管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
14: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2020/07/07 16:16
前の短歌(575777)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください。


2 名前: 屁の河童  2020/07/07 16:18
雨の日が続いてほんとにいやになるからっと晴れた空が見たいね


3 名前: abcdefg32  2020/07/07 19:14
いやになる親子の仲が乱れてる子は可愛いのに何故殺すのよ


4 名前: ターキー  2020/07/08 10:04
乱れてる黒髪見れば分かるわよ与謝野晶子の乱れ黒髪


5 名前: 屁の河童  2020/07/08 11:59
わかるわよあなたは嘘をついてるわだって小鼻がぴくぴく動く


6 名前: abcdefg32  2020/07/08 12:02
分かるわよこの世は終わり温暖化進み行き道全滅だろう


7 名前: 屁の河童  2020/07/09 09:52
温暖化防ぐためにはクーラーをがんがんかけて地球を冷やせ


8 名前: ターキー  2020/07/09 09:59
終わりなら映画だったらジ・エンドよ森鴎外は「馬鹿らしい」と言い


9 名前: abcdefg32  2020/07/09 11:00
ジ・エンドよ最後はないのいつの日も闘う女負けちゃいない




10 名前: ターキー  2020/07/09 14:05
いつの日も笑顔絶やさずお出迎え旅館の仲居心得ており


11 名前: 屁の河童  2020/07/09 14:32
お出迎え紫雲に乗った阿弥陀様聖衆を連れてきっと来られる


12 名前: ターキー  2020/07/09 17:52
阿弥陀様使っております光背を阿弥陀籤なら文句は出ない


13 名前: 屁の河童  2020/07/10 12:48
光背を洗って見たら銘があり南北朝期の名品らしい


14 名前: ターキー  2020/07/10 15:32
銘があり家伝の刀正宗と金に換えれば百万下らぬ


15 名前: 屁の河童  2020/07/10 21:49
正宗といえば刀か酒だけどどっちもいいねどっちも欲しい


16 名前: abcdefg32  2020/07/10 22:14
酒だけど楽しい話題で暮らそうよ難しいのは嫌いなのよ


17 名前: ターキー  2020/07/11 10:42
暮らそうよ着かず離れぬ腐れ縁われら二人は割れ鍋綴じ蓋


18 名前: abcdefg32  2020/07/11 12:01
腐れ縁それでも続く不思議さよ一人暮らしの暇人なのよ


19 名前: 屁の河童  2020/07/11 21:57
age


20 名前: 屁の河童  2020/07/11 22:40
不思議さよあんな男がいい女連れ歩いてるやはり金かな


21 名前: ターキー  2020/07/12 10:33
いい女気立てが好くて笑顔いいあんな女を嫁に欲しいわ


22 名前: abcdefg32  2020/07/12 17:03
笑顔いい鏡をみてね練習よ笑えば福が必ず来るよ


23 名前: 屁の河童  2020/07/13 07:44
練習よ苦しみぬいて金メダル必ず掴むその日のために


24 名前: abcdefg32  2020/07/13 11:16
金メダル幾つ取れるか楽しみね日々の練習ガンバだ日本


25 名前: ターキー  2020/07/13 11:23
楽しみね次のデートはTDLか催し多彩飽きないのよね

TDL:東京ディズニーランド



26 名前: abcdefg32  2020/07/13 22:01
TDLかそこは混んでて行かないわ疲れるだけよ高齢者には


27 名前: ターキー  2020/07/14 11:00
行かないわ霊山富士は仰ぎ見よ白い帽子を被ってお洒落


28 名前: abcdefg32  2020/07/14 19:42
仰ぎ見よ羊蹄山に登ったら雲の中だわふわふわ浮いて


29 名前: 屁の河童  2020/07/15 05:32
登ったら降りれれなくて木の上で震えてる猫助けなければ


30 名前: 屁の河童  2020/07/15 06:52
29の
第二句は「降りられなくて」です。



31 名前: ターキー  2020/07/15 10:19
木の上でサルが大見え切っている今に木下天下取るぞと


32 名前: abcdefg32  2020/07/15 11:16
切っている蛸の足がへばり付き中々切れずに離れはしない


