管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
20: 折り句都々逸  

1 名前: 屁の河童  2020/07/21 16:58
どどいつ(七七七五)を仮名で書いて各句の頭の字を順に並べれば、題の言葉を仮名で書いたのと同じにならなければなりません。


題「タピオカ」
卓球と言い ピンポンと言い 同じものだよ 完全に
題「古里(ふるさと)」
古い系図で ルーツを辿り さては先祖は 殿様だ



2 名前: 屁の河童  2020/07/21 17:01
新しい題です。
「ゆうれい(幽霊)」でお願いします。



3 名前: ターキー  2020/07/21 17:07
愉快な仲間 歌って踊り 冷酒が出れば 一気飲み


4 名前: 屁の河童  2020/07/21 17:33
友人知人と 嬉しい集い 連帯感も 一段と


5 名前: ターキー  2020/07/21 18:37
油断大敵 うっかりすれば 列車丸ごと 池の中


6 名前: 屁の河童  2020/07/22 12:18
由比ガ浜から 討ち入るために 霊剣沈めて 祈ったよ


7 名前: ターキー  2020/07/22 15:46
夢に出てきた 宇宙人だが 冷酷な上 陰険だ


8 名前: 屁の河童  2020/07/23 07:25
幽霊セリフは 「うらめしや」だよ 礼もしないで いけしゃあしゃあ


9 名前: ターキー  2020/07/23 07:37
夕飯おかず 家ではいつも 冷凍ものを いろいろと


10 名前: 屁の河童  2020/07/23 09:03
弓削道鏡 宇佐八幡に 例の逸物 威力なし


11 名前: ターキー  2020/07/23 09:26
湯布院の湯は 噂どおりで 冷感症に いいらしい


12 名前: 屁の河童  2020/07/23 09:38
由良之助たち 討ち入り誓って 連判状に 印を押す


13 名前: ターキー  2020/07/23 12:03
優待券を うまく手に入れ 列車の旅を いいでしょう


14 名前: 屁の河童  2020/07/23 19:07
揺れるデカパイ 羨ましげに 劣等感を 抱き見る


15 名前: ターキー  2020/07/24 07:46
友人面して うまく騙され 烈火の如く 憤り


16 名前: 屁の河童  2020/07/24 13:12
新しい題です。
「ひまわり(向日葵)」でお願いします。



17 名前: ターキー  2020/07/24 13:33
皮膚にぼつぼつ 周りが腫れて 悪いバイキン リンパにね


18 名前: wxy39  2020/07/24 13:54
昼寝し過ぎて 周りが暗い 忘れちゃダメと リップ塗る


19 名前: 屁の河童  2020/07/24 14:59
日々の料理が 不味すぎるんだ 悪い女房だ 離婚したい。


20 名前: ターキー  2020/07/24 17:18
暇な男は 不善を為すか 悪い事でも 利で動く


21 名前: abcdefg32  2020/07/24 19:38
冷やかしたらね 真っ赤になった わりと純なのね 隣人さ


22 名前: ターキー  2020/07/24 20:13
ひどい女だ 回しを取って 悪びれもせず 履行する

>>20 二句目を間違いました。



23 名前: wxy39  2020/07/24 20:57
平社員だが まじめ一筋 分かっているの 力量は


24 名前: ターキー  2020/07/25 06:03
ひもじい時は 満腹夢に 分けてちょうだい 陸ウナギ


25 名前: wxy39  2020/07/25 09:55
弾き語りの夜 満天の星 我を忘れて リフレッシュ


26 名前: ターキー  2020/07/25 10:26
贔屓もいいが まさか我が子を 悪いと承知 理性無視


27 名前: wxy39  2020/07/25 11:42
ひねもすのたり まともじゃないぜ 我が女房なら 離縁だよ


28 名前: abcdefg32  2020/07/25 12:20
昼寝もせずに まさかりもって 割る樹大変 立派だよ




29 名前: ターキー  2020/07/25 14:05
ひたすら歩く 真夏の道を ワンダーフォーゲル 力んでる


30 名前: abcdefg32  2020/07/25 19:22
暇人だけど マスク作りが わりと好きで 利用する


31 名前: ターキー  2020/07/25 20:35
貧相な顔は マスクで隠せ わたしはいつも 利用してる


