管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
41: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2020/09/10 10:04
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください。


2 名前: 屁の河童  2020/09/10 10:07
港が見え嬉しやもうすぐ上陸だ長い航海今終わるのだ

中の句は必ず5音にしてください。



3 名前: abcdefg32  2020/09/10 11:03
上陸だ自衛隊よお疲れと災害多しお国の為と


4 名前: ターキー  2020/09/10 12:01
お疲れとお絞りを出すサービスよビールも出れば言うことないよ


5 名前: abcdefg32  2020/09/10 21:56
サービスよ客のもてなし愛想なし繁盛せぬわ赤字だろう


6 名前: ターキー  2020/09/11 11:01
愛想なし二度と来るかいこんな熱いサービスする店探す


7 名前: abcdefg32  2020/09/11 12:54
こんな(店)優し店主お迎えよおなごも美人呑む酒美味く


8 名前: 屁の河童  2020/09/11 15:13
お迎えよ紫雲たなびき楽の音が聞こえてくればもうすぐ浄土


9 名前: ターキー  2020/09/11 15:36
楽の音が聞こえて来たよ竜宮城タイやヒラメが並びお出迎え


10 名前: abcdefg32  2020/09/11 18:47
竜宮城行って見たいな乙姫は可愛いおなごあたし逢いたいわ


11 名前: ターキー  2020/09/11 19:28
乙姫は渡した土産玉手箱開けてびっくりパッと白煙


12 名前: abcdefg32  2020/09/11 22:18
玉手箱開けてビックリ五十億猫婆したいが察にお届よ


13 名前: ターキー  2020/09/12 07:26
五十億見える大きさ例えると地球人口それに近いか


14 名前: abcdefg32  2020/09/12 11:58
例えると高齢者を支えるは若者達は四人に一人


15 名前: ターキー  2020/09/12 12:06
支えるはヘルパーさんよ数人でデイサービスに来るお年寄り


16 名前: abcdefg32  2020/09/12 19:34
数人で何を起こそうと無理なのよ一致団結核の塵など


17 名前: ターキー  2020/09/12 21:32
無理なのよ無理を承知で頼んでる一生に一度のお願いなのよ


18 名前: abcdefg32  2020/09/13 12:33
頼んでる雪投げ辛い豪雪は金を出してもできゃせぬとは


19 名前: ターキー  2020/09/13 14:24
豪雪は北越雪譜新潟の行きはよいよい帰りは怖い


20 名前: 屁の河童  2020/09/13 15:44
新潟の佐渡はいよいか住みよいか渡って行きたやたらいの舟で


21 名前: wxy39  2020/09/13 15:55
新潟のお酒飲まずに日本酒を語るは可笑しまず聞き酒を


22 名前: wxy39  2020/09/13 16:05
住みよいかそりゃ満点よ山里は昼は清水に夜には蛍




23 名前: ターキー  2020/09/13 17:46
山里はタヌキも居ればキツネもねみんな仲良く暮らしているよ


24 名前: abcdefg32  2020/09/13 17:49
キツネも化けて来りゃあ怖いわとソンナの相手にできゃしないよ


25 名前: ターキー  2020/09/13 17:54
怖いわと黙っていればエスカレート骨までしゃぶる脅迫手口


26 名前: abcdefg32  2020/09/13 18:24
エスカレート二階に登れば皆分かる君の推察に惚れこんだわよ


27 名前: ターキー  2020/09/14 07:20
皆わかる微分積分ドンと来いサインコサイン幾何に解析


28 名前: abcdefg32  2020/09/14 10:24
ドント来い鰊大漁さ波止場街さぁさ祝舟酒も回し飲み


29 名前: ターキー  2020/09/14 12:21
波止場街粋な兄ちゃん元気いいよく似合ってるマドロスシャツが


30 名前: abcdefg32  2020/09/14 19:54
元気いいハッピ着てよ盆踊り太鼓叩いて爺さん踊ろ


31 名前: ターキー  2020/09/15 08:18
盆踊りあの娘の尻を追っかけて櫓の外をくるくる回り