33 名前: ターキー  2020/07/15 12:11
へばり付き離してくれぬ情婦がね仕事も出来ぬどうすりゃいいの


34 名前: abcdefg32  2020/07/15 19:08
情婦がねそりゃ困った惚れられたいいじゃないか暇なんだから


35 名前: ターキー  2020/07/16 11:41
惚れられたとっても気分いいものよ歳は取っても男女の仲は


36 名前: abcdefg32  2020/07/16 18:53
いいものよ友人と行く温泉で車にゆられて湯の宿行けば


37 名前: ターキー  2020/07/17 10:19
温泉で手足を伸ばしリラックスこれで十年寿命が延びそう


38 名前: abcdefg32  2020/07/17 11:33
リラックス隣で寝ても黙々と運転上手い安心して


39 名前: 屁の河童  2020/07/17 16:10
黙々と女房の愚痴を聞いてます早く終わればいいと念じて


40 名前: ターキー  2020/07/17 16:36
聴いてます秋の夜長を名曲をピアノの詩人作曲ノクターン


41 名前: abcdefg32  2020/07/17 18:48
名曲を春日八郎昭和を代表する歌手お富さん良いね


42 名前: 屁の河童  2020/07/18 06:31
昭和を振り返ったらいろいろと懐かしいですいい時代でした
>>41
第3句は5音でお願いします。



43 名前: ターキー  2020/07/18 09:36
いろいろと探してみたらあるのよね矢張り努力はしてみるものよ


44 名前: abcdefg32  2020/07/18 11:17
あるのよねホントあるのよ不思議だと思っていても言わない事に


45 名前: 屁の河童  2020/07/18 13:06
不思議だと言われてみればそうだなあ俺が女にもてないなんて


46 名前: ターキー  2020/07/18 14:19
そうだなあじっくり考え実行に慌てる乞食貰い少ない


47 名前: abcdefg32  2020/07/18 19:09
実行に移せば早い山登り頑張り通した三浦さんだよ


48 名前: ターキー  2020/07/19 09:59
山登り苦しさの後達成感これがあるから続けられるの


49 名前: 屁の河童  2020/07/19 11:20
達成感口実にして組体操子供にやらせて事故多発する


50 名前: abcdefg32  2020/07/19 11:45
組体操一番上は軽い人下でふんばり力で支え


51 名前: ターキー  2020/07/19 12:30
軽い人吹けば飛ぶよなチンピラよ度胸ないのに文句垂れるな


52 名前: abcdefg32  2020/07/19 18:28
チンピラよ何処吹く風と居酒屋で湯水のように金ばら撒くの


53 名前: ターキー  2020/07/19 18:43
居酒屋で偶々隣にあんたがね何かの縁だ一杯飲んでくれ


54 名前: abcdefg32  2020/07/19 18:53
あんたがね全部奢りよ任せたわ高いウイスキーお願いしたわ


55 名前: ターキー  2020/07/20 07:27
任せたわ下駄を預けたいいですねこれで肩の荷下りて楽になる


56 名前: 屁の河童  2020/07/20 07:31
EですねABCDその次はわたしは次の次の爺です


57 名前: abcdefg32  2020/07/20 08:31
その次は欠員ですよ仲間とね何処ぞの山で昼寝してるとね


58 名前: ターキー  2020/07/20 10:59
仲間とね一杯やるのが楽しみよ飲んで談笑至福の時間


59 名前: abcdefg32  2020/07/20 20:19
楽しみよみんなでワイワイ踊ろうよ太鼓の音に合わせて踊ろ


60 名前: ターキー  2020/07/21 07:56
踊ろうよ郡上八幡盆踊り夜通し踊る習わしがある


61 名前: 屁の河童  2020/07/21 08:54
踊ろうよ生駒葛城峰々がこだまを返す河内音頭で


62 名前: abcdefg32  2020/07/21 11:32
峰々が富士を仰いで雪被り下界の嘆き思えば辛く


63 名前: ターキー  2020/07/21 12:38
雪被り霊峰富士は厳かにいにしえ富士は不尽と詠われ


64 名前: 屁の河童  2020/07/21 16:43
厳かに読経が響く大伽藍鹿も聞き入る奈良東大寺


65 名前: ターキー  2020/07/21 16:54
大伽藍建物立派で僧が居ぬ如来さぞかしお嘆きだろう


66 名前: abcdefg32  2020/07/21 19:49
