45 名前: wxy39  2020/10/16 09:09
下ネタばかり らちもない課ね つまらん仕事に 夢砕け


46 名前: 屁の河童  2020/10/16 13:34
死んでしまえば 楽なんだろか ついに覚めない 夢の中


47 名前: ターキー  2020/10/16 20:32
小学生が ランドセルしょって 連れだって下校 愉快そう


48 名前: abcdefg32  2020/10/17 08:40
淑女達が ランバダ踊って 疲れた身体を 湯の街で


49 名前: ターキー  2020/10/17 09:08
芯から寒く 羅臼岳など 氷柱の隙の 雪景色


50 名前: 屁の河童  2020/10/22 11:49
新しい題です。
「わりびき(割引)」でお願いします。



51 名前: ターキー  2020/10/22 17:22
わっと叫べば 隣家へ入り びっくりしたまま 気絶した


52 名前: 屁の河童  2020/10/23 06:06
わたし男の 理想の女性 びっくりするほど 綺麗です


53 名前: 屁の河童  2020/10/23 13:07
ワンコはすごく 利口だけれど びびる癖あり 気が弱い


54 名前: ターキー  2020/10/23 13:16
わたしの女房 悋気がきつく ビンタ浴びせる 気の強さ


55 名前: abcdefg32  2020/10/23 18:14
我儘だけど 両手に花よ 美人じゃないが 気障なのよ


56 名前: ターキー  2020/10/24 07:32
ワイフ押さえて 両手を縛り ビンタ食らわし 気絶させ


57 名前: abcdefg32  2020/10/24 11:14
ワンマンな君 リャカ―に乗せて 貧乏屋敷に 帰国させ


58 名前: ターキー  2020/10/24 12:25
我儘言えば 両親困る 貧乏なんか 気にしない


59 名前: abcdefg32  2020/10/24 13:59
わたし困るわ 離婚なんか 美容院行って 綺麗だよ


60 名前: ターキー  2020/10/25 10:18
別れ話で 離婚と決まり 美男の夫を 切り捨てた


61 名前: abcdefg32  2020/10/25 12:21
忘れないわ リッチな暮らし 微笑絶やさぬ 君が好き


62 名前: ターキー  2020/10/26 11:20
忘れるものか リーマンショックと ビットコインで 気も狂った


63 名前: abcdefg32  2020/10/27 10:49
我が孫と行く 利尻島の旅 ビックリする程 綺麗なの


64 名前: ターキー  2020/10/27 11:41
わたしの夫は 凛としていて 美男子であり 気前好い


65 名前: abcdefg32  2020/10/28 13:46
忘れちゃいない リック背負って 美幌峠の 岸に立ち


66 名前: 屁の河童  2020/10/28 14:44
新しい題です。
「どらふと(ドラフト)」でお願いします。



67 名前: abcdefg32  2020/10/28 18:35
ドチラで食うの ライスだわよ 不思議に安い 隣りでか


68 名前: 屁の河童  2020/10/29 10:32
泥棒稼業 楽ではないよ ふとしたミスから 捕らえられ


69 名前: ターキー  2020/10/29 11:46
ドッカンの前に 雷鳴走り 不意に停電 飛び起きた


70 名前: 屁の河童  2020/10/30 07:33
ドイツ観光 ラインがメイン 船で下って 陶酔し


71 名前: ターキー  2020/10/30 10:40
ドラ焼き食べた 楽々腹に 二つも入れて 床に就く


72 名前: abcdefg32  2020/10/30 13:05
ど根性で ラーメン大盛り ふたつも食って 戸惑いつ


73 名前: ターキー  2020/10/30 14:31
泥で作った ライオンの像 降った長雨 とろとろに


74 名前: abcdefg32  2020/11/01 10:39
ドーナツ食い ラムネ呑んで ふっくらお腹 飛びだした


75 名前: 屁の河童  2020/11/01 11:20
どっちもどっちの 乱暴者が 二人出会って 取っくみあい


76 名前: ターキー  2020/11/01 12:55
ど助兵衛爺 裸体になれと 不埒極まる 年寄りだ


77 削除

78 名前: 屁の河童  2020/11/01 15:04
新しい題です。
「こすぷれ(コスプレ)」でお願いします。



79 名前: ターキー  2020/11/02 09:02
香水つけて 澄まして歩く プロダンサーの 麗人が


80 名前: abcdefg32  2020/11/02 11:24
紅一点 素敵な家族に プライド持ってと 連鎖され


81 名前: ターキー  2020/11/02 13:30
こりゃたまらん 素敵な匂い プープーおなら 連発し


82 名前: abcdefg32  2020/11/02 18:31
子供達と すれ違いなの ぷっつり切れて 連絡も


83 名前: ターキー  2020/11/03 07:20
この店で売る すごく美味しい プッチンプリン 列が出来


84 名前: abcdefg32  2020/11/03 20:08
子達と親 凄いの作った プラモデルデル 連携し


85 名前: ターキー  2020/11/04 07:51
孤立を防ぎ 捨て身で闘う プロレタアートの 連帯を


86 名前: abcdefg32  2020/11/04 12:03
困難超えて 捨てなきゃならぬ ぷっこり降った 例の雪


87 名前: ターキー  2020/11/04 13:44
堪えてたのに 済まんとオナラ ぷっと噴き出す レコの顔


88 名前: abcdefg32  2020/11/04 21:51
たんまり溜まった ストレスなんか プランを立てて レッツ号


89 名前: ターキー  2020/11/05 08:26
子供のことで すったもんだで プチンと切れて 連絡なし


90 名前: abcdefg32  2020/11/05 10:52
今宵ひとりで 凄い女の プロレス見て 憐憫に


91 名前: ターキー  2020/11/05 11:32
こりごりしたが 素敵な人と プラス思考で 恋愛よ


92 名前: abcdefg32  2020/11/05 18:45
小雪が散って 涼しくなった プラっと出かけ レモン湯に


93 名前: ターキー  2020/11/06 08:58
小雨降ってたが すっかり止んで プラットホームに 列車来た


94 名前: abcdefg32  2020/11/06 12:25
此処のホーム すっかり忘れ ぷんぷん探し 連日よ


95 名前: ターキー  2020/11/06 14:19
今度の恋は 素敵な相手 プッシュプッシュの 連続よ


96 名前: 屁の河童  2020/11/06 17:05
新しい題です。
「はつしも(初霜)」でお願いします。



97 名前: ターキー  2020/11/06 21:18
発明しようと 積み立て金を 失敗したから もうしない


98 名前: 屁の河童  2020/11/08 06:48
針のむしろの つらい日々です 幸せなんて もう来ない


99 名前: ターキー  2020/11/08 07:29
母の面倒も 詰まるところは 仕事があれば 文句なし


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る