32 名前: まつわ  2020/07/25 21:33
ひどい話だ 全く嘘だ 私はしないよ 離党など


33 名前: wxy39  2020/07/26 00:15
ひぐらし鳴いて まもなく秋ね 吾亦紅まで 林道に


34 名前: ターキー  2020/07/26 05:47
ひどいもんだよ まさかここまで 猥褻画像 リアルでね


35 名前: wxy39  2020/07/26 11:03
狒々ジジイとは 全く違う 和顔愛語で 理性的


36 名前: ターキー  2020/07/26 11:58
避難するため 回り道だが 湾沿い歩く 陸路でね


37 名前: ターキー  2020/07/27 05:16
飛行機事故など まさかと思う 稚内向け 離陸した


38 名前: 屁の河童  2020/07/27 07:27
新しいお題を出してくださ〜い。


39 名前: ターキー  2020/07/27 10:28
お題です。
恐れ多いですが「キリスト」。

君ではなかった 理想の妻は すまないけれど 取り替える



40 名前: wxy39  2020/07/27 10:44
君にはすまない リストラされた すぐに職安 飛び込んだ


41 名前: 屁の河童  2020/07/27 10:50
嫌いな女房と 離婚を済ませ すぐに再婚 共白髪


42 名前: ターキー  2020/07/27 13:14
危険思想の 理論信仰 直ぐに行動 止めたいね


43 名前: 屁の河童  2020/07/27 19:41
着てるもの脱ぎゃ 立派な体 素晴らしいわね 陶酔よ


44 名前: ターキー  2020/07/27 20:47
気立てが好くて 律儀な人よ 素敵な男 父さんは


45 名前: ターキー  2020/07/28 05:54
気がよく回り 利口な人で 数学理科は 得意なの


46 名前: 屁の河童  2020/07/29 06:38
来てみなさいな 龍宮城は すごく楽しい 所だよ


47 名前: ターキー  2020/07/29 07:14
君の瞳は 理想に燃えて 直ぐに実践 東京へ


48 名前: abcdefg32  2020/07/29 12:03
切り立つ山に 立派な家を スイートホームだ 友と住む


49 名前: ターキー  2020/07/29 13:36
筋肉締まり 立派な体格 素早い取り口 栃錦


50 名前: 屁の河童  2020/07/29 15:26
近畿地方へ 旅行に行こう 住吉大社に 東大寺


51 名前: ターキー  2020/07/29 15:33
来て見学を 栗東市には 凄い馬居る トレセンに


52 名前: ターキー  2020/07/29 18:25
気性穏やか 理解が深く すごく陽気な 友達よ


53 名前: ターキー  2020/07/29 19:32
君の論文 理路整然と 数学難問 解いている


54 名前: abcdefg32  2020/07/29 20:21
機嫌とったが 理解されずに 数奇な運命 淘汰され


55 名前: 屁の河童  2020/07/29 21:26
霧の上海 リラ香る街 四馬路は今は 遠い夢


56 名前: 屁の河童  2020/07/29 21:40
切り立つ岩山 リュックを背負い ストックを突く 登山隊


57 名前: 屁の河童  2020/07/30 07:12
キザなやつだよ 流行の服 すぐに買っては 得意顔


58 名前: ターキー  2020/07/30 09:55
昨日見たのは 立体映画 凄いもんだぜ 飛び出すよ


59 名前: ターキー  2020/07/31 10:25
気合を入れて 力んでみても 過ぎた栄光 取り戻せぬ


60 名前: abcdefg32  2020/07/31 11:37
郷愁求め 利尻島へと 素晴らし景観 戸惑いて


61 名前: ターキー  2020/07/31 15:06
気分調整 リチウム使う 直ぐに効かぬが 特効薬


62 名前: まつわ  2020/07/31 15:36
きっといつかは 離婚をするわ 既に未練は 特にない


63 名前: ターキー  2020/08/01 06:45
気前よく貸し 利息はきちっと 数日間でも 取り立てる


64 名前: 屁の河童  2020/08/01 08:27
君と僕とは 理想のカップル 好いて好かれて 友白髪


65 名前: ターキー  2020/08/01 12:36
金と銀とは 理論的には 水素イオンに 溶かされぬ


66 名前: ターキー  2020/08/02 08:10