32 名前: abcdefg32  2020/09/15 10:58
追っかけて来る冬怖いあの雪が今冬寒いと言う予報士が


33 名前: ターキー  2020/09/15 11:47
あの雪が雪崩になって落ちてくる何か刺激があればたちまちよ


34 名前: abcdefg32  2020/09/15 18:48
落ちてくるスコップと共にあの人も雪に埋もれて亡くなったのよ


35 名前: ターキー  2020/09/15 21:43
あの人もネット炎上被害者だフェイクを流す悪質な奴


36 名前: abcdefg32  2020/09/16 11:04
被害者だ雪は怖いの本当よ豪雪なんか人の命もよ


37 名前: ターキー  2020/09/16 12:50
本当よウソならウソと言いますよどうか信じてお願いします


38 名前: abcdefg32  2020/09/16 18:45
言いますよ拾い道路よ北の街無茶な運転事故っちゃ駄目よ


39 名前: ターキー  2020/09/17 06:44
北の街何かロマンを感じるね歌にもあるよ恋の札幌


40 削除

41 名前: abcdefg32  2020/09/17 10:24
感じるね広大な土地誰もがね一度は来たいと憧れる街よ



42 名前: ターキー  2020/09/17 11:53
誰もがねコロナ退散願ってる早くどうにかして欲しいもんだよ


43 名前: abcdefg32  2020/09/17 21:08
願ってる政権変って人びとが裕福な暮らし平和を願って


44 名前: ターキー  2020/09/18 07:03
人々が集まり社会作ってるその調整に国家があるの


45 名前: abcdefg32  2020/09/18 12:42
作ってる小さな小部屋四畳半一緒に住もう死するまでに


46 名前: ターキー  2020/09/18 13:28
四畳半襖の下張り艶本よ作者は著名永井荷風さん


47 名前: abcdefg32  2020/09/18 20:10
艶本よふたりで見たのふたり部屋ふっと気がつきゃ逝った彼なの


48 名前: ターキー  2020/09/18 23:16
ふたり部屋ベッドも机もお揃いだ互いに競い励まし合って


49 名前: abcdefg32  2020/09/19 12:12
お揃いだ机と椅子孫達に入学祝だ高かったけど勉強すれよ


50 名前: ターキー  2020/09/19 13:55
孫達に齧られるのよ年金日その時だけはお上手言って


51 名前: abcdefg32  2020/09/19 17:51
年金日そんなの知らぬ諭吉はね箪笥預金よ死ぬまで有るわ


52 名前: ターキー  2020/09/19 19:24
諭吉はね人の上にも下にもね人を作らずそう言ったのよ


53 名前: abcdefg32  2020/09/19 22:39
下にもね損得なして平等に生活できれば恩の字だわ


54 名前: ターキー  2020/09/20 07:12
平等に宇治にあります平等院極楽浄土模したとされる


55 名前: 屁の河童  2020/09/20 07:20
平等院一度はおいでいいとこよ阿弥陀如来がお迎えくださる


56 名前: abcdefg32  2020/09/20 11:12
いいとこよ北の街では沢山の自然があって皆の憧れさ


57 名前: ターキー  2020/09/20 12:40
沢山の人で賑わう観光地コロナのために啼くは閑古鳥


58 名前: abcdefg32  2020/09/20 19:12
観光地一杯の人が集まるの交通事故も頻繁にあって


59 名前: ターキー  2020/09/21 08:00
集まるのわが家のガレージ落ち葉がねわたしが掃除毎日してる


60 名前: 屁の河童  2020/09/21 09:49
落ち葉がね散って積もってかさかさと踏めば落として物悲しいの


61 名前: abcdefg32  2020/09/21 10:10
かさかさと肌が乾燥やはり歳化粧しても元に戻らない


62 名前: ターキー  2020/09/21 12:27
やはり歳気合入れても力出ぬ腕もしわしわ尻も垂れてる


63 名前: abcdefg32  2020/09/21 18:11
力出ぬそれでもガンバ人生は最後で決まるあの時楽し


64 名前: ターキー  2020/09/21 19:52
人生は人の一生文字通り一睡のうちの夢のようなり


65 名前: abcdefg32  2020/09/22 14:05
文字通り人は生きて公平に人の道外しちゃいけない事多し


