管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
24: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2020/07/28 06:37
前の短歌(575777)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください。


2 名前: ターキー  2020/07/28 07:46
美しさ楊貴妃小町クレオパトラ世界ミスコンいつかやりたい


3 名前: abcdefg32  2020/07/28 11:11
クレオパトラ何処の誰かと尋ねたら縁もゆかりもない人だとよ


4 名前: ターキー  2020/07/28 12:05
尋ねたら知らぬ存ぜぬあっさりと人情薄い今の世の中


5 名前: 屁の河童  2020/07/28 12:52
あっさりと自供したけど信じてもいいのだろうか裏を取らなきゃ


6 名前: ターキー  2020/07/28 15:21
信じてもいいのですかいあの人を詐欺の前科があると聞いたよ


7 名前: abcdefg32  2020/07/28 18:04
あの人を訪ねてみたが眠たいとヤッパ歳には勝てないのかな


8 名前: ターキー  2020/07/29 07:16
眠たいと目覚まし止めて又眠る今日は日曜昼まで寝たい


9 名前: 屁の河童  2020/07/29 08:17
また眠る地下の棺で日を避けて次に目覚める百年後まで


10 名前: ターキー  2020/07/29 09:09
日を避けて日焼け怖いのシミ出来る日傘を差してサングラス掛け


11 名前: abcdefg32  2020/07/29 11:29
シミ出来るソンナ事ない予防して外にでるときゃ日焼け止めを


12 名前: ターキー  2020/07/29 13:40
予防してマスクをつけて出掛けてるマスク無では入れぬ場所も


13 名前: abcdefg32  2020/07/29 20:08
出かけてる留守の間に泥棒が部屋が乱れて乱雑だった


14 名前: 屁の河童  2020/07/30 07:10
泥棒が開き直って義賊だと名のるも楽し白浪狂言


15 名前: ターキー  2020/07/30 09:58
義賊だと威張るでないぞお前さん所詮は盗人犯罪者だろ


16 名前: abcdefg32  2020/07/30 19:05
お前さんおなご騙しちゃ駄目だわよ何人泣かせた悪いお方だわ


17 名前: ターキー  2020/07/31 10:27
ダメだわよそんな足では登れない富士は高くて空気も薄い


18 名前: abcdefg32  2020/07/31 11:25
登れないエベレストには無理だったせめと要諦山で我慢したのよ


19 名前: ターキー  2020/07/31 15:14
無理だったやはり歳には勝てないな気は若いけど体力落ちて


20 名前: abcdefg32  2020/07/31 19:01
勝てないと好きな旦那に花持たせそれで幸せ良いじゃないの


21 名前: ターキー  2020/08/01 06:48
花持たせ恰好だけは付けさせるそれが先輩もてなすマナー


22 名前: abcdefg32  2020/08/01 12:04
付けさせる来賓客に夫々と胸に名札悪さは出来ぬ


23 名前: ターキー  2020/08/01 12:38
夫々とカップル作り踊りましょ歌って踊ればこの世は楽しい


24 名前: abcdefg32  2020/08/01 18:38
踊りましょ一人じゃ踊れぬ相手がね誰でもいいわ探してくれよ


25 名前: ターキー  2020/08/02 08:05
相手がねとてもじゃないが手に負えぬ海千山千したたか過ぎる


26 名前: abcdefg32  2020/08/02 11:45
手に負えぬ蜂に刺されちゃ痛いのよ夜中眠れず辛かったわよ


27 名前: ターキー  2020/08/02 14:39
痛いのよそんなに強く抱かないで私華奢なのフランス人形


28 名前: abcdefg32  2020/08/02 19:07
抱かないで良いじゃないの夫婦だよ今夜楽しみねぇお願いね


29 名前: ターキー  2020/08/02 19:58
夫婦だよ横から口出ししないでよ他人にゃ分からん事だってあるの


30 名前: abcdefg32  2020/08/03 11:09
しないでよだって浮気は嫌なのよあの人思えどサイト閉じられ


31 名前: ターキー  2020/08/03 11:25
嫌なのよこの暑い夜に近づくな一人で居たってクソ暑いのに


32 名前: 屁の河童  2020/08/03 18:02