お題です。
「めいげつ」



67 名前: 屁の河童  2020/08/02 08:35
名人位目指し 行かねばならぬ 激励するか 通天閣


68 名前: ターキー  2020/08/02 08:39
迷惑行為 いつもやってる 下司な奴だよ 摘まみだせ


69 名前: abcdefg32  2020/08/02 12:02
めっちゃ美味い 烏賊蛸食った 月末払い 付けといて


70 名前: ターキー  2020/08/02 14:37
銘酒の産地 いい地に住んで 下戸とは損だ つい同情


71 名前: 屁の河童  2020/08/02 15:01
飯を食ったら 胃が張ってきて ゲップが出たよ 次は屁だ


72 名前: ターキー  2020/08/03 06:35
女々しく泣くな 威厳なくなり げんなりするぜ 辛くても


73 名前: abcdefg32  2020/08/03 11:15
目方増えたって 良いじゃないかと 元気であればと 追加した


74 名前: ターキー  2020/08/03 11:31
メンソレターム 今でも使う 下駄の鼻緒で 辛い時


75 名前: 屁の河童  2020/08/04 08:29
めでためでたの 祝の宴だ 下戸も少しは 付き合えよ


76 名前: ターキー  2020/08/04 09:14
面を被って 命を張って 月光仮面は 月の使者


77 名前: ターキー  2020/08/05 07:44
お題です。
「く・ち・な・し」



78 名前: ターキー  2020/08/05 15:14
悔しいけれど ちくられぱなし 泣きはしないが 辛抱だ


79 名前: 屁の河童  2020/08/05 16:41
糞がこのごろ ちょっとも出ない 長い期間で 死にそうだ


80 名前: 屁の河童  2020/08/05 16:44
串カツ好きで ちょくちょく食うよ 浪速名物 庶民の味


81 名前: 屁の河童  2020/08/05 16:45
暗い夜道で チカンに遭って 何するのよと しばきあげ


82 名前: abcdefg32  2020/08/05 18:43
公文式だよ 近くにあるだろ 難問突破 出撃だ


83 名前: wxy39  2020/08/05 20:37
蜘蛛の巣張って 近頃無沙汰 なによ言い訳 白々し


84 名前: 屁の河童  2020/08/06 09:10
内蔵助たち 忠義の武士は 何人いたか 四十七


85 名前: ターキー  2020/08/06 12:20
悔しかったら ちょっとは反抗 何でそこまで 支配をさ


86 名前: abcdefg32  2020/08/06 21:41
屈託ないね チビちゃん達 夏の猛暑 知らぬよに


87 名前: ターキー  2020/08/07 09:18
苦労をかけた 父母逝った 何の報いも しないまま


88 名前: ターキー  2020/08/07 16:59
九郎義経 父は義朝 何で娶った 静御前


89 名前: 屁の河童  2020/08/08 11:30
空気を読めと 中止されても 何すりゃいいか 知らないよ


90 名前: 屁の河童  2020/08/08 11:33
訂正
空気を読めと 注意されても 何すりゃいいか 知らないよ



91 名前: abcdefg32  2020/08/08 12:20
苦労重ねて 誓った仲 なんにもなしで 知らぬ振り


92 名前: ターキー  2020/08/08 12:36
熊坂長範 ちったぁ知られた 名の山賊よ 知らないか


93 名前: ターキー  2020/08/08 16:08
お題です。
「し・ら・か・ば」



94 名前: 屁の河童  2020/08/08 16:42
試験落ちたが 来年こそは 必ず受かると 馬力出す


95 名前: ターキー  2020/08/08 16:55
死んだ仏は 裸体にしたら 科捜研にて バラバラに


96 名前: abcdefg32  2020/08/09 11:19
知らないお方 落語なんか 語っていたが 馬鹿受けよ


97 名前: ターキー  2020/08/09 13:46
四季を問わない 楽園なんだと 勘違いして バカを見た


98 名前: ターキー  2020/08/10 10:56
試験問題 楽々解ける カンニングなら 場数踏む


99 名前: ターキー  2020/08/11 12:07
辛抱したが 落花狼藉 斯くなる上は 抜刀も


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る