66 名前: ターキー  2020/09/22 14:36
公平に貰った土産分けましょう七等分とか難しいわね


67 名前: abcdefg32  2020/09/22 19:58
分けましょ二つあれば一つづつそれが当然弁当なんか


68 名前: ターキー  2020/09/23 05:40
一つづつ食後に飲んでこの薬炎症抑える特効薬よ


69 名前: abcdefg32  2020/09/23 10:51
この薬飲むか呑まぬか考えて呑めばあの世猛毒なのよ


70 名前: ターキー  2020/09/23 12:02
考えて結論出たら実行よ現状打破は実行にあり


71 名前: abcdefg32  2020/09/23 18:03
実行よ最近走る毎日よ三十分も走れば疲れたわ


72 名前: ターキー  2020/09/23 19:32
毎日よヤクルト飲んで溌剌と元気いっぱい遊んでいます


73 名前: abcdefg32  2020/09/24 12:59
溌剌と過ごした日々が愛おしいじゃじゃ馬だった幼き頃は


74 名前: ターキー  2020/09/24 13:44
愛おしい愛くるしくてじゃれるのよペットの仔犬元気でいてね


75 名前: abcdefg32  2020/09/25 11:15
じゃれるの子猫可愛い子供よりにゃんこ後追い子等離れ行き


76 名前: 屁の河童  2020/09/25 11:18
子供より手が掛かるのが亭主ですいっそ出したい生ゴミの日に


77 名前: ターキー  2020/09/25 12:27
亭主です名前ばかりの夫です夜のお勤めからきしダメで


78 名前: 屁の河童  2020/09/25 13:01
夫です高学歴で背も高く稼ぎも多い私の自慢


79 名前: ターキー  2020/09/25 17:02
背は高く顔はイケメン金持ちで性格悪いが玉に傷なの


80 名前: abcdefg32  2020/09/25 17:20
金持ちで優しさあって最高よ酔って早寝が不満なんだわ


81 名前: ターキー  2020/09/25 21:54
最高よ何と言っても富士山は姿形が美しいわよ


82 名前: abcdefg32  2020/09/26 10:52
富士山はカレンダーで毎年ね送って来るの親しい方が


83 名前: ターキー  2020/09/26 12:02
毎年ね鎮守の森で秋祭り神輿はもちろん露店も出るよ


84 名前: abcdefg32  2020/09/26 18:47
秋祭りハッピ―着て街の中愛嬌ふりふりドント踊ろうよ


85 名前: 屁の河童  2020/09/27 06:31
街の中人出も次第に回復か警戒緩み冬が心配


86 名前: ターキー  2020/09/27 12:34
回復か開腹終わり三か月傷も塞がり歩くリハビリ


87 名前: abcdefg32  2020/09/27 12:50
三か月マダマダ早い赤ん坊夜泣きもするし手も掛かるのよ


88 名前: ターキー  2020/09/27 14:19
赤ん坊夜泣きがひどく眠れない寝不足しても明日は出勤


89 名前: 屁の河童  2020/09/27 14:57
眠れないときは羊を数えるがなぜ羊かと羊に聞きたい


90 名前: wxy39  2020/09/27 21:01
数えるが自分の歳もあやふやだ妻は惚けてて聞くのも野暮だ


91 名前: abcdefg32  2020/09/27 21:02
数えるが諭吉足りぬの詐欺に遇い手口巧妙老人ばかり


92 名前: ターキー  2020/09/28 07:38
詐欺に遭い老後の資金盗られたの寝たきりなるとどうすりゃいいの


93 名前: abcdefg32  2020/09/28 10:27
盗られたのあたしの下着乾してたら若い女だと思ったらしい


94 名前: ターキー  2020/09/28 10:47
乾してたら強い風吹き飛んでったタオルが二枚パンツも二枚


95 名前: wxy39  2020/09/28 15:30
飛んでった諭吉は戻るはずもなく今夜もバイト時給に涙


96 名前: ターキー  2020/09/28 17:11
ハズもなく女寡婦の独り者誰か好い人居たら世話して


97 削除

98 名前: wxy39  2020/09/28 18:22
独り者嬉々と嫁いでみたけれど蛆がうじゃうじゃ夜の床にも


99 名前: abcdefg32  2020/09/28 18:57
みたけれど余り削除は止めなされ此れで最後よ君の為だわ


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る