近づくなお前のためだ俺様は剣の達人そうそうに去れ


33 名前: abcdefg32  2020/08/03 20:28
俺様は怖い事などなにもないだけど死ぬのは恐ろしいのよ


34 名前: 屁の河童  2020/08/04 08:08
何もない貧しい絵描きの僕だけど百万本のバラを送った


35 名前: ターキー  2020/08/04 09:17
僕だけど婆やは呼ぶのぼっちゃんと四国松山中学赴任


36 名前: abcdefg32  2020/08/04 11:19
坊ちゃんと住んで飽きた息子達サッサと去って札幌の街に


37 名前: ターキー  2020/08/04 15:44
息子達盆に帰ると言っている上げ膳据え膳それ楽しみで


38 名前: abcdefg32  2020/08/04 17:59
言っている札幌での往来は危険だからと誰かが言うの


39 名前: ターキー  2020/08/05 07:39
オーライはOKと同じことなのよサイン出すからよく聴いててね


40 名前: abcdefg32  2020/08/05 10:45
ことなのよ蜂に刺されて痛かった死ぬかと思ったが未だ生きている


41 名前: ターキー  2020/08/05 12:50
痛かった石に躓き転倒ししたたか膝を打ち付けたのよ


42 名前: abcdefg32  2020/08/05 18:32
転倒し歩けないわと施設にね子供が親を入れる時代かな


43 名前: ターキー  2020/08/06 12:22
施設にね入りたいけど金がないこの先どうして生きたらいいの


44 名前: 屁の河童  2020/08/06 13:08
金がないそれがどうした心さえ美しければ人は幸せ


45 名前: abcdefg32  2020/08/06 18:34
心さえ支え合ってる家族がね居てて幸せだったと思う


46 名前: 屁の河童  2020/08/06 21:34
家族がね冷たいんだよとスナックのママに愚痴言うしょぼくれ中年


47 名前: ターキー  2020/08/07 09:22
スナックの白いドアーを見るたびに俺が初めて行った店だった


48 名前: 屁の河童  2020/08/07 09:51
見るたびに思い出すのさ満月を熱海で宮と別れた夜の


49 名前: ターキー  2020/08/07 16:50
満月をあまりひもじく饅頭についつい思う惨めな俺さ


50 名前: abcdefg32  2020/08/07 19:24
饅頭に食らい付く程飢えて居ぬ勉学勤しみ東大に行く


51 名前: ターキー  2020/08/08 10:12
飢えていぬ武士は食わねど高楊枝見栄を張ったが腹は泣いてる


52 名前: abcdefg32  2020/08/08 12:07
高楊枝食っちゃ真似じゃ腹も減りガリガリじゃ自慢にならぬ


53 名前: ターキー  2020/08/08 15:11
腹も減り太っ腹っだがどうしたの自粛生活栄養不良


54 名前: abcdefg32  2020/08/08 20:20
どうしたの蜂に刺されて痛かった庭にいるのよ恐ろしいよ


55 名前: ターキー  2020/08/09 06:53
痛かった大穴狙うもみな外れ大枚投じ懐寒い


56 名前: abcdefg32  2020/08/09 11:08
みな外れ今更見たって年賀はね一等なんか当たる筈ない


57 名前: ターキー  2020/08/09 13:52
年賀はね歳の始めを祝うのよ時に区切りを付けて出直す


58 名前: 屁の河童  2020/08/09 14:21
祝うのよあなたはわたしの結婚をわたしに振られたことは忘れて


59 名前: abcdefg32  2020/08/09 18:15
結婚を決めた途端にあの人が君を好きだと言うも遅いわと


60 名前: ターキー  2020/08/10 10:48
あの人が見合いで振った男なの若い美女を連れ歩いてる


61 名前: abcdefg32  2020/08/10 19:18
男なの惚れてるのにハッキリと言えば良いのに駄目な奴なの


62 名前: 屁の河童  2020/08/10 19:30
ハッキリと俺には見える君の肩先祖の霊が乗ってるんだよ


63 名前: abcdefg32  2020/08/11 11:48
君の肩兄の旅路が伸し掛かるどっぷり浸かった兄達の死でに


64 名前: ターキー  2020/08/11 12:12
伸し掛かる相手利用し巴投げ見事に決まり優勝決定


65 名前: abcdefg32  2020/08/11 17:27
巴投げあたし女よ弱いのよ加減してくれ優しくしてよ


66 名前: ターキー  2020/08/11 17:45
弱いのよ夜のお勤めどうするのマカ赤マムシスッポン頼み


