管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
33: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2020/08/20 13:22
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください。


2 名前: 屁の河童  2020/08/20 13:27
この思いどう伝えよう振られるのいやだからずっと言わずにおこう


3 名前: abcdefg32  2020/08/20 14:33
振られるのだって嫌なのずけずけと嫌味を言うかた好きじゃない


4 名前: ターキー  2020/08/20 15:35
ずけずけと物言う人だが根は好いの正直ゆえの物言いなのよ


5 名前: abcdefg32  2020/08/20 20:53
根は好いの分かっているわお世辞もよ言えぬお方そりゃ嫌だと


6 名前: 屁の河童  2020/08/21 05:17
お世辞もよイケメンが言えばいい気持ブサメンが言えばますますキモイ


7 名前: abcdefg32  2020/08/21 18:08
言えばいいハッキリ言えば気持なの爽やかな方がイケメンよりも


8 名前: ターキー  2020/08/22 07:09
気持ちなのそれが大事よ配慮がねそれは多いほど喜ばれるが


9 名前: abcdefg32  2020/08/22 14:00
配慮がね必要なのよどの子もね三人いればどの子も可愛い


10 名前: ターキー  2020/08/22 16:29
どの子もね母さん生んだの父違い男運悪くこうなったのよ


11 削除

12 名前: ターキー  2020/08/23 11:45
そんな事すれば警察捕まるよ悪事千里を走ると言うよ


13 名前: abcdefg32  2020/08/23 12:01
捕まるよ産まれた子はね大事にね育て上げるわ虐めはしない


14 名前: ターキー  2020/08/23 13:57
大事にね命は失くすとお終いよお迎えが来るその時までは


15 名前: abcdefg32  2020/08/23 20:08
お終いよせめて生きて人生を楽しく暮らそ思えば楽し


16 名前: 屁の河童  2020/08/24 09:49
人生を終わるにあたって言い残すことを今から考えておく


17 名前: abcdefg32  2020/08/24 10:32
言い残す家族の愛に恵まれて子供授かり女の幸せを


18 名前: ターキー  2020/08/24 11:37
恵まれてスクスク育ち今二十歳縁談噂あれこれあるね


19 名前: abcdefg32  2020/08/24 18:57
今二十歳待ちに待った成人よ此れからガンバ婿でも探そ


20 名前: ターキー  2020/08/25 07:16
成人よ性人はダメ聖人に楽しいことが色々待ってる


21 名前: abcdefg32  2020/08/25 11:01
聖人になれりゃしないソンナ人何処にいるのか探してみよう


22 名前: ターキー  2020/08/25 12:06
そんな人この世の中に居るだろかゾンビあるいは化物だろう


23 名前: 屁の河童  2020/08/25 14:26
居るだろかそっと覗けば鳥の巣に孵ったばかりの雛が八羽も


24 名前: ターキー  2020/08/25 17:55
鳥の巣に飛び立ったのか雛居らず親鳥子育て責任果たす


25 名前: abcdefg32  2020/08/25 18:45
雛居らず生きてるもの育てれば放して遣る其れが定めと


26 名前: ターキー  2020/08/25 20:42
育てれば情が移って来るもの動物植物関係なくね


27 名前: 屁の河童  2020/08/25 21:22
来るものは拒まぬ主義だ好きなとき遊びに来いよ歓待するぜ


28 名前: abcdefg32  2020/08/26 08:16
好きなとき邪魔になるかと遠慮した毎日来るさ酒でも呑んで


29 名前: ターキー  2020/08/26 09:29
遠慮した遠慮は損慮止めときな酒など交わし気楽に喋ろ


30 名前: abcdefg32  2020/08/26 11:09
止めときな管理人さん良い人やナンボ遊んでも歓待だって


31 名前: ターキー  2020/08/26 11:17
良い人や外見だけじゃ分からない大抵の者下心あり


32 名前: abcdefg32  2020/08/26 20:19
分からない顔も判らぬお方なの多分ハンサム教養もあり


33 名前: ターキー  2020/08/27 11:00
