管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
39: 折り句どどいつ  

1 名前: 屁の河童  2020/09/06 22:16
どどいつ(七七七五)を仮名で書いて各句の頭の字を順に並べれば、題の言葉を仮名で書いたのと同じにならなければなりません。


2 名前: 屁の河童  2020/09/06 22:17
新しい題です。
「たいふう(台風)」でお願いします。



3 名前: 屁の河童  2020/09/06 22:18
食べすぎたので 胃が苦しくて 布団かぶって 唸ってる


4 名前: ターキー  2020/09/06 22:57
大食家 いつもの店で 河豚を食ったか 唸ってる


5 名前: abcdefg32  2020/09/07 10:23
沢山食った 烏賊蛸マグロ 夫婦で食って 嬉しいわ


6 名前: 屁の河童  2020/09/07 12:58
便りも来ない いつまた来るの? 船乗りさんは 海の上


7 名前: ターキー  2020/09/07 14:22
田圃を見れば 稲穂が垂れて 不作の去年 嘘みたい


8 名前: まつわ  2020/09/07 19:39
旅に出かけた いつものように ふーてん寅さん うきうきと


9 名前: abcdefg32  2020/09/07 20:09
頼もしいわ 一杯食って 風格でたよ 嬉しそう


10 名前: ターキー  2020/09/07 21:55
鯛の刺身で 一杯飲んで フーテンの寅 憂さ晴らし


11 名前: abcdefg32  2020/09/07 23:19
短足だけど 一等になったよ 不思議だけど 嘘じゃない


12 名前: ターキー  2020/09/08 07:11
単身赴任 一度はしたい フリーな生活 羨まし


13 名前: 屁の河童  2020/09/08 14:36
タージマハール 一度はおいで 普通ではない 美しさ


14 名前: ターキー  2020/09/08 15:20
単刀直入 言いたいことは 伏せずに言っても 恨まない


15 名前: 屁の河童  2020/09/09 09:52
単身赴任で 家恋しくて ふいに帰れば うざがられ


16 名前: ターキー  2020/09/09 11:03
たんまたんまと いつもの将棋 歩を取られても 煩いの


17 名前: 屁の河童  2020/09/09 11:50
竜巻が来て 家吹っ飛んだ 不幸だけれど 運命か


18 名前: abcdefg32  2020/09/09 12:03
待望だった 一軒家もって 夫婦仲良く 浮き浮きと


19 名前: ターキー  2020/09/09 14:27
大変な日よ 一日朝から 夫婦喧嘩で 家出され


20 名前: 屁の河童  2020/09/11 05:50
新しい題です。
「いねかり」でお願いします。



21 名前: 屁の河童  2020/09/11 07:58
今じゃ気楽な 年金ぐらし 家内と共に 旅行する


22 名前: 屁の河童  2020/09/11 08:00
以前を言やあ 年季の稚児で 鎌倉無宿の 慮外者


23 名前: abcdefg32  2020/09/11 10:17
忙しいから 年賀状は 書かず出さぬ 理解して


24 名前: ターキー  2020/09/11 11:04
好い処だよ 粘土で造った 家屋建ってる 臨海に


25 名前: wxy39  2020/09/11 12:40
イモを食べ過ぎ 姉さん太り 彼逃げちゃっても リベンジよ


26 名前: 屁の河童  2020/09/11 15:14
出雲大社に 願いをかけて かなったけれど 離婚した


27 名前: ターキー  2020/09/11 15:39
陰険な奴 根に持つ癖が かあっとなれば 理不尽に


28 名前: まつわ  2020/09/12 22:12
一番可愛い 猫の子だから 買って貰った 両親に


29 名前: 屁の河童  2020/09/13 08:59
石の橋でも 年月経てば 必ず傷み リビルドよ


30 名前: ターキー  2020/09/13 09:13
好いタイミング 年金貰えて 会社は今年 リストラよ


31 名前: abcdefg32  2020/09/13 12:50
良い旦那だった 年金で食えて 寡婦年金だけど 旅行して


32 名前: ターキー  2020/09/13 14:30
田舎の通り 練り塀の下 可愛く咲いた 竜胆が


33 名前: 屁の河童  2020/09/13 15:51
いろいろ言って 値切るの巧い 関西人は 利に聡い


34 名前: ターキー  2020/09/13 17:51
田舎育ちの 根は好い奴で 癇癪持ちの 利口者


35 名前: wxy39  2020/09/13 18:16
痛いからとて 寝てちゃあダメだ 間髪入れず リハビリだ


36 名前: ターキー  2020/09/14 07:22
いくらなんでも 値下げも限度 過度にまければ 利益なし


37 名前: abcdefg32  2020/09/14 11:17
田舎から来た 姉ちゃんがね 華麗な美人で リッチなの


38 名前: ターキー  2020/09/14 12:19
いいからおいで ねんねの時間 隠れてないで リミットよ


39 名前: まつわ  2020/09/14 16:40
いつも明るい 姉さんだけど 考え深くて 理性的


40 名前: ターキー  2020/09/15 08:20
インドの国の ネール首相は 顔は端整 理知的よ


41 名前: 屁の河童  2020/09/15 14:03
新しい題です。
「くりめし(栗飯)」でお願いします。



42 名前: ターキー  2020/09/15 17:24
公文式での 理科学習に メンデル法則 終章に


43 名前: abcdefg32  2020/09/15 18:26
苦労の果てに 両親逝った 面倒掛けたが 幸せよ


44 名前: ターキー  2020/09/15 21:46
苦痛取れたが 療養してる 面倒だけど 知らせてよ


45 名前: abcdefg32  2020/09/16 20:02
悔しいなぁ 離婚されちゃ 面子立たぬよ 死ぬかもよ


46 名前: ターキー  2020/09/17 06:40
食った食ったよ 料理を全部 飯も三杯 四杯かな


47 名前: 屁の河童  2020/09/17 17:44
国のおふくろ リウマチなんだ 眼も悪いので 心配だ


48 名前: まつわ  2020/09/17 22:06
苦労してるの リストラされて 飯も食えずに 死にそうだ


49 名前: ターキー  2020/09/18 06:59
国の機関の 理化学研が 迷論文で 失態を


50 名前: abcdefg32  2020/09/18 20:00
クリスマスに 立派なチョコ めんこい孫の 嗜好品


51 名前: ターキー  2020/09/18 20:07
悔しかったか 悋気の女房 面倒見ないと しかとする


52 名前: 屁の河童  2020/09/19 09:18
熊が出てきた 猟師が射った 目を回したが 死ななんだ


53 名前: ターキー  2020/09/19 09:29
久留米大学 理系を卒業 メカトロニクス 志望する


54 名前: 屁の河童  2020/09/20 16:23
新しい題です。
「あきぞら(秋空)」でお願いします。



55 名前: abcdefg32  2020/09/20 19:07
アナウンサー 綺麗な笑顔 造作なく遣る 来賓に


56 名前: まつわ  2020/09/20 21:59
あなたの好きな 着物でデート 草履で歩く 楽々と


57 名前: ターキー  2020/09/21 07:54
あの声聞いた 気持ちの悪い ぞっとするような ラジオでも


58 名前: abcdefg32  2020/09/21 10:41
アンタ着た服 汚かったので 雑巾で拭いた 乱暴か


59 名前: ターキー  2020/09/21 12:25
あの墓からは 気味が悪いよ ゾンビ這い出す 裸体でね


60 名前: wxy39  2020/09/21 15:14
アジア旅して 気分高揚 象の背に乗り ラッパ吹く


61 削除

62 名前: wxy39  2020/09/21 15:39
鰺に鰯 鱚に鮃 ぞんぶん釣った 楽隠居


63 名前: ターキー  2020/09/21 15:49
秋になったら 木曽御嶽へ 俗を浄める ライフをね


64 名前: ターキー  2020/09/21 17:08
愛の言葉に 君が応えて ぞっこんの仲 ラブラブよ


65 名前: ターキー  2020/09/23 05:54
足の汚れに 気がついたなら 雑巾で拭けば 楽に取れ


66 名前: 屁の河童  2020/09/23 16:47
お題を出してくださ〜い。


67 名前: ターキー  2020/09/23 19:28
お題です。
「や・き・い・も」