67 名前: abcdefg32  2020/08/11 21:49
どうするの夜勤だったの眠たいわユックリ寝せて起こさないで


68 名前: ターキー  2020/08/12 07:23
眠たいわ涼しい処で眠りたい連日猛暑寝付けないのよ


69 名前: abcdefg32  2020/08/12 11:33
眠りたい君の胸に抱かれてよ暑いから嫌と言う君だった


70 名前: ターキー  2020/08/12 11:49
抱かれてよスヤスヤ眠る赤ん坊楽しい夢を見てたらいいね


71 名前: abcdefg32  2020/08/12 20:05
赤ん坊産れた時は可愛いが今は叔父さん子供もいるわ


72 名前: ターキー  2020/08/13 09:35
可愛いが甘やかせると後困る躾はしっかりしなきゃだめだよ


73 名前: abcdefg32  2020/08/13 11:01
後困る蜂に刺され痒いのよあたしの肉が美味そうなのか


74 名前: ターキー  2020/08/13 15:33
痒いのよ手が届かずに困ってる誰か孫の手貸しておくれよ


75 名前: abcdefg32  2020/08/13 18:12
困ってる孫が来るのよ目当てはね小遣欲しいと言うんだもん


76 名前: ターキー  2020/08/13 19:01
目当てはね貴女のハートそのものよ僕のお願い聞いてキューピッド


77 名前: abcdefg32  2020/08/14 12:04
そのものよ宝くじ等当たらぬわ当たれば上げる嘘つかないよ


78 名前: ターキー  2020/08/14 14:00
当たらぬわ当たる当たらぬ五分と五分でも買わなきゃ結果は出ない


79 名前: abcdefg32  2020/08/14 19:49
五分と五分好きか嫌いかはっきりと半端な事は嫌いなあたし


80 名前: ターキー  2020/08/14 21:55
はっきりと見えなくなって眼科行く医者の診断白内障だ


81 名前: abcdefg32  2020/08/15 09:12
眼科行くハッキリ見えた世の中の不平不満の多い事など


82 名前: ターキー  2020/08/15 11:34
世の中の酸いも甘いも味わったちょっとのことでは驚かないよ


83 名前: abcdefg32  2020/08/15 19:16
味わった親子の仲の愛しさが逢うたび感じ孫の優しさ


84 名前: ターキー  2020/08/16 11:01
愛しさが溢れてならぬあの娘高嶺の百合が今我が胸に


85 名前: abcdefg32  2020/08/16 12:16
あの娘惚れちゃならぬヤクザとね懇ろなんだ楽しそうに


86 名前: ターキー  2020/08/16 13:49
ヤクザとね悶着あれば警察へきっちりしないと尾を引くからね


87 名前: abcdefg32  2020/08/16 19:35
警察へあの人怖い言ったけど俺も怖いと言うお回りが


88 名前: ターキー  2020/08/17 06:14
言ったけど聞く耳持たぬ分からず屋あとは全ては自分の責任


89 名前: abcdefg32  2020/08/17 10:49
分からず屋世間知らずの女だが愛する気持はそれは判るのよ


90 名前: ターキー  2020/08/17 11:46
女だが外見からは男にも声はハスキー骨太なのよ


91 名前: abcdefg32  2020/08/17 19:13
男にも浮気心は絶対に有ると思うが仕方ないかな


92 名前: ターキー  2020/08/18 07:18
絶対にと言えるものなど絶対無いほれほれそれよ有るじゃないの


93 名前: 屁の河童  2020/08/18 08:29
絶対無い絶対無いさお化けなど見た人いても俺信じない


94 名前: abcdefg32  2020/08/18 12:09
お化けなどそれより怖い人間よ教師の苛めありゃ酷いわと


95 名前: ターキー  2020/08/18 18:46
人間よ考える葦とパスカルはそのイメージをロダン造形


96 名前: abcdefg32  2020/08/18 19:31
パスカルは社会科では習ったがいつのまにか忘れちゃった


97 名前: ターキー  2020/08/19 07:16
習ったがいつの間にやら忘れてるパソコンソフト使ってないとね


98 名前: abcdefg32  2020/08/19 09:38
忘れてる其れで良いさと諦めて人生ながい溌剌として


99 名前: ターキー  2020/08/19 12:46
諦めて諦めきれぬこの思いこれが煩悩執着なのか


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る