お方なの高貴な家のお嬢さんお目にかかれぬ深窓の令嬢


34 名前: abcdefg32  2020/08/27 18:00
お嬢さん産れた時から女なの親が喜ぶ娘だった


35 名前: ターキー  2020/08/27 18:34
女なのおかまじゃないのどう見ても足に黒っぽい毛が生えてるよ


36 名前: abcdefg32  2020/08/28 08:18
どう見ても今年の天気可笑しいわ何故に猛暑続くのかしら


37 名前: ターキー  2020/08/28 11:38
可笑しいわ男がスカート穿くなんて何処の兵士か穿いてるの見た


38 名前: 屁の河童  2020/08/28 13:52
箔なんて付けようとして付くもんじゃないんだやはり実績だよね


39 名前: ターキー  2020/08/28 19:00
付くもんじゃ割れ鍋にだって綴じ蓋が世の中うまく出来ているのさ


40 名前: abcdefg32  2020/08/28 21:17
綴じ蓋が悪さをしても正してねヤット安心寝れるだろう


41 名前: ターキー  2020/08/29 08:25
正してね放って置けば道外す思慮のない若者だから


42 名前: abcdefg32  2020/08/29 11:01
道外す今の若者凄いのよカットなったら怖いんだよ


43 名前: ターキー  2020/08/29 16:39
凄いのよこのホルモン剤よく効くが連続使用厳禁なのよ


44 名前: abcdefg32  2020/08/29 18:37
よく効くがあたしも呑んで素肌がねトテモ綺麗になったんだよ


45 名前: ターキー  2020/08/30 11:33
素肌がねとてもきれいと褒められた母親譲りの餅肌なのよ


46 名前: abcdefg32  2020/08/30 11:38
褒められたあんたお世辞が上手いとねお世辞じゃなくホントの事よ


47 名前: ターキー  2020/08/30 17:05
上手いとねその手で女泣かせてるわたし免疫口説くの無理よ


48 名前: abcdefg32  2020/08/30 18:40
泣かせてるあたし泣かない浮気するソンナお方にゃ惚れりゃせぬ


49 名前: ターキー  2020/08/31 09:26
浮気するスリルがあって楽しいの一度やったら止められないわ


50 名前: abcdefg32  2020/08/31 10:13
楽しいの浮気じゃなく好きな彼逝った寂しさどうすりゃ良いの


51 名前: ターキー  2020/08/31 12:46
好きな彼端から彼に首ったけお金無いけど優しく力持ち


52 名前: abcdefg32  2020/08/31 19:48
首ったけ後を追われちゃ仕方ないどうかなるわと一夜を共に


53 名前: ターキー  2020/08/31 22:04
仕方ないあっさり諦め他の道を愚図愚図してちゃ時間が無駄に


54 名前: abcdefg32  2020/09/01 10:59
他の道を総理になって税金を庶民のため減らしてやろう


55 名前: ターキー  2020/09/01 13:54
税金を食って生きてるお役人庶民のために働いてよね


56 名前: abcdefg32  2020/09/01 18:32
お役人偉そうだと下っ端の公務員も役人なのか


57 名前: ターキー  2020/09/01 22:34
下っ端の十手持ちは下っぴき平次がらっ八子分にしてる


58 名前: abcdefg32  2020/09/02 11:46
下っぴきソンナお方に恋をした情け深さに恥ずかし嬉し


59 名前: ターキー  2020/09/02 14:26
恋をした何故か浮き浮き楽しいな恋はお薬若返るのよ


60 名前: abcdefg32  2020/09/02 19:16
楽しいなみんな言うのよ綺麗だとちょっと得意あのせいかしら


61 名前: ターキー  2020/09/02 21:58
きれいだと言われ逆上せちゃいけないよ気を引くためのお世辞だからね


62 名前: abcdefg32  2020/09/03 09:21
いけないよ感染怖い孫達に逢って小遣い貰いたいのよ


63 名前: ターキー  2020/09/03 11:50
孫達にいつも齧られ骨だけに鋼の脛に取り替えたいよ


64 名前: abcdefg32  2020/09/03 13:02
骨だけに為っちゃ嫌だ旅行も何処にも行かれぬ人生なのか


65 名前: ターキー  2020/09/03 15:27
旅行もしたい休養もいいかもね三密避けて自宅でのんびり


66 名前: abcdefg32  2020/09/03 20:09
いいかもねそれは賛成一人酒呑んでくだまきゃストレスもないわ