僧が居ぬ今じゃ辛い見習いで心乱さずお経をあげて


67 名前: ターキー  2020/07/22 07:25
見習いで給金なしの食事だけ早く正社員なりたいですわ


68 名前: abcdefg32  2020/07/22 12:03
食事だけ食っていければ死なないわ痩せてガラガラそれも良いじゃと


69 名前: ターキー  2020/07/22 15:54
死なないわ不老長寿の桃を食い悟空は天で大暴れする


70 名前: abcdefg32  2020/07/22 19:10
桃を食い甘いものなら任せときメロンと林檎追加でバナナ


71 名前: 屁の河童  2020/07/23 05:31
任せとき法で裁けぬ悪党を闇で葬る必殺商売


72 名前: ターキー  2020/07/23 07:41
悪党を野放ししてはいけないよ治安よいのが自慢の国で


73 名前: 屁の河童  2020/07/23 08:27
池ないよもう埋め立ててマンションにしちゃったからねよく遊んだが


74 名前: ターキー  2020/07/23 09:32
マンションにタチションするのお断り鳥居のマーク付けているでしょ


75 削除

76 名前: 屁の河童  2020/07/24 09:25
お断りはっきり言ったがしつこいのこんなセールス絶対買わない


77 名前: ターキー  2020/07/24 09:29
しつこいの警察相談ストーカー無言電話や待ち伏せをする


78 名前: abcdefg32  2020/07/24 11:22
ストーカー今じゃ誰もが被害遭い男の色キチ沢山いるわ


79 名前: ターキー  2020/07/24 11:36
被害遭い全部盗られてすっからかんこんなことなら馬券にしたわ


80 名前: 屁の河童  2020/07/24 19:42
すっからかん俺も昔はぼんぼんんで放蕩の末勘当されて


81 名前: ターキー  2020/07/24 20:04
ぼんぼんで世間知らずのお人好し女の媚にすぐ有頂天


82 名前: abcdefg32  2020/07/24 21:22
お人好しそうじゃないと嫌われるソンナ世の中好きじゃないが


83 名前: ターキー  2020/07/25 05:59
嫌われる性格悪いとみんなから一緒に居たって楽しくないの


84 名前: abcdefg32  2020/07/25 11:56
みんなから好かれたいとは思わない夫々と違う性格だから


85 名前: ターキー  2020/07/25 14:10
思わない終わってるのよ今更ね過去は過去とし今を生きるの


86 名前: abcdefg32  2020/07/25 19:06
今更ね戻れないのよ人生は苦労も遇ったが楽しかったわ


87 名前: ターキー  2020/07/25 20:38
人生は一箱のマッチに似ていると侏儒の言葉に芥川記す


88 名前: abcdefg32  2020/07/26 11:43
似ていると母と娘は同じ路通ると言われホントと頷いた


89 名前: ターキー  2020/07/26 11:54
同じ路行ったり来たり分からぬか近くの人に尋ねてみなよ


90 名前: abcdefg32  2020/07/26 19:52
分からぬか世間知らずで嫁に来たどうすりゃ子ができるか知らずに


91 名前: ターキー  2020/07/27 05:08
嫁に来た怖い姑覚悟した怒らせないよう平身低頭


92 名前: 屁の河童  2020/07/27 08:43
覚悟した生きて京へは戻らぬと息子を帰す桜井の里


93 名前: ターキー  2020/07/27 10:22
戻らぬと女房家出し置手紙こんな脅しに乗る俺じゃない


94 名前: abcdefg32  2020/07/27 10:44
置手紙さよならと書き寂しさが取り残されたが諦めたわよ


95 名前: 屁の河童  2020/07/27 12:06
寂しさが募るばかりだ流離いの旅で異国の夕日を見れば


96 名前: ターキー  2020/07/27 13:06
流離の故郷を捨てた旅鴉一宿一飯義理で助っ人に


97 名前: abcdefg32  2020/07/27 19:16
旅鴉何処へ行こうが勝手だと振り向いちゃならぬ未練が残る


98 名前: ターキー  2020/07/27 20:50
勝手だと啖呵を切ってみたものの世間はそれほど甘くはないのよ


99 名前: 屁の河童  2020/07/27 21:34
見たものの言葉で言えぬ美しさ一度はおいで龍宮城に


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る