管理者:掲示板管理(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

JINKEN.COMアメリカビザ掲示板

・本掲示板は、アメリカビザの話題に限定しています。ビザに関係ない話題は削除対象となります。

・本掲示板は単なる情報交換及び情報収集の場であり、法律相談をする場ではありません。よって質問者は自分の判断で行動し、生じた結果については自己責任となりますのでご注意下さい。またビザの場合は個別のケースによって判断が変わってくることが多いので、必ず最終的には専門家にご相談されることをお勧めします。

・犯罪や違法行為に関する質問は削除対象としますが、質問者がそうとは知らずに投稿している場合や、質問そのものの内容がそれらに該当しない場合は、事務局の判断で残す場合もございます。

・本掲示板は閲覧はどなたでもできますが、投稿する場合は、kodama.comへのメンバー登録が必要です。登録は右上の「無料レンタル掲示板」へいってしてください。あくまでもkodama.comへの登録であり、jinken.comへの登録ではありませんのでご注意ください。(kodama.comとjinken.comは関係ありませんので、メンバー登録に関する質問はkodama.comへ直接お願いします)

・上記に該当しない場合でも、事務局の判断で不適当と認められる発言は削除しますのでご了承下さい。

JINKEN.COMトップページへ戻る

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
1173: B-2ビザからF-1ビザへの変更  

1 名前: katatsumuri21  2008/05/01 04:17
入国審査とビザの件でお伺いします。
現在B2ビザでアメリカに滞在しております主婦です。取得理由は小学生の子供がF1ビザを取得して、そのお世話でB2が取得できました。しかし、私は6ヶ月の滞在しか認められていない事と語学学校とカレッジに行きたいので日本に帰国してF1を申請しようと考えています。その際F1取得後すぐに渡米しても入国は大丈夫でしょうか?
また、子供を連れて入国するのであれば、もっと入国は難しくなりますでしょうか?
初めの入国の時はいろいろと質問をされましたが渋々スタンプを押していたような感じでした。またいろいろと質問されるのも苦痛なのですが、たとえ子供を連れてなくても以前B2でなにをしていたか?など聞かれるでしょうね?
私一人で帰国するのであれば主人にアメリカに来てもらい子供の面倒を見てもらいたいのですが、長くて10日くらいしか休みが取れないこともあり夏休みを利用して子供と一緒に帰国も考えています。リスクが少ない方を選びたいと思ってます。
またビザの面接と入国審査の際に予想される質問などおわかりになられる方いらっしゃいましたらコメント頂ければ幸いです。



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る