管理者:掲示板管理(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

JINKEN.COMアメリカビザ掲示板

・本掲示板は、アメリカビザの話題に限定しています。ビザに関係ない話題は削除対象となります。

・本掲示板は単なる情報交換及び情報収集の場であり、法律相談をする場ではありません。よって質問者は自分の判断で行動し、生じた結果については自己責任となりますのでご注意下さい。またビザの場合は個別のケースによって判断が変わってくることが多いので、必ず最終的には専門家にご相談されることをお勧めします。

・犯罪や違法行為に関する質問は削除対象としますが、質問者がそうとは知らずに投稿している場合や、質問そのものの内容がそれらに該当しない場合は、事務局の判断で残す場合もございます。

・本掲示板は閲覧はどなたでもできますが、投稿する場合は、kodama.comへのメンバー登録が必要です。登録は右上の「無料レンタル掲示板」へいってしてください。あくまでもkodama.comへの登録であり、jinken.comへの登録ではありませんのでご注意ください。(kodama.comとjinken.comは関係ありませんので、メンバー登録に関する質問はkodama.comへ直接お願いします)

・上記に該当しない場合でも、事務局の判断で不適当と認められる発言は削除しますのでご了承下さい。

JINKEN.COMトップページへ戻る

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

1425: GC申請 - Work Experienceについて  

1 名前: 7777_777748  2010/07/03 10:32
EB-2またはEB-3カテゴリでGreen Cardの申請を行うことを目論んでいますが、Masterは持っていないため、BachelorプラスWork Experienceが必要になります。 そこで質問ですが、Work Experienceというのは現職場での職務年数も含むことは可能でしょうか? 会社のHRの回答はNOであり、前職場までの職務年数のみ使用可能と言っていますが、それならば同じ職場に長年勤めている人が不利になるような気がして、どうも信用できません。 EB-2で申請するためには現職場での職務年数が重要となります。 アドバイスをお願いいたします。

2 名前: telco53  2010/07/06 12:10
私の会社の弁護士の答えもNOでした。アメリカ国内での経験は加味できないって言われました。EB-3のPriority date待ちが長くなる事はわかっていたので、上司と共になんとかEB-2でアプライできないかと交渉したのですが、日本での経験が4年半と5年に満たないので承認されない可能性が大きいからと(その時点でアメリカで3年働いてたのですが)EB-2に応じてくれませんでした。。なので、HRの言う事は正しいと思います。。。それくらいの微妙な差はなんとかなるって話も聞くんですけどね。もし弁護士の自由がきくなら、HRだけに頼らず複数の弁護士にEB-2の可能性を相談してみるのも手かと思います。

3 名前: hal02  2010/07/07 04:09
永住権スポンサー企業での職歴は加えることはできませんので、NOの回答が正しいものになります。

永住権申請をするにあたり、スポンサー企業はポジションと条件(学歴や職歴)を明記した募集広告を新聞などに出しますが、永住権申請者もその条件を満たしていなければなりません。
例えば、Bachelor Degreeと5年の経歴という条件が提示されたならば、そのスポンサー企業に入社する時点でその条件がなければならない、ということです。
もし、その5年の職歴がスポンサー企業で得たものだとすると、申請者が入社する際には、その職歴がなかったことになりますので、条件を満たしていないということになり、永住権申請を継続することができなくなるためです。
もし、現在勤務しているところでなく、別の企業が永住権のスポンサーとなるのであれば、現在の職歴を使うことは可能になります。

4 名前: るりび  2010/07/11 09:55
Eb-2かEb-3かの選択は、ご自身の職歴・学歴にもとづいて都合のいい方に決めるよりも、むしろスポンサーの提示する職種がどの程度の専門的能力と適性を要するか(求人広告に載せるJob Descriptionとrequirementsにも反映されます)、その採用条件に見合うために(雇用される以前に)どのレベルの学歴と実務訓練が求められるか、というところで決めるのが正攻法ではないでしょうか。参考まで。

※記事投稿するにはログインしてください。

前のページに戻る