67 名前: ターキー  2020/09/04 07:32
一人酒自棄酒なんだ手酌酒あの娘に振られ憂さ晴らしてる


68 名前: abcdefg32  2020/09/04 09:34
手酌酒呑んで侘しやひとり寝が君を思えば儚く辛く


69 名前: ターキー  2020/09/04 12:41
ひとり寝が何時の間にやら腕枕優しい姐さん観音様だ


70 名前: abcdefg32  2020/09/04 18:46
腕枕嬉し恥ずかし夢の中覚めずにいて願う日々なのよ


71 名前: 屁の河童  2020/09/04 20:31
夢の中絶世の美女とデートして起こす女房につい抱く殺意


72 名前: abcdefg32  2020/09/05 11:38
デートして一目惚れした目元がね何故か優しい君だったのよ


73 名前: ターキー  2020/09/06 11:47
目元がねとてもチャームよあの娘引く手数多かあの年頃じゃ


74 名前: abcdefg32  2020/09/06 12:56
あの娘情けに絆され惚れたのよ抑えきれない心の乱れ


75 名前: ターキー  2020/09/06 15:05
惚れたのよ同情してたらそうなったいつしか気持ちが移ったの


76 名前: abcdefg32  2020/09/06 18:19
そうなったそれで良いのよお互いに知らぬ仲だよ当然の事よ


77 名前: ターキー  2020/09/06 19:43
お互いにネットで遊ぶ仲間だよ言葉の端々人柄滲む


78 名前: abcdefg32  2020/09/06 21:34
仲間だよ当たり前じゃ知らぬ仲文字との遊び楽しく遣ろう


79 名前: ターキー  2020/09/06 23:00
知らぬ仲やり取りすれば少しずつ相性分かり親密感も


80 名前: 屁の河童  2020/09/07 09:17
少しづつ秋の気配が増していき雲はすっかり秋の色です


81 名前: ターキー  2020/09/07 09:44
増していき最後寝転び酔い潰れ飲むのはいいが飲まれちゃならぬ


82 名前: abcdefg32  2020/09/07 10:10
酔い潰れ道路に寝ちゃ怖いわよストレス溜まり事件ばかりよ


83 名前: ターキー  2020/09/07 14:19
怖いわよお化け屋敷に行ってごらんろくろ首やら一つ目小僧


84 名前: abcdefg32  2020/09/07 18:55
行ってみて花が咲いてるアチコチに浜茄子咲いて海辺の浜に


85 名前: ターキー  2020/09/07 21:51
あちこちに朝顔の花咲いている網に這わすか竹に巻き付け


86 名前: abcdefg32  2020/09/08 11:47
咲いている咲けば悲しく散っていく寂しさ残し冬が来る


87 名前: ターキー  2020/09/08 12:31
散っていく蕾のままで哀しいねそれでも恋せよ熱き乙女よ


88 名前: abcdefg32  2020/09/08 19:05
哀しいね転んで跳ねたソンナ時思い出したら涙溢れて


89 名前: 屁の河童  2020/09/08 19:32
ソンナ時お酒を飲めば気が晴れて頑張れるのだ振られたときは


90 名前: abcdefg32  2020/09/08 20:33
気が晴れて呑んで飲まれて泥酔いさ道路で寝ちゃえば朝も来るだろ


91 名前: ターキー  2020/09/08 20:33
気が晴れて見聞きするも生き生きと人間にとって気分は大事


92 名前: abcdefg32  2020/09/08 21:22
生き生きと暮らそう思う人生は後がないのよ終着駅か


93 名前: 屁の河童  2020/09/09 06:46
人生は二度とないから後悔が残らないよ楽しく暮らせ


94 名前: ターキー  2020/09/09 11:01
後悔が先立つならば苦労せず凡人なので懲りないのよね


95 名前: abcdefg32  2020/09/09 11:34
苦労せず親の元で育てられあたしも負けずに子育てしたの


96 名前: ターキー  2020/09/09 14:29
育てられ一人前になりました親の恩には頭が下がる


97 名前: abcdefg32  2020/09/09 19:01
なりました親の責任解放よ悪さをせずに過ごしておくれ


98 名前: ターキー  2020/09/10 09:59
開放よ窓を開ければ港が見えるメリケン波止場灯かりが見える


99 名前: 屁の河童  2020/09/10 10:00
解放よキャベツ泥棒今回は説教だけで表に出さず


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る