68 名前: ターキー  2020/09/23 21:18
優しい上に 君は人気者 意地悪しないよ もう二度と


69 名前: abcdefg32  2020/09/23 21:59
ヤンチャな女 着物を着たら 意外に似合う モダンだよ


70 名前: 屁の河童  2020/09/24 06:13
山路を行けば 綺麗な花が いっぱい咲いて もう秋だ

>>67
ありがとうございますm(_ _)m



71 名前: ターキー  2020/09/24 07:55
焼きを入れねば 規律守らぬ 一度でダメなら もう一度


72 名前: 屁の河童  2020/09/24 12:25
ヤクザじゃないぞ 侠客だぞと 威張って背負う 紋紋を


73 名前: abcdefg32  2020/09/24 13:07
優しかった 兄弟みんな 今は逝って もの悲し


74 名前: ターキー  2020/09/24 13:42
野菜を食べたら きれいな肌に 好いと言うので モリモリと


75 名前: 屁の河童  2020/09/25 07:40
痩せてみせたい 気持ちはあるが 芋食べてます もぐもぐと


76 名前: 屁の河童  2020/09/25 08:41
邪馬台国は 畿内にあった 異説謬説 もう終わり


77 名前: ターキー  2020/09/25 09:01
やってくれたね 君のハートを 好いもの貰い 文句なし


78 名前: wxy39  2020/09/25 09:46
優しすぎるの 君のリードは いつもふわふわ もうダメよ


79 名前: 屁の河童  2020/09/25 10:27
ヤクザ稼業は 危険が多い 意地を張っても もう限界


80 名前: abcdefg32  2020/09/25 10:50
揶揄されても 気持変らず いい方なのよと 物思い


81 名前: ターキー  2020/09/25 10:51
ヤクザの子分 危険はないが いつもパシリよ もう嫌だ


82 名前: ターキー  2020/09/25 10:52
お題です。
「お・せ・い・ぼ」



83 名前: 屁の河童  2020/09/25 10:59
お酒一号 セサミひときれ 一万円の ぼったくり


84 名前: wxy39  2020/09/25 11:34
お慰みだわ せっかく射止めた イケメンさんが 坊主とは


85 名前: ターキー  2020/09/25 12:24
お騒がせして 世間に済まぬ 言っても分からぬ ボンクラで


86 名前: abcdefg32  2020/09/25 17:49
お楽しみだわ 歳暮待って 何時も同じじゃ 僕は嫌


87 名前: 屁の河童  2020/09/25 19:24
お疲れさまです せっせと仕事 慰労しましょう 忘年会


88 名前: ターキー  2020/09/25 21:48
女だてらに 雪駄を履いて 今のヘアーは ボーイッシュ


89 名前: 屁の河童  2020/09/26 06:37
男のくせに 背に紋紋も 入れられないやつ ボンクラよ


90 名前: ターキー  2020/09/26 07:09
叔父姪が来て 接待するも いつもの店は 盆休み


91 名前: abcdefg32  2020/09/26 19:03
白粉つけな 生気がないよ 行かず後家とは 冒とくよ


92 名前: 屁の河童  2020/09/27 06:25
おこがましいが 世間のために 勤しんでます ボランティア


93 名前: wxy39  2020/09/27 09:46
おならを放ち 清々したよ いやだウンチも 膨大に


94 名前: ターキー  2020/09/27 12:31
お子様ランチ 狭いテーブル 一家そろって 坊やにね


95 名前: abcdefg32  2020/09/27 13:08
女将さんが 政界のボスに 良い酒呑ませ ぼろもうけ


96 名前: ターキー  2020/09/27 14:15
親父の通夜 狭い部屋には 好い声で読経 坊さんが


97 名前: 屁の河童  2020/09/28 08:49
親が泣いても 世間を舐めて 今もやってる 暴走族


98 名前: ターキー  2020/09/28 10:01
おばちゃん好み 狭い路地裏 好い声してる 棒手振は


99 名前: 屁の河童  2020/09/28 10:02
俺の望みは せちがらい世に 一攫千金 ボロ